黒猫屋のにくきゅう

ビーズ展と浅草

きのうは浅草橋のギャラリーt へ行きました。
このギャラリーでは『インターナショナルビーズビエンナーレひろしま2017』の作品が展示されています。
e0365536_21480473.jpg
ブロ友さんでビーズ作家のろんもやんさん(←ブログはこちら、素敵な作品もこちらから)が特別賞になったと聞いて、行きたいと思いつつ展示最終日のきょうになってしまいました。
上位入賞作品の展示は本日までですが、20日からは同じギャラリーで佳作作品の展示が始まるそうです。

e0365536_21480809.jpg
近くまで行ったので、浅草寺の仲見世通りにちょこっと寄りました。


e0365536_21483231.jpg
ちんどんや珍しい~


e0365536_21482326.jpg
行列に並んで鯛焼きも食べました。おいしかったよ~


e0365536_21482713.jpg
帰りは夕方になってしまいました。横浜ベイブリッジでパチリ。
あっ、旦那さんが運転してくれて私は助手席ですから~





169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-15 09:31 | イベント | Comments(2)

クロスステッチに逃げる

久しぶりにクロスステッチしました。魚が一匹増えました~!
e0365536_21374156.jpg
どーしてクロスステッチをしてるかというと、ゆびぬきのスランプだからです 120.png
模様も決まらず・・・色も選べず・・・143.png
つまり現実逃避なのです。なんだかなぁ~

e0365536_21374595.jpg
こちらは加賀ゆびぬき教室をさせていただいている横浜のティールーム。
きょうはあいにくの雨でしたが、レッスンの半ばで温かいお茶をいただいてのんびりレッスンでした。

来月はクラリネットイベントがあるそうですよ。

※ Tea Room Flor 京急日ノ出町駅より徒歩3分(改札を右に出てローソンの看板の右横を通って行くと右手にあります)





169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-13 22:28 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

朔にゃんとにゃんさん

こんばんは、朔太郎です。
きょうは暑かったですね。さすがのおいらも昼間はぐーたら過ごしてました。
e0365536_20371223.jpg
しか~し、ぐーたら三昧してると・・・
「兄さん、男前はどーした?」と母に言われちゃうのです(´・ω・`)

e0365536_20371535.jpg
母曰く、おいらの仕事は元気でいること&男前にしてることなんだってさ。
もう一つ ‘母と仲良く!’ ってのもあるらしいけど、これは聞き流してます。

e0365536_20371866.jpg
↑仕事中の朔太郎なのです。


こちらの本はブログのお仲間さん「にゃん」の針仕事のまめさんの作品が掲載されている本です。
この表紙のバッグもまめさんの作品で作り方も載っています。
もう一つのバッグは私でもできそうなのでチャレンジしてみようかな。
e0365536_20372292.jpg




黒猫屋の加賀ゆびぬき教室

corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-12 20:59 | ねこ | Comments(2)

加賀ゆびぬき&ひゅるりら

加賀ゆびぬき 矢鱈縞
ほんとは違う模様を作るつもりだったんですけど、途中で間違えに気づいて矢鱈縞に変更しちゃいました。
e0365536_19104940.jpg
ひゅるりら~ひゅるりら~ とついつい歌いたくなった近所の空き地。
え~と、ひゅるりら~ひゅるりら~ で何を歌ったかでお年が分かりますね。
あたし?もちろんケツメイシですよ。←嘘です。聖子ちゃんです、野ばらのエチュードです。
e0365536_19105524.jpg
ではみなさん、ご唱和ください。ひゅるりら~ひゅるりら~



黒猫屋の加賀ゆびぬき教室

corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-10 19:49 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

加賀ゆびぬき・基本模様の額

加賀ゆびぬきの額装しました。
e0365536_13562083.jpg
小さな額で背景は和紙です。ゆびぬきは基本の模様を選びました。
作り始めて半年くらいの間に作った作品ばかりです。
e0365536_13562442.jpg
こちらは金曜日の鎌倉ゆびぬき教室の様子です。
土台を作りました。土台となみ刺しができると、上のような模様が作れます。
e0365536_13563197.jpg
帰る頃に冷たい雨が降り出しまして、「風邪をひかないようにしてくださいね~!」って言われたのに
風邪をひいてしまいました 137.png
急に寒くなりすぎじゃないの~!




黒猫屋の加賀ゆびぬき教室

corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
# by kuronekoya443 | 2017-10-09 14:14 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
きゃ~ かわいい模様です..
by うさこ at 20:52
> juliastard..
by kuronekoya443 at 18:51
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 18:43
いつも惚れ惚れしながら見..
by juliastardustrevu at 05:29
こんばんは! きゃあ~..
by nanako-729 at 21:35
> うさこさん 考えれ..
by kuronekoya443 at 21:20
私も、う~ん・・・得した..
by うさこ at 19:46
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 22:47
> 小一郎さん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..