人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

作りかけのゆびぬき&昔の名前

作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_13020019.jpg


きょうは作りかけのゆびぬきです。
いつも完成品なので途中の様子もどうかなぁ、って思いましてね。

今作っているのは七色うろこのちびぬきです。
三分の二くらいできて、オレンジ色を刺しているところです。

右上にあるピンクのは糸通し。お使いの方も多いと思いますが、とても便利です。

これだけのスペースで作れるから加賀ゆびぬき作りって好き~
作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_12304705.gif



作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_12285810.gif
今後の予定
神楽坂temameで『ほんの気持ちです展』が始まりました。新作もご用意いたしましたのでぜひお越しください。←お店の詳細はこちら
作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_12380177.gif
18日8時5分頃J-waveの‘WONDER VISION’で『ほんの気持ちです展』の紹介がある予定だそうです。

1月13日から『新春おおいそ雛の会』


作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_12480553.gif
人気ブログランキングへ参加中です。ポチっとよろしくです


作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_12282733.gif
きょうも聞かれた「お名前はこちらでよろしかったでしょうか?」
「はいはい、昔の名前はそちらでしたがね。」と言いそうになっちゃったよ。

最近のお若い方は(そうとも限らないけど)「…でよろしかったでしょうか?」と「本当ですか?」のオンパレードですがな。
マジでムカつきつつ「オバちゃんは本当のことしか言ってないよ。」と笑顔で言うと…
作りかけのゆびぬき&昔の名前_e0365536_12322389.gif
ってなるんだな。
そしたら「本当ですか?って全部確認していらっしゃるので…」と返すちょいブラックな黒猫屋なのです。
by kuronekoya443 | 2016-12-15 12:28 | 加賀ゆびぬき
<< あめ玉げんこの和柄がま口 高いところから失礼します >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック