黒猫屋のにくきゅう

<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat にゃ

e0365536_12405331.jpg


クロスステッチ Trick or Treat by THE PRAIRIE SCHOOLER 9×9センチ

きょうはハロウィン、ハロウィンと言えば黒猫
e0365536_12264565.gif

ってことでステッチしました。

もっと早く作りたかったのですが、図案が入手できずに遅くなってしまいました。
メインの大きな図案は次のハロウィンまでに作りたいと思ってます。

「うひょ、うひょ~!」って感じのトリオに、くすっとしちゃいます。

PRAIRIE SCHOOLER初作品完成
e0365536_12263366.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-31 07:49 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

加賀ゆびぬき 応用×3

e0365536_12405269.jpg


加賀ゆびぬき うろこ

左は六色うろこ模様を四色で、右は不等分

e0365536_12405251.jpg

こちらは、楓の応用
e0365536_12261588.gif

e0365536_12405365.jpg


e0365536_12311772.gif
ちょっとスランプ中です。
どんな模様にしようかな・・・と悩み、作ってみると
e0365536_12282733.gif
←こんなことばかり

じゃあ、気分転換
e0365536_12262522.gif

図書館でこぎん刺しと刺しゅうの本を借りてきました。

世界の刺しゅうの本には、いろいろな手仕事が載っていてワクワクします。
綺麗な作品を見て、思考回路の復活を図ろうかな。


e0365536_12263145.gif
 朔太郎です。
最近、出番が激減です。理由はこたつが登場したから。
母は冷房は極力しないけど、寒さには軟弱なので早々のこたつ登場。
それでオイラはこたつに引きこもり中って訳です。
時々、母の足が邪魔なので“ガブッ”ってして怒られます。

Myこたつが欲しいなぁ
e0365536_12271126.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-30 08:10 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

吊るし飾り・いぬ完成&ゼッケン×16

e0365536_12405011.jpg


干支と縁起ものつるし飾り いぬ byフェリシモ

11本目の吊るしが完成
e0365536_12405102.jpg

e0365536_12405194.jpg


e0365536_12405109.jpg

今回の工夫は、背あてに紐を縫い込んで縛り付けタイプに変更
あと、紐先に鈴を付けました。

残りは一本、いのしし
e0365536_12263575.gif
の吊るしです。


e0365536_12405173.gif
 なぜかゼッケン付け~
e0365536_12405270.jpg

大量のユニフォーム
e0365536_12293239.gif


ソフトボールのマネージャーをしているまめちゃんのお手伝いです。
ゼッケンとユニフォームにマジックテープを縫い付ける作業
e0365536_12270312.gif

こんだけあると、縫っても縫っても・・・

途中でマジックテープを買い足しに行ったまめちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
e0365536_12263366.gif
分かってる~、ケーキ食べたかったんだ。とテンション上げて
e0365536_12261731.gif
e0365536_12261731.gif
一気に仕上げました。

大量のユニフォームをバッグに詰めて、まめちゃんは帰って行きました。
マネージャーって大変だなぁ
e0365536_12282733.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-29 07:52 | フェリシモ・ベルメゾンキット | Comments(0)

March&にゃん部せんべい

e0365536_12404907.jpg

クロスステッチ March

寒さを感じる今日この頃、Marchの図案はテンションが
e0365536_12261588.gif
e0365536_12261588.gif

そこで、黒猫屋は考えた
e0365536_12262188.gif

やっぱり、枠から刺すことにしよう!
全部の枠を刺してから、その月の図案を刺すほうが季節感もあるしね
e0365536_12263366.gif



e0365536_12293160.gif
...きょうのおやつ
e0365536_12404997.jpg

その名も『モンニャン部せんべい』 袋の美にゃんがいいですぅ
e0365536_12261858.gif


大王イカ風を食べました。一見、ごまの南部せんべいですが、裏面に細かい裂きイカがいっぱい。
美味しかったです。


e0365536_12405070.gif
コンビニで会計をして帰ろうとしたら、大柄な黒ずくめのおじさんが入口あたりに・・・
逆光でよく見えないなぁ
e0365536_12322389.gif


e0365536_12405008.jpg

ハロウィンのディスプレイでした。ボーッとしていたから、驚いちゃったよ~
e0365536_12405078.gif


「Trick or Treat?」って言ってくれないと…
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-28 08:22 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

加賀ゆびぬき 矢鱈縞

e0365536_12404861.jpg


加賀ゆびぬき 矢鱈縞

こんなのも
e0365536_12261588.gif

e0365536_12404813.jpg

クリスマスカラーで作ったけど

e0365536_12404934.jpg

ちょっと…
e0365536_12282733.gif



e0365536_12262536.gif
きょうは良いお天気~
朔太郎も活動中。雨のときは丸くなって寝ていたんですけどね。
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-27 09:05 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

