黒猫屋のにくきゅう

つばめ六羽になりました 飛ばないかな…

e0365536_12255594.jpg

飛ばないよね~
e0365536_12254560.gif



お天気
e0365536_12254468.gif
がいいから、外で撮影
e0365536_12255582.gif
と思ったら、つばめ達が思うようにならないから断念しました
e0365536_12254860.gif



ベストショットは改めてチャレンジしよう
e0365536_12251149.gif



きのうは、くまみんが「工事の騒音から逃れたい~
e0365536_12254402.gif
」と訪ねて来たので、二人で工房で製作してました。

くまみんは、リラックマ〓型の巾着袋を製作。
途中まで作ったら、夕方になったので帰りました。
完成品が楽しみです。かなりカワイイ感じですよ
e0365536_12254717.gif



狭い工房で、二人と猫
e0365536_12251116.gif
一匹の一日でした。
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-14 12:06 | ちりめん細工 | Comments(0)

巣立つのも間近!つばめのちりめん細工

e0365536_12255451.jpg

おとといは卵、きのうはひな、きょうは九割まで成長しました。
早っ
e0365536_12251149.gif
e0365536_12254402.gif
e0365536_12254402.gif



被災地の復旧も、目に見えて進んでいけばいいのにと思います。

きのうは地震が何度もあって、不安になりました。
こんな非常事態は、今までに無かったことなので、尚更不安になります。天災の恐ろしさは、想像の範疇にとどまらないと、身をもって感じているのは、私だけではないでしょう。


本物のつばめが来る頃には、もっともっと好転していますように。
[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-13 11:12 | ちりめん細工 | Comments(0)

ちりめん細工つばめ・ひな誕生!

e0365536_12255402.jpg

渋っていましたが、ひなを作りました。

黒猫屋のプロデューサー(十年越しのチョー大作の作者)が、
「ひなはカワイイじゃん!早く卵からひなにして。」と言うので、製作しました。
プロデューサーの言うことは大事ですから
e0365536_12254560.gif


鳥類が苦手なので、実物の観察は無理
e0365536_12251149.gif
と言う訳で、ネットで検索。
見てたら、ちょっと可愛い気がしてきた
e0365536_12254717.gif



構想半日の後、製作。まあまあ思い通りにできました
e0365536_12250779.gif



ひなが巣立つ頃までには、作りかけのつばめを完成させなければ
e0365536_12251149.gif

[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-12 08:35 | ちりめん細工 | Comments(0)

きょうは布わらじ

e0365536_12255364.jpg

アートな気分じゃなかった
e0365536_12251286.gif
e0365536_12251286.gif
ので、布わらじを作りました。
色合いが変な気がする
e0365536_12254560.gif

変な気がするじゃなくて、変だ
e0365536_12251149.gif



つばめは卵のままなのか?と指摘されているので、少し成長させようかな…
e0365536_12254908.gif

どんな成長にするかは、お昼ご飯を食べながら考えることにしよう
e0365536_12254938.gif

[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-11 12:24 | 布小物他 | Comments(0)

まずは下ごしらえから

e0365536_12255250.jpg

花粉症がひどくて、アートな気分がダウン
e0365536_12251286.gif
e0365536_12251286.gif



こんな時は地味なことをしていよう
e0365536_12255303.gif
と思って、わらじの紐を作ったり、手まりの芯を作ったりしてました。

先日届いた小包に梱包材が入っていたし…
残り物のレース糸や毛糸、習字の半紙と材料には事欠かないし
e0365536_12254908.gif



とりあえず、準備万端ざます。あとは、アートな気分がアップ
e0365536_12251268.gif
e0365536_12251268.gif
e0365536_12251268.gif
するだけなんだけどなぁ
e0365536_12254560.gif

[PR]
# by kuronekoya443 | 2011-04-10 10:08 | 布小物他 | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 今年は..
by kuronekoya443 at 07:20
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
きれいな入道雲の形ですね..
by うさこ at 18:22
こんにちは! かわいい..
by みっこ at 09:12
本当に、入道雲ですね! ..
by juliastardustrevu at 23:15
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
扇子入れをお届け
at 2017-08-13 21:43
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..