黒猫屋のにくきゅう

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

on the seaside 9&白い帽子

e0365536_12591518.jpg


すんません、ダウンしてました
e0365536_12270334.gif

熱が出て二日も寝てました。

折しも黒猫家はリフォームの真っ最中。階下では丸ノコやコンプレッサー、はたまた金づちやインパクトっつう工具の音が鳴り響いているんですわ。

が、しか~し、黒猫屋
e0365536_12270334.gif
爆睡
e0365536_12264363.gif

「工事を延期しますか?」とか言っていただきましたが、ノープロブレムざます。まったく気にもせず爆睡してますから~

…な二日間でした。
子供の頃から虚弱体質なので、本人は「あ~、またか。」とあきらめて寝て過ごしてます。

虚弱体質と言えば、白いつば広の帽子で白いミディアム丈のフレアーワンピースを着た色白の美少女(←ここ大事)を想像します。
ア、アタシ? もちろん、色白の美少女ですことよ
e0365536_12250835.gif


ダウンから三日め、意識が戻ってきたーーー!
そしたら、寝すぎて腰が痛い~
e0365536_12263110.gif



e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ

フェイスブックとツイッターでも作品
e0365536_12371070.gif
してます。
不慣れなので、四苦八苦してます。

手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-30 09:45 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

スイッチプレートを布デコしてみた

e0365536_12591326.jpg


スイッチプレートを交換したので、古いのを捨てようとして思いついた
e0365536_12255303.gif

「どーせ捨てるならデコってみよう
e0365536_12265544.gif


ってなことで、
e0365536_12591193.jpg
←ビフォー
この変色したプレートに布を貼りました


e0365536_12591453.jpg
←アフター

他にも
e0365536_12591494.jpg

和室用&ソレイアード

左端の丸い容器は100均のデコパージュ塗料です。今回はこれを使いました。
上の花柄は布の上からも塗って艶加工しましたが、他の3枚は布の接着だけに使用。そのため布の風合いがそのままのプレートになっています。
角の丸みも布なら綺麗に貼れるみたいです。

白い壁に絵を飾ったような感じがして意外といいかも~
e0365536_12261422.gif


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-27 08:16 | その他 | Comments(0)

住所変更

e0365536_12591227.jpg


e0365536_12263145.gif
暑くなりましたね、みなさんお変わりありませんか?
ご心配に及ばず元気にやってる朔太郎です。

さて、このたび住所が変わりましたのでお知らせいたします。
e0365536_12591214.jpg


新しい住所は…黒猫家一階12号室です。

e0365536_12591238.jpg

このジャストサイズが最高です

・・・と思ったら
e0365536_12591228.jpg

天井が低すぎました
e0365536_12261588.gif
e0365536_12261588.gif


ジャストな住まいってなかなか見つからないものですね
e0365536_12263110.gif



e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ
e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。


白いお城→青いドアの家→12号室
e0365536_12263690.gif
一か月に3軒です。
でもね、一番すきなのは押入れなんだ。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-26 14:51 | ねこ | Comments(0)

DIY スイッチ替えた

e0365536_12591168.jpg


只今リフォーム中の黒猫家、きのうはスイッチ替えました。

‘カッコイイ’スイッチにしたくて、神保電機のNKシリーズというのをみつけたんですけど(気になる方はググってね)
スイッチとコンセントって全部替えると結構な数なんですわ。

そこにこだわると金額は
e0365536_12261731.gif
e0365536_12311772.gif
→無理~
e0365536_12254402.gif


なんで、ホームセンターに行って量販品を調達しました。
セットの枠は
e0365536_12261588.gif
のように角が丸いんですが、四角いのにチェンジ

e0365536_12591142.jpg


ってなことで変色したスイッチ
e0365536_12261588.gif
から
e0365536_12375959.gif
になったのよ~
e0365536_12591193.jpg



