黒猫屋のにくきゅう

布ぞうり 2足できました

e0365536_12253146.jpg

布ぞうり2足できました
e0365536_12250779.gif


厚めのふっくらした物にするので、長めに作った紐を入れ込んであります。
これが意外と力仕事です(-.-)
だから、布ぞうりは続けて作れません(-_-)


▼先日、お餅をもらったので、お雑煮かお汁粉でも作ってたべようかな (^◇^)
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-03-01 12:06 | 布小物他 | Comments(0)

ちりめん細工の多面体5個できました

e0365536_12253070.jpg

●まり 直径5センチ

鎌倉スワニ—で買ってきたペーパーテンプレートが五個分だったので、五個作りました。
変わりサッカーボールというか、怪獣の卵というか…
とりあえず、箱に入れておきます(-_-)

そのうち吊るし飾りになればいいな(^-^)
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-02-28 11:53 | ちりめん細工 | Comments(0)

マグネットを編みくるみました

e0365536_12253045.jpg

あみねこを作って、残っていたレース糸があったので、小さな磁石を編みくるみました。
粒ガムくらいのサイズです。残り糸で作るのにはいいかも!


●長野の寒さに負けて、風邪をひいてしまいました。ほんとに寒かったよ~(ToT)

「今年は凍みた(冷え込んだ)でね。」と、みんなが言ってました。まだまだ、寒さ真っ最中でしたよ(*_*)
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-02-27 10:24 | 布小物他 | Comments(0)

黒猫のクッション

e0365536_12253071.jpg

クッションを三つ作りました。
一つには、鎌倉スワニ—で見つけた黒猫柄の生地でクッションカバーにしました。

あとの二つは、ダイニングの椅子の丸座布団と一緒の白いボアのカバーです。


◇二日ほど長野に行っていました。
泣きそうに寒かったです(/_;)

なんと!トイレの貯水タンクの水が凍結(@д@)
ひぇぇぇ~っ!!

タンクに亀裂が三本→タンクは三分割されちゃいました(‾□‾;)!!

珍しい話ではないそうですが、大変なことです。

▼寒いところは苦手な黒猫屋でございます。もうすぐ3月、春が待ち遠しいにゃ =^ェ^=
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-02-26 11:13 | 布小物他 | Comments(0)

ちりめんのくす玉/何か生まれそう!?

e0365536_12252944.jpg

●ちりめんの多面体


リベンジのつもりが、なんだかなぁ(*_*; でした。

「怪獣の卵みたいだなぁ(^◇^)」とか言われちゃった(-.-)

考えてみると、試作で終わった物や、途中でギブアップした物、更に愚作の数々。

そんなことを踏まえつつ、また作っちゃいます =^ェ^=
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-02-25 08:56 | ちりめん細工 | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
> うさこさん おいし..
by kuronekoya443 at 21:40
おいしそうなパンがいっぱ..
by うさこ at 20:54
> うさこさん 今年は..
by kuronekoya443 at 07:20
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..