黒猫屋のにくきゅう

タグ:ユザワヤ ( 1 ) タグの人気記事

はさみ事情&加賀ゆびぬき

いつも使っているハサミです

e0365536_10395867.jpg
ブロ友さんが愛用のはさみの紹介をしていたので、私も並べてみました。
左の四角いのは鋏研ぎ。二つの穴に差し込むようにして研ぐので簡単です。
ピンクの持ち手のは段ボールなどの厚紙も切りやすいはさみ、便利です。
あとは糸切り用と裁ち鋏、&ローラーカッター
ローラーカッター用にステンレスエッジ加工の定規を探していたら、セリアにありました。
※鋏研ぎはユザワヤにありました。

e0365536_10400257.jpg
ゆびぬきは土台のみ。とりあえずこんだけ~
土台を縫うときは残り糸も使うけど、今回はデュアルデューティーというキルト用の糸を使いました。
丈夫で針に通しやすいので愛用しています。


178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

















[PR]
by kuronekoya443 | 2017-04-24 11:06 | 布小物他 | Comments(2)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 今年は..
by kuronekoya443 at 07:20
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
きれいな入道雲の形ですね..
by うさこ at 18:22
こんにちは! かわいい..
by みっこ at 09:12
本当に、入道雲ですね! ..
by juliastardustrevu at 23:15
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
扇子入れをお届け
at 2017-08-13 21:43
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..