人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

ちりめん和菓子・ハロウィンその1

ちりめん和菓子・ハロウィンその1_e0365536_13010215.jpg


ちりめん細工・大くにの和菓子ハロウィン

一昨年から試作と構想を重ねて、やっと本物に近づけました。
師匠から「これでいいんじゃない。」って言っていただけたので、量産しました。

本物はもう少ししたら、鎌倉の和菓子大くにさんにて買えます。
大くにさんにはおばけの練り切りもあるんですよ。こちらも黒猫庵で制作予定です。お楽しみに!

そうそう、先日作った干菓子も師匠に見てもらいました。
やっぱり青いのがちょっと…ってことになったので、作り直しました。

そんなこんなで、イベント準備を進めていま~す。


ちりめん和菓子・ハロウィンその1_e0365536_13010173.gif
人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ
ちりめん和菓子・ハロウィンその1_e0365536_12264565.gif


昔はカタカナのイベントと言えばクリスマスくらいでしたよね。
今はハロウィンとかイースターとか。どちらも宗教的な祭事のようですが、お会式や花祭りはメジャーになりませんね。
ちょっと寂しい気もするなぁ。
by kuronekoya443 | 2016-10-08 09:19 | ちりめん細工
<< ちりめん和菓子・栗の茶巾しぼり... 早くも冬眠か!? >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック