人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

バイアスセットご用意します

バイアスセットご用意します_e0365536_13021335.jpg


加賀ゆびぬきに使うバイアステープのセットを作っています。

ゆびぬきは土台と絹糸と針があればできる気がるな手仕事ですが、その土台の材料を少しずつ揃えるのが手間かも知れません。
そこで、私が使っているバイアステープを一個分の長さにカットして12枚をセットにしてみました。
この他にいろいろな色の組み合わせのもあります。

土台に使う真綿も取り扱いをするお店が少ないようですね。
幸い私は近くの布団店で購入できるので、こちらも小分けにしてご用意したいと思っています。

一月の大磯にお持ちしますが、遠方の方で「気になるわぁ~。」な方はプロフィール欄のアドレスまでメールください。


バイアスセットご用意します_e0365536_12262918.gif
あ~、もしかしてきょうは大晦日じゃないですか!
今年はギャラリーぶたのしっぽの『雛の会』から始まり、いくつかのイベントに参加させていただきました。
嬉しい出会いもたくさんありました。
また、たくさんの方にブログにお付き合いいただき、嬉しい一年でした。

来年も楽しく作って、みなさんにも楽しさをお届けできたらと思っています
バイアスセットご用意します_e0365536_12304705.gif


今年もお世話になりました。みんさん、どうぞ良いお年を。 黒猫屋&朔太郎




バイアスセットご用意します_e0365536_12395230.gif
お知らせ
temameさんは1月4日まで年末年始のお休みです。『ほんの気持ちです展』は1月5日からとなりますので、お出かけ予定の方はよろしくお願いいたします。



バイアスセットご用意します_e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中です。おこたをポチっとよろしくです。


バイアスセットご用意します_e0365536_12353227.gif
正月三が日の鎌倉周辺は交通規制があります。日によって時間が違いますので、初詣をご予定の方は確認の上お出かけしてくださいね。
by kuronekoya443 | 2016-12-31 09:26 | 加賀ゆびぬき
<< 新年おめでとうの紅白模様 加賀ゆびぬき矢鱈縞&朔太郎 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック