黒猫屋のにくきゅう

タグ:甘酒 ( 1 ) タグの人気記事

春五色うろこ&爆発した

加賀ゆびぬき・五色うろこ

最近青いゆびぬきが多かったので、きょうは春色で作ってみました。

e0365536_22351557.jpg



きのうは寒くてストーブをつけていました。
もっと温まりたいと思って、甘酒を飲むことにしたんです。
それで、ストーブの上で温めていたら…

聞いたことがない爆発音がしまして(;゚Д゚)
甘酒が飛び散ってましたーーー!

熱くなり過ぎた訳ではなく、濃度が高いものに起こる現象でした。
いや~、びっくりでしたわ。

ちょっとして冷静になってみると、甘酒が飛び散ってました。
お掃除が大変だったし(´・ω・`)

ストーブの説明書には『缶飲料を直接置いて温めないでください。』
って書いてあるんだろうなぁ。

良い子のみんなは真似をしないでね。
アタシ、ちょっと懲りたのでこれからは焼き芋だけにしますぅ。



ランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-28 23:00 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 梅ジュ..
by kuronekoya443 at 21:43
梅ジュースおいしそうです..
by うさこ at 20:22
> うさこさん うさこ..
by kuronekoya443 at 17:27
> 小一郎さん そうな..
by kuronekoya443 at 22:34
朔太郎く~ん キリッとし..
by うさこ at 19:40
そろそろ虫が出て来る季節..
by 小一郎 at 16:30
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..