※今回はスイッチ丸ごと替えました。旦那さんが電気工事の資格があるので、自分で施工しました。
スイッチまで交換は私には無理ですが、プレートカバーだけなら簡単にできます。安価ですし
e0365536_12263366.gif



e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-26 10:25 | その他 | Comments(0)

on the siaside8&お詫びとジャズ

e0365536_12591095.jpg

クロスステッチ進めてます。
お家が増えました。

なのですが、不具合で画像
e0365536_12371070.gif
できません。
後ほど追加いたします。ごめんなさい。

やっと
e0365536_12371070.gif
できました。


e0365536_12393675.gif
外食のときに思うことがあるんですぅ。
「この店もジャズが流れてるのか…」

黒猫屋はジャズが肌に合わないのです。お子ちゃまなのかもしれませんが、どうもくつろげません。
むしろ酸欠になりそう
e0365536_12293239.gif


焼肉チェーンでボリューム大きめで流れていたときは、早々に済ませて外で待っていました。

大人になれば、ジャズが流れるバーでくつろげたりするんだろうか
e0365536_12322389.gif

アタシはいつ大人の仲間入りができるんだろう
e0365536_12282733.gif


相も変わらず、くだらないことで悩む黒猫屋なのです。
歯医者で流れるFMはぜんぜん平気なんですけどね。


e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ

手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-25 09:33 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ちょっとバタバタしてまして(長野風で)


やっとリフォームが始まりました。
きのうはペンキ屋さんが来て、敷居や枠を塗りました。
朔太郎が登ってハゲハゲにしたり、私が掃除機機でギタギタにしたところが綺麗になったのよ~
e0365536_12250835.gif


しか~し、マズイことになってる箇所発見!
トイレの窓枠に毛が生えてるじゃないですか~
e0365536_12265544.gif


鑑識を呼ぶまでもなく、犯人確定。
短いふわふわの毛、さらににくきゅう痕…朔太郎ですな

e0365536_12262918.gif
「お、おいらじゃないですよ。」
e0365536_12355790.gif
「なんなら毛髪鑑定してやろうか
e0365536_12265544.gif


e0365536_12264096.gif
ガックリしつつも、にくきゅう痕はメモリアルに残すのもいいかな、な~んて思ってます。


そんなこんなのバタバタな黒猫家。「なっちょだい?」(どんな様子ですか?)と聞かれたら
「え~、え~、えらいことになっててせ。ペンキにビクビクだし、冷蔵庫は邪魔なとこにあるしね。まーず弱ったこんだいね。」(そうですね、大変なことになってます。ペンキに触らないように気を使うし、冷蔵庫も移動してますから。本当に参ってしまいます。)

困ったときは長野弁になってしまうのは何故~


只今黒猫家は‘ささらほうさら’ずら~
e0365536_12254402.gif
(ひどい状態なのよ~)
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-24 08:12 | その他 | Comments(0)

on the seaside7&ブラックホール現る

e0365536_12590982.jpg


地味な進み具合です
e0365536_12345632.gif


e0365536_12590989.jpg

居間のドアです。

一見何の変哲も無いように見えますが、右下のガラスを外しました。
現在‘穴’になってます。

なぜこのようになったかと言いますと、このドアの受けに朔太郎が登るのでぼろっぼろになりまして…
取り替えることにしたんです。
が、しか~し、取り替えたって登るだろうよ
e0365536_12300235.gif
でもって、たちまち‘ぼろっぼろ’じゃん
e0365536_12313086.gif

なので、次は猫用扉を付けることにしたんです。
で、これはその予行演習。どーせ捨てるなら失敗したって恐くないさ~、ってことで外してみた訳です。

さ~て、どうなったか気になりますよね。
は~い、朔太郎は通ってます。

じゃあ、最初からそうすれば良かったとお思いですか?
ノンノン、それはダメなのよ~
だって、風がス~ス~。冬は絶対
e0365536_12513330.gif
(ほんとは思いつかなかったんですけどね)

e0365536_12263366.gif
安心してください。穴があろうと、ドアを開けて入りますから~(面倒な時は穴を通るけどね)by朔太郎


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

穴も通るけど、わざわざドアを開けるのはなぜ?長年の習慣なのかなぁ
e0365536_12322389.gif


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-23 09:22 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

