黒猫屋のにくきゅう

懐かしいおやつ

e0365536_12255092.jpg

チェリオとアーモンドグリコです
e0365536_12254908.gif


チェリオはコインパーキングに設置された自動販売機で見つけて、懐かしいので買ってしまいました。

こどもの頃は、よく見かけた気がします。


こどもの頃といえば、きのうから始まったNHKの連続テレビ小説の舞台は安曇野ですね。

安曇野ことばが懐かしいです。
「うんまいなあ」って言ってたなぁ。


言葉は日常的に使わないと、どんどん忘れてしまいます。

半年間見ていれば、また安曇野ことばを使いこなせるかも!
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-05 12:44 | その他 | Comments(0)

きょうは手まり×二個

e0365536_12255034.jpg

●手まり 直径2.5センチ


久しぶりに葉山に行って来ました。

きょうは、お天気
e0365536_12254468.gif
がいいから、
e0365536_12251116.gif
猫が散歩してました。
葉山で一匹、逗子で一匹と遊んで来ました
e0365536_12254717.gif

一匹は時々会えるチー丸くんです。愛想が良くて、膝に乗ってくれます。
癒されるよ~


今は、我が家の
e0365536_12251116.gif
朔太郎とのんびりしてます。
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-04 13:02 | 手まり | Comments(0)

小さい手まり×三個

e0365536_12254920.jpg

●手まり 直径2.5センチ

やっとコツが掴めてきたのか、少し上達した気がします
e0365536_12254908.gif
←どんだけ作ったの~
e0365536_12254983.gif



ちょっと作っては飽きて、違うことをしているから上達しないんじゃないのかな!?

はい!その通り
e0365536_12254908.gif


ちりめん細工
e0365536_12255034.gif
手まり
e0365536_12255034.gif
布わらじ
e0365536_12255034.gif
ちりめん細工…こんなローテーションですかね。



e0365536_12254663.gif
ミスタードーナツで、おさむカップキャンペーンが始まりました。
おさむグッズ大好きな私は、さっそくゲットして来ました
e0365536_12250779.gif


久しぶりにうれしいことでした
e0365536_12254908.gif

[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-03 12:15 | 手まり | Comments(0)

いちごのちりめん細工

e0365536_12254817.jpg

●いちご×18個できました
e0365536_12250779.gif


お土産にいちごをいただいたので、作ってみました。


人の記憶は曖昧なもので、解っているようで意外と思い出せないものです。

竹の子の時も家族からのツッコミが…
e0365536_12254860.gif

確かに何となく違う感じ
e0365536_12254587.gif



今回は実物があるから、大丈夫
e0365536_12254845.gif

粒々風な布でいちごの感じになった気がします。
紐先もいちごの形です。


いちご狩りの気分で沢山作りました。
お腹イッパイの気分です
e0365536_12254938.gif

[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-02 10:39 | ちりめん細工 | Comments(0)

四月は桜 ちりめん細工桜の吊るし

e0365536_12254750.jpg

e0365536_12254821.gif
きょうから四月。
桜の便りが聞こえ始めましたね。

すっかり春らしくなりました。

初出勤の人も多いんでしょうね。緊張してるのかな…
仕事も震災の影響で、例年の比ではない大変さでしょうが、頑張りを期待します。

頑張れみんな
e0365536_12254845.gif
e0365536_12254845.gif

[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-01 10:39 | ちりめん細工 | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 夏場は..
by kuronekoya443 at 21:55
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:23
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
もふもふバッグ&覗き見
at 2017-11-21 19:58
防寒対策二つ
at 2017-11-20 21:20
切り株が…
at 2017-11-19 21:23
万華鏡とピサンギ
at 2017-11-18 22:19
ついついウトウト&ピンクの矢印
at 2017-11-17 23:02
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..