黒猫屋のにくきゅう

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

クリスマスのビーズ刺しゅう完成

e0365536_12343985.jpg

 
e0365536_12285810.gif
HOLIDAY VILL Bottoned&beaded Kit

クロスステッチに詳しいたんぽぽさんにいただいたキットです。

e0365536_12343903.jpg

全体はこんな感じ

最初、見た時に「難しそう~、絶対ムリ~、しかも説明書は英語だよ~」
e0365536_12262918.gif

でも、解らないところは教えてもらえばいいかも
e0365536_12265544.gif
ってなことで、制作を開始。

ビーズ刺しゅうは始めてでしたが、思ったより簡単でした。
出来上がると、ビーズがキラキラ
e0365536_12250835.gif
でとってもキレイ
e0365536_12263628.gif


あとは、飾るまでに額を考えないとね。


すてきなプレゼント
e0365536_12263572.gif
に感謝。たんぽぽさん ありがとう
e0365536_12304705.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-31 10:28 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ツリーとリース

e0365536_12343877.jpg


クリスマスのクロスステッチ その4

一応考えて刺し進めているのですが、闇雲に作っているようにしか見えません
e0365536_12261343.gif


それでも、なんとかダークグリーンは刺し終えて、ツリーやリースの形が見えてきました。


e0365536_12322389.gif
 なんだか毎日『脳トレ』みたいに、少しずつ変化してます。


ステッチの後にビーズを付けるのが楽しみ~
e0365536_12321576.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-30 13:14 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

もみの木とプレゼント

e0365536_12343852.jpg


クリスマスのクロスステッチ

もみの木
e0365536_12285773.gif
とプレゼントが増えました。

5つのブロック模様で、それぞれにひとつずつのアイテムが入ります。
一つ目のブロックは、ほぼ終了。

サイズは15×15センチ。ペーパー刺しゅうは、順調に進行中。


まずはプレゼントから作ってる自分に気づいた 
e0365536_12263690.gif
 いくつになっても、プレゼントはうれしいものですよね
e0365536_12271126.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-29 12:52 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

クリスマスのクロスステッチ(途中の1)

e0365536_12343789.jpg