加賀ゆびぬき・応用でNEW模様

e0365536_12590873.jpg


きのうの『はじめての加賀ゆびぬき』w-6を作っていて思いついた模様です。
分かりやすいような配色で作ってみました。 #16073

e0365536_12590805.jpg

並べると全然違う模様ですが、コマ数と飛び数は同じ。
そして、一コマずつ刺すのも同じです。

くぐり刺しの技法を取り入れてアレンジしてみました。
緑と黄緑のところを山路に刺してもおもしろいし、もっと細かい模様にできそうだし…
な~んて考えるのがゆびぬきの楽しいところ
e0365536_12263366.gif


こんな風に、考えてサクっと作れる模様もありますが、ずっと考えて考えて作れない模様もいっぱいあるんだなぁ
e0365536_12263110.gif


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-22 08:33 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

加賀ゆびぬき・作り直しました

e0365536_12590731.jpg


『はじめての加賀ゆびぬき』よりw-6 #16072

同じに見えますが、左は刺す順番を間違えてます。なので、朱赤の糸の並びが違ってます。
‘完コピ’を目指しているので、真面目に作り直しました。

作り直すまでに日が空いたのは、相も変らぬ間違えをしたことに落ち込んでいたから
e0365536_12293239.gif

でも単純な黒猫屋はたかだか十日で失敗の落ち込みも払拭してしまったのだ。前向きだねぇ、って言うか単純
e0365536_12275863.gif



e0365536_12270962.gif
です。
きのうは暑くてぐったりだったので、ほっとしてます。
今年は最大級に暑い夏とか言われてますから、梅雨が明けたらと思うとぞっとします。
ジトジトは嫌だけど、ぐったりする暑さよりはいいかな・・・
e0365536_12282733.gif


などとお気楽なことも言ってられませんね。記録的な大雨のところもあるそうです、被害がなければ良いのですが。


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-21 09:03 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

on the seaside6

e0365536_12590660.jpg


きのうはひとりぼっちだったので、黙々と刺しゅうしてました。
でも、進んだのはこんだけ~

e0365536_12590657.jpg

こちらの本の図案です。

表紙の作品、3つ作りました。お気に入りの本です。


さて、きょうは真面目なお話です。

きのう、「ブログの写真が無断で悪用されているのでお知らせします。」という内容のメールが届きました。
短くはない丁寧な文章で、転用先のURLなども記載されていました。使われたのは朔太郎の写真らしいのです。

サイトは確認しましたが詳細は未確認なので、悪用なのか軽い気持ちなのかは分かりません。
分かっても私のとるべき対応が解らないので、今回はこのままにしようと思います。

他のサイトで自分のゆびぬき写真を見たことがあります。それも何もしてません。


ご連絡くださった方には満足な結論ではなかと思いますが、ご理解ください。


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

まあ、良かれと思っても無断ってのは後々問題になりがちです。先に言っておいた方が面倒なことにはならないと思うよ。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-20 08:49 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 小一郎さん きょう..
by kuronekoya443 at 21:33
今日も暑かったですね。 ..
by 小一郎 at 20:43
> うさこさん 色合わ..
by kuronekoya443 at 21:08
ハッキリした色合いの松毬..
by うさこ at 18:20
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 21:42
> umeさん 山と言..
by kuronekoya443 at 21:32
> かなさん 矢羽根、..
by kuronekoya443 at 21:26
> 魚月さん 先日、日..
by kuronekoya443 at 21:17
矢羽根のカードケースいい..
by うさこ at 18:44
鎌倉の花火が見えますか?..
by ume at 21:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..