こぎん刺しコースター其の弐

e0365536_12404865.jpg


こぎん刺しコースター×6とストラップ

今回は白のコングレスにいろいろな糸で刺してみました(前回は生成りのコングレス)
e0365536_12404877.jpg

上段左、右、下段左、右の4点はオリムパスこぎん糸
上段中はダイソー40番レース糸、下段中はノーブランドのカード巻き糸

ダイソーの40番レース糸は段染め、刺しやすくて気に入ってます。


e0365536_12263145.gif
きょうは
e0365536_12341101.gif
、風もビュービューです。
西日本はかなりの雨量みたいですが、みなさんは大丈夫でしょうか?


e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-26 07:46 | こぎん刺し | Comments(0)

ゆびぬき&さくらほりきり

e0365536_12404739.jpg


加賀ゆびぬき 二色うろこ 楓2

広島針を使って二色うろこを刺しました。
この二色うろこは、シンプルゆえに粗が目立つ模様
e0365536_12262918.gif

「針が良いから大丈夫
e0365536_12265544.gif
」と自分に言い聞かせて作ったけど、やっぱり難しいなぁ・・・

楓2はハロウィンのおばけ
e0365536_12385920.gif
っぽい感じで作ってみました。


e0365536_12263145.gif
きのうは、さくらほりきりのイベントに行きました。

ろくに調べもせずに行ったので、会場が分からずキョロキョロ
e0365536_12271072.gif
してたら、手を振ってるひとが
e0365536_12263028.gif

このイベントを教えてくれたゆびぬき教室のお仲間よーこさんでした。ラッキー
e0365536_12321576.gif


二人で行ったので、お友達同伴プレゼントの『サンボンネットスー木目込みキット』ももらっちゃいました。
ふくろうの根付けキットは来場プレゼント。
e0365536_12404724.jpg


オリジナルの道具などを買って、いろんなキットや綺麗な千代紙を見てきました。
手芸作品や材料を見るの大好き~
e0365536_12304705.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-25 08:24 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

Herbstとビーズアクセ

e0365536_12404633.jpg


クロスステッチ Herbst
100均の額に合わせて、こちらの図案をアレンジしました。
e0365536_12404670.jpg

アレンジしてチャートの文字が入らなくなってしまったので、短い単語にかえちゃいました。
しかも、文字数の都合でドイツ語
e0365536_12305064.gif
意味は“秋”
書体は黒猫屋デザインです。


e0365536_12263366.gif
ろんもやんさんから広島針のサンプルを送っていただきました。
この針は布通りが良いので、お気に入りです。一緒にビーズのアクセサリーも
e0365536_12261588.gif

e0365536_12404646.jpg

黒猫+ビーズのチャームに
e0365536_12304705.gif
リボン付きのラブリィなネックレスもすてき
e0365536_12271330.gif


ろんもやんさん、ありがとうございました。


e0365536_12262514.gif
きょうは、横須賀でさくらほりきりの出張販売があります。
ちょっと行ってきま~す
e0365536_12262522.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-24 08:28 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ちりめん細工 太鼓

e0365536_12404524.jpg


ちりめん細工 でんでん太鼓 byフェリシモ

つるし飾りのパーツ作りました。
説明書は柄のちりめんだけで作るようになっていますが、無地ちりめんも使ってひと手間加えました。
参考にしたのは 『総集編 伝承つるし飾り』日ノ出出版



e0365536_12404501.gif
ちょ~久しぶりのこちら
e0365536_12261588.gif

e0365536_12404652.jpg


「ちょっと食べたい。一袋は要らないなぁ。」と思ったので、バラエティパックにしました。
どれにしようか真剣に悩んじゃったりして
e0365536_12305064.gif


やっぱり、のりたま
e0365536_12303768.gif
かな
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-23 08:13 | フェリシモ・ベルメゾンキット | Comments(0)

魔女の帽子と万華鏡

e0365536_12404451.jpg


ハロウィンが近いので、ちりめんで魔女の帽子風ゆびぬきスタンドを作りました。

縁にワイヤーを入れました。

ゆびぬきは万華鏡
e0365536_12404513.jpg


e0365536_12282733.gif
黒の多い模様は映えないなぁ。かぼちゃ色にはいいと思うんだけど・・・
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-10-22 08:23 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 小一郎さん きょう..
by kuronekoya443 at 21:33
今日も暑かったですね。 ..
by 小一郎 at 20:43
> うさこさん 色合わ..
by kuronekoya443 at 21:08
ハッキリした色合いの松毬..
by うさこ at 18:20
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 21:42
> umeさん 山と言..
by kuronekoya443 at 21:32
> かなさん 矢羽根、..
by kuronekoya443 at 21:26
> 魚月さん 先日、日..
by kuronekoya443 at 21:17
矢羽根のカードケースいい..
by うさこ at 18:44
鎌倉の花火が見えますか?..
by ume at 21:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..