黒猫屋のにくきゅう

<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

加賀ゆびぬき・星条旗

e0365536_12383974.jpg


加賀ゆびぬき 市松

e0365536_12384084.jpg


右のを作っていたら、思いついた
e0365536_12262188.gif

「アメリカの国旗みたいにできるかも~」

星条旗だから、星と条がないといけないんだよね・・・
条は良しとして、
e0365536_12303935.gif
のほうはちょっとね~

じゃあ、「星条旗風」ってしておきます
e0365536_12305064.gif



e0365536_12262536.gif
きょうも暑いなぁ・・・
頭の中は「アイス食べたい・・・ジュース飲みたい・・・」
と、夏休みの子供なみ
e0365536_12384083.gif


こんな風だから、夏バテしつつ増量しちゃいます。

あ~あ、ダメじゃんアタシ
e0365536_12334717.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-30 10:27 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

ハワイアンクロスステッチの1&50以上

e0365536_12383910.jpg


ハワイアンキルトサンプラーのクロスステッチ

一週間前から少しずつ刺してました。
やっと一つ目の模様が完成。

ただいま右側を制作中。
今回は、ぼちぼち作ります 
e0365536_12275864.gif
...

e0365536_12313086.gif
大変なことになってます
長野で草刈りしたときに、足に虫刺されのような痕が・・・

左の太~い太もも前面が腫れてしまった
数えたら、50以上もだよ~

薬をつけていたら腫れはひいてきたけど、早く治らないかな。


e0365536_12262918.gif
速報
母がパソコンしている間に、朔太郎の奴が~
e0365536_12300235.gif

またパンを盗み食いしてました。

二重にしてあった袋から、出して出して、パクッ
テーブルに出しっぱなしにしていた母が悪いんだよね。

ちなみに、朔太郎は朝ごはんは食べてるんだけどさ。
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-29 09:07 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

加賀ゆびぬき・ブーメラン&朝食

e0365536_12383884.jpg


『加賀指ぬきと花てまり帖』より三色ブーメラン

e0365536_12383815.jpg


「作りたい~
e0365536_12271972.gif
」と思っていた模様ができました~
ほんと、この本はくぐり刺しが多いなぁ
e0365536_12263110.gif



e0365536_12264263.gif
朝食のパン
e0365536_12261588.gif

e0365536_12383953.jpg


なんでこんなちょっとだけかじってあるのかな
e0365536_12263028.gif


それは、朔太郎の一口だから

「椅子が空いてるじゃん、あっ
e0365536_12265544.gif
パンもあるよ~。食べちゃおうかな。」

一口食べたところで父に見つかってしまった
e0365536_12262918.gif


「あ~あ、見つかっちゃた。もっと食べたかったな・・・」by朔太郎
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-28 10:27 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

市松&梅雨の合間に

e0365536_12383790.jpg


加賀ゆびぬき 市松

思いついた配色で作ってみた・・・
e0365536_12282733.gif

次回は、ちょっと考えよう
e0365536_12265544.gif



きのうはひどい雨だったけど、きょうは
e0365536_12262536.gif

暑くなってきたよ~
e0365536_12270312.gif


この時期の雑草はびっくりするほど伸びるから、ちょっと草取り

やぶ蚊がブ~~~ンだけど、長袖長ズボン長靴の装備だもんね~
e0365536_12321576.gif


重装備は暑いっす
e0365536_12270312.gif
e0365536_12270312.gif

冷たいものを飲みたくなっちゃうんだよね
e0365536_12383743.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-27 11:59 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

とりあえず量産中&風呂ねこ

e0365536_12383668.jpg


加賀ゆびぬきの土台を作りました。

まずはハガキを黙々と切って、涼しげなバイアスをチョイスして
巻いて~巻いて~、縫って縫って~
e0365536_12270312.gif


とりあえず、22個できました。

さ~て、どんな模様のゆびぬきにしようかな


e0365536_12383603.gif
「あ~、極楽、極楽」
e0365536_12383721.jpg

7センチほどの小物入れ

このゆるさ加減って・・・
e0365536_12262086.gif


あっ
e0365536_12265544.gif
白目の中を黒く塗ろう。星キラッ
e0365536_12250835.gif
e0365536_12260936.gif
にしちゃおうかな
そしたら、らぶりぃ
e0365536_12254663.gif
になるかも~
e0365536_12263366.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-26 11:05 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

加賀ゆびぬき矢絣成功&キティちゃんの風

e0365536_12383362.jpg


加賀ゆびぬき 矢絣

先日失敗した矢絣、また作ってみました。今度は成功
e0365536_12261588.gif



左が前作

簡単な模様なのに、なぜ間違えちゃうんだろう
e0365536_12322389.gif


二色うろこがベースで、半分刺したところで色の切り替えをするだけなのに
そそっかしいのがいけないんだな。

e0365536_12304705.gif
うへへ、久しぶりのラッキー

コンビニの一番くじ(なんで一番くじって言うのかな)がキティちゃんグッズだったので、引いてみました。

「ぬいぐるみだったら、どうしよう・・・」などと思っていたら、扇風機が当っちゃいました。

今まで使っていたのが壊れたので、ジャストタイミング
e0365536_12271555.gif

今年の夏はキティちゃんの風に吹かれるのにゃ~
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-25 09:11 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

山賊焼き丼と山ごぼう巻き

e0365536_12383258.jpg


長野での用事を済ませて帰ってきました
e0365536_12262514.gif
e0365536_12262522.gif


途中、長野道のPAでお昼ご飯

松本の郷土料理『山賊焼き』の丼にしました。
山賊焼きって何
e0365536_12322389.gif

鶏肉の竜田揚げかな・・・

さすが信州、野沢菜が添えてあります。
味噌の本場だから、お味噌汁も美味しかったよ。

e0365536_12383261.jpg

こちらは、山ごぼう漬けの細巻き
先日、松本で食べました。

富山の回転寿司チェーンらしく、白魚のお味噌汁もありました。

山ごぼう巻きは、たまに食べたくなるのですが、関東圏では見かけません。

食文化って、地方によって違ってますね~
e0365536_12263690.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-24 19:26 | 信州安曇野 | Comments(0)

加賀ゆびぬき・ありゃ!?

e0365536_12383136.jpg


加賀ゆびぬき

う~ん、これじゃない…

矢絣を作るつもりが、色の順番を間違えてしまった(-.-;)←ありがちな失敗


安曇野にゃうの黒猫屋、朝も早くから草刈りしてました
e0365536_12265123.gif

嬉しい発見
e0365536_12260936.gif
ブルーベリーの実がなってます。
ほんの少しだけですが、おいしい実になりそう
e0365536_12254717.gif


きっと、鳥が見つけて食べちゃうんだよね。仲良く食べてね!
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-23 09:52 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

本日快晴、鎌倉日和

e0365536_12383104.jpg

江ノ島あたり134号をドライブにゃうです。
お天気
e0365536_12254468.gif
です、暑いです~!

鎌倉極楽寺を抜けて来ましたが、この時間でもかなりの人出。
紫陽花寺で有名な成就院には行列ができてます。

成就院の近くの『力餅や』も開店してました。
名物の力餅は、あっさり餡子が美味しいお勧めの和菓子です。
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-22 09:32 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

梅の花ポーチ&入らない

e0365536_12383067.jpg


こぎん刺し 梅の花模様

模様を刺し終えたので、バネ口金ポーチにしました。

e0365536_12383007.jpg

『はじめてのこぎん刺し』の表紙作品を色違いで

使用したのは厚地のコングレスですが、口の部分は普通地を使っているから仕立ても簡単。でも、紺色のコングレスは布目が分かり難いから大変だった
e0365536_12263110.gif



...
e0365536_12303768.gif
  
e0365536_12383034.gif
...
玉子の特売だったので、買ってきた
e0365536_12383120.jpg


値段が同じで、二個増量の特売(オバちゃんは特売に弱いのだ)

しかし、ちょっと困った
うちの冷蔵庫の玉子コーナーは、普通のパックサイズ
パックごと入れられないなぁ・・・

食べることに支障がないから、どーでもいいんだけどね
e0365536_12303492.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-06-22 07:21 | こぎん刺し | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:13
こんにちは。 楽しそう..
by みっこ at 09:07
> 小一郎さん 900..
by kuronekoya443 at 23:39
作品展、150点でもすご..
by 小一郎 at 22:48
> umeさん お近く..
by kuronekoya443 at 09:23
> umeさん お返事..
by kuronekoya443 at 09:22
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 09:19
> ひよこさん いや~..
by kuronekoya443 at 09:18
> 小一郎さん おいら..
by kuronekoya443 at 09:16
> 魚月さん えへ へ..
by kuronekoya443 at 09:12
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ゆびぬきの針山と御礼
at 2017-09-18 22:47
みなさんありがとう
at 2017-09-16 00:18
加賀ゆびぬき・ちょっとだけ
at 2017-09-13 10:56
篝の会作品展in銀座 始まります
at 2017-09-11 07:12
明日からです
at 2017-09-10 22:00
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..