黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・松毬&拡大鏡

加賀ゆびぬき・松毬
お友達の夏コーデを見ていたら配色を思いつきました。
e0365536_21144583.jpg
包装紙の色合わせを参考にしたりしますが、今回は洋服を参考にしました。
もう一つ作りたい模様があるんですけど、配色が思い浮かばず3日も経ってしまった。
まだ考え中です・・・

e0365536_21145253.jpg
ゆびぬきのお仲間さんから「愛用の拡大鏡は?」とお問い合わせがあったので、写真を撮りました。
ボタン電池でライトが付きますが、電池切れのままです。不便を感じないのでそのままです。
この拡大鏡の良いところは縁が無いことです。サイズもこのくらいが使いやすいみたい。




169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-07-20 22:10 | 加賀ゆびぬき | Comments(2)

矢羽根の模様&鎌倉花火大会

わさわさ切った布で作ったのはカードケースです。
中はこんな感じよ~
e0365536_19532538.jpg
色違いです。
開き防止のゴムとアクセントのビーズも同系色にしました。
e0365536_19532903.jpg
朔太郎はきょうもまた出窓にいました。
e0365536_19561789.jpg

160.png「何っすか?文句あるんですか?」
119.png「えっと、文句とかじゃなくて心配なだけですよ。冷房つけますから、そのままでいいですから~」
その後、寝たころを見計らって涼しいところに移動させました。手のかかるジジィ猫だなぁ。
e0365536_19562122.jpg
きょうは鎌倉花火大会でした。黒猫家から遠くないので玄関前から見えました。
でもね、スターマインは山で見えないから、家に入ってケーブルテレビの中継を見て~
で、打ち上げになったら外で見て~
15分くらいで見に行けるんだけど、一人で行くのもね・・・
e0365536_19533290.jpg
168.png今頃駅はすっごいことになってると思います。
交通規制もあるそうなので、みなさん気をつけて帰宅してくださいね。

169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-07-19 20:23 | 布小物他 | Comments(8)

手ぬぐいdeエコバッグ

100均の手ぬぐでエコバッグ作りました。
e0365536_21415090.jpg

手ぬぐいの両端がシェル柄だったので、そこを切って持ち手を作り、残りの部分のサイドを縫いました。
なのでこの大きさなのです。
ちょこっと買い物でもらう小さな袋が溜まってしまったので、袋をもらわないようにと思いましてね110.png

きょうは豪雨と雷をバックミュージックにガンガン縫ってました。
ってことで、きのう切った布は全部縫い終わりました。
また明日UPしますね。




169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-07-18 22:03 | 布小物他 | Comments(2)

切っただけ&寝てるだけ

きょうは布を切って、接着芯を貼ったところでいしまいです。
e0365536_22271737.jpg

12個同時進行でいきます!
続きは明日だけどね。

e0365536_22273316.jpg


朔太郎は安眠中。


ブログメンテナンスらしいので、きょうは簡単更新で失礼します。


[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-07-17 22:26 | 布小物他 | Comments(0)

加賀ゆびぬき・秋水&なにが?

加賀ゆびぬき・秋水(syusui)

金亀糸の絹糸玉手箱(夏)から金魚の糸で作りました。
模様の名前が分からないので、錦鯉の名前から秋水と付けました。
e0365536_19255082.jpg

朔太郎はきょうも南側の出窓で寝てました。
危険なので、救出して居間の涼しいところに寝かせました。
e0365536_19255414.jpg

「えっ、危険?なにが?」
e0365536_19255876.jpg
なにが?じゃないでしょ136.png また熱中症になっちゃうってば~
確実に寝ぼけてますな~



169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-07-16 19:53 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 今年は..
by kuronekoya443 at 07:20
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
きれいな入道雲の形ですね..
by うさこ at 18:22
こんにちは! かわいい..
by みっこ at 09:12
本当に、入道雲ですね! ..
by juliastardustrevu at 23:15
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
扇子入れをお届け
at 2017-08-13 21:43
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..