人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ

フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12541317.jpg


ミニマフラー作りました。

手前のはダブルガーゼ。ただ二つ折りして縫って、ボタンホール仕立て。
後ろの二つはフリース

フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12541331.jpg

左はダブルガーゼ、右はバラ柄のリネンと合わせてみました。
この二つは両サイドを丸くカットし、ゴムを挟んでいます。
ひだりのように使うと、ハイネックのフリースを着ているような感じに。

今回、8×55センチで作りましたが、6~7センチ×60センチでも良かったかも
フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12293239.gif

あと、このリネンは‘あのハギレ詰め放題’のにピッタリな大きさのがあって使ったんですけど、ちょっと堅い感じです。
なので、フリースを内側にして使います。


フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12303492.gif
え~、おととい勝烈庵のかきフライは5日からでガックリの話の続きです。これ
フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12261588.gif

フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12541186.jpg


「かきフライ好き~」とか「○○のかきフライが美味しいです。」とか「かきフライ作ります。」等々コメントをいただきまして、黒猫屋はすっかり‘かきフライの呪縛’にかかってしまったのです
フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12262918.gif


で、きのうスーパーで無意識に牡蠣を手に取り(嘘です、牡蠣目当てにスーパーに行ったと言っても過言ではない)、パン粉も忘れることなく買ってきました。
当然、夕食はかきフライ
フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12250835.gif
「うちのかきフライも5日からなんだね。」と黒猫旦那

まあ、元はと言えば自分の発言からの呪縛だったんですけどね
フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12305064.gif

かきフライ好きなみなさん、食べたい気持ちにさせてごめんなさい。


フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12540946.gif
人気ブログランキングへ
フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12263480.gif

焼き芋をポチっとお付き合いいただけると嬉しいです
ありがとうございます

フリースとガーゼのミニマフラー&かきフライ_e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1160m、手縫い糸145m、刺しゅう糸24m、ミシン糸700m
by kuronekoya443 | 2015-11-06 08:00 | 布小物他
<< ちりめん道明寺(桜餅)完成 ちりめん道明寺(途中) >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック