黒猫屋のにくきゅう

<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

加賀ゆびぬき つばき×2

e0365536_12361880.jpg


加賀ゆびぬき つばき

e0365536_12361866.jpg

10コマ 開き刺し

まずこちらを作ったのですが、花が縦長でカラーのように見える
e0365536_12263110.gif

そこで、コマ数を変えて作ることに
e0365536_12264261.gif


e0365536_12362727.jpg

こちらは8コマ、くぐり刺しにして変化をつけました


もうすぐ三月なのに、きょうは寒い。なんて寒いんだ
e0365536_12270720.gif

梅を見に行ったけど、まだだったよ~ と友達が言ってました。

三月になったら吊るし雛を見に行こうと計画中なので、もう少しあたたかくなってほしいな
e0365536_12271126.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-27 16:00 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

加賀ゆびぬき チューリップかな

e0365536_12361798.jpg

加賀ゆびぬき 森本道恵先生の作品から

森本先生の作品がとってもステキで、作りたいな~
e0365536_12263628.gif
と思っていました。
春が近づいてきたので、チャレンジしました。
紫系だから、菖蒲だったりして…



e0365536_12293160.gif
...きょうのおやつ
e0365536_12361877.jpg


桜の和菓子と雛菓子をいただきました。
春らしいなぁ~
e0365536_12300407.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-26 11:10 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

加賀ゆびぬき うろこ&シンプルライフ

e0365536_12361752.jpg

加賀ゆびぬき 二色うろこ

一年ぶりに4コマの二色うろこを作りました。
渡り幅が長いので、均一に刺すのが難しい。

模様がシンプルだから、針目の粗も目立っちゃうし・・・

でも、一年前に作ったのよりは良くなったと思う
e0365536_12305064.gif



e0365536_12263145.gif
最近忙しいのは、親戚の手伝いをしているからです。
一人暮らしが困難になってたので、引っ越の手伝いです。

長年大切にしてきた着物なども処分することになりましたが、
幸い再利用してくださる方が見つかり、廃棄せずにすみました。

お手伝いとはいえ、思いの詰まった品々を処分するのは、切ない気持ちになります。
「シンプルライフを心がけないといけないなぁ」と思ってしまいました。

いざ実行となると、難しいんですけどね
e0365536_12282733.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-25 11:07 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

まとめてドッカーン!

e0365536_12361728.jpg

こまごまとした用事で忙しくって~
ゆっくり作ってる時間がない
e0365536_12263110.gif


こんなときは、ちょこっとの時間で土台をこつこつ

1個2個と、作っていたら25個もできちゃった
e0365536_12261918.gif



通常、スケジュール帳とは無縁の黒猫屋。こんなに用事が多いと、書いておかないと忘れちゃうよ。
いつもなら、ぼちぼち済ませられるのに・・・
まとめてドッカーン
e0365536_12270443.gif
なカンジ~

e0365536_12263145.gif
くじけず、頑張るのにゃ~
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-24 10:54 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

初節句にピーチロール

e0365536_12361659.jpg


きょうは、初節句の知人宅にピーチロールをお届けしました。
逗子の珠屋製です。手土産の定番。包装を待つ間も、お客さんが次々!
お節句に持って行くと話したら、桃の花を付けてくれました。

お届け先には、お雛様が飾ってありました。

我が家は、まだ雛人形を出してないよ~
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-23 20:48 | その他 | Comments(0)

人気者のカスタード

e0365536_12361676.jpg

きょうのおやつは、くまもんのカスタードケーキ
中は、デコポンクリーム

チョコレートのスポンジとデコポン入りクリームの相性がいいよ
e0365536_12263366.gif


スーパーの特設コーナーで、九州の物産販売をしてました。
ちゃんぽんや高菜漬けなどの真ん中に、くまもんがド~ン

くまもんの人気はすごいらしい
e0365536_12265544.gif

関連グッズの売り上げ額が新聞に載ってたし
e0365536_12263690.gif



ついでに、駅前の魚屋さんに寄って
e0365536_12361673.jpg

金目鯛の切り身を買いました。

金目の煮付け美味しいよね~
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-22 15:52 | その他 | Comments(0)

加賀ゆびぬき ギザギザ&魅惑のnew

e0365536_12361533.jpg


加賀ゆびぬき ギザギザ模様

同じ作り方でも、こんなに違う
e0365536_12263690.gif

紫のは、葉脈とか魚の骨みたい


e0365536_12361536.gif
フェリシモの新しいカタログが届きました。
毬屋の加賀てまりが載ってます。

小ぶりで模様もキレイなてまり
e0365536_12250835.gif
 作りたいなぁ
e0365536_12261858.gif


他にも newマークがいろいろ。
メゾン・サジューやDMCのクロスステッチもいいなぁ~ 
e0365536_12263628.gif


しばらくは、カタログを楽しむことにしよう。
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-21 09:35 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

黒猫とにくきゅう

e0365536_12361580.jpg


フェリシモ 猫部 滑り止め指サックセット

ポイント交換のカタログで発見
e0365536_12263690.gif

ちょうどポイントがたまっていたので、交換しました。

事務仕事には必須アイテムですが、手芸に使うかな・・・
ゆびぬきとして使ってみるかにゃ。

指先がにくきゅうだよ、嬉しいな~
e0365536_12263366.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-20 11:53 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

加賀ゆびぬき 重ね

e0365536_12361470.jpg


もうすぐひな祭り
お雛さまの十二単をイメージしたゆびぬきです


重ねた襟元です

色や段数を変えて、華やかさを出したいなぁ
e0365536_12263366.gif



e0365536_12263145.gif
雛人形は出してないのに、ひなあられなどは用意したのだ。
お店に並べられていると、ついつい食べたくなるんだよね~ 
e0365536_12293160.gif
...
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-20 11:43 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

クロスとビーズの携帯ケース

e0365536_12361367.jpg


きのうのクロスステッチにビーズを付けたけど、ちょっと多かったかな
e0365536_12282733.gif


縁にもステッチをして
e0365536_12361338.jpg


裏もね
e0365536_12361479.jpg


ポーチを作ろうと思って、ステッチを始めたんですけど、携帯ケースにしちゃいました。


仕立て終わってから、模様が対称になっていないことに気づいた。

またまたやっちゃった
e0365536_12261343.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-19 13:11 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
朔太郎君 狭そうだね・・..
by うさこ at 18:46
> うさこさん 本業な..
by kuronekoya443 at 22:10
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:09
> 小一郎さん ありが..
by kuronekoya443 at 22:08
お~ 手まりスケールでき..
by うさこ at 19:11
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
どの針山もかわいい❤針山..
by 小一郎 at 23:57
> うさこさん 小さな..
by kuronekoya443 at 20:35
> umeさん ume..
by kuronekoya443 at 20:32
> ひよこさん 私は最..
by kuronekoya443 at 20:24
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..