黒猫屋のにくきゅう

朔太郎の近況

こんにちは朔太郎です。急に寒くなりましたが、元気にやっちょります。

e0365536_08460056.jpg

それにしても寒い。寒いが故に「さく~、一緒に居ようよ~。」と母に誘われる・・・
でもねぇ、おいらとしては父はいいけど、母は嫌なんだよね160.png
e0365536_08460526.jpg

だいたい寒いって言うなら↓こんなの食べる?
e0365536_08461283.jpg
母です。最近、このアイスがお気に入り。
小豆バーもいいけど、これも食べやすくていいのよ~
もっと寒くなったら、おこたで食べるし104.png

e0365536_08460924.jpg
今朝はガリレオ式温度計が全部浮いてました。
温かくして出かけないとね。




お知らせ
黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり
本日です。見学できます。

corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-06 09:23 | ねこ | Comments(4)

お花の市松&ゆびぬきin長野

加賀ゆびぬき 市松
お花な感じの配色で作ってみました。
e0365536_21181467.jpg
4月から加賀ゆびぬき講師プログラムに通っています。1年間の講座の折り返しまできました。
相変わらず秋葉原の駅ではキョロキョロしてますし、忘れ物はないかとハラハラしながら通ってます。
でも、楽しみもあります。私がゆびぬきを始めた頃からのブロ友 ‘うさこさん’ と一緒にお昼を食べることです。
うさこさんとのデートはあと6回。6回しかないのか・・・(涙)


加賀ゆびぬきのイベント情報
長野県東御市海野宿の『麦』さんにて、はぎんちょさんと長野在住の作家はにえさんの加賀ゆびぬき作品が展示中!
アレンジ作品もありますよ。
北国街道の風情ある街並みは秋の行楽にぴったり。この連休のご予定に!





お知らせ
黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-04 22:36 | 加賀ゆびぬき | Comments(4)

加賀ゆびぬき・翠峰

加賀ゆびぬき・翠峰(すいほう)
美味しそうなぶどうをイメージして糸を選んでつくりました。
でもって、名前は『ぶどうの種類』をググって翠峰にしました。
写真では色の感じが違って残念137.png
e0365536_22440112.jpg

緑つながりって訳じゃないけど、Suica。
ん?、なんか違うような・・・
e0365536_22440595.jpg
東京駅限定のチョコなんだって。食べずにとっておきたくなるようなチョコでした。
もちろん食べちゃいましたけどね。
e0365536_22440793.jpg


お知らせ

黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり 残り2席
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-02 22:54 | 加賀ゆびぬき | Comments(4)

ちょっと浅草の旅

金曜日、黒猫屋は浅草へ行きました。人生初の雷門です。
e0365536_23074933.jpg
お~!仲見世通り。お店いっぱい151.png 雷おこしある~! 舟和の芋ようかん見っけ~!
う~ん、今回も食べることばっかり~
e0365536_23075424.jpg
浅草へ行ったらお団子と決めていたので、三人で仲良くお団子食べました。
ん?三人?・・・そう、銀座で作品展をしたスタッフ3人で事務処理をするために集まっていたのです。
その合間にちょこっと観光したという訳でした。
e0365536_23075776.jpg
浅草寺も行ったのよ。
e0365536_23080101.jpg

演芸ホールも見つけた!
e0365536_23080547.jpg

温泉もあってビックリな浅草でした。温泉には入りたいけど、名前が怖いわ~(お客さんがいっぱいいましたよ)
e0365536_23080911.jpg
ちゃんと係りの仕事はしましたので、ご安心を!





お知らせ

黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり 残り2席
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-01 23:20 | その他 | Comments(0)

大磯で風遊花展

きょうは大磯のギャラリーぶたのしっぽで開催中の◆風遊花展◆に行きました。
e0365536_22300939.jpg
風遊花さんの絵キルトは懐かしい作品、粋な作品、可愛い作品・・・
毎回楽しみです。

e0365536_22301455.jpg
こちらはこ寿鶴さんの押絵。私の好きな犬張り子と猫の羽子板。
e0365536_22301800.jpg

同じくこ寿鶴さんのつまみ細工。つまみのハロウィン小物が目を引きます。
e0365536_22302276.jpg

ゆびぬきのお仲間、和ごころさんの額装と小さなゆびぬきのアクセサリー
e0365536_22302628.jpg
こちらはamazeコーヒーハウスさんのコーヒーです。私は ‘風’ のブレンドの香りが大好き。きょうは出張カフェの日だったので、和ごころさんと美味しいコーヒーを一緒にいただいちゃいました。
e0365536_23000245.jpg
◆風遊花展◆ 明日2日は11時~17時、明後日3日は11時~16時までです。





お知らせ

黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり 残り2席
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-01 23:05 | イベント | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
きゃ~ かわいい模様です..
by うさこ at 20:52
> juliastard..
by kuronekoya443 at 18:51
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 18:43
いつも惚れ惚れしながら見..
by juliastardustrevu at 05:29
こんばんは! きゃあ~..
by nanako-729 at 21:35
> うさこさん 考えれ..
by kuronekoya443 at 21:20
私も、う~ん・・・得した..
by うさこ at 19:46
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 22:47
> 小一郎さん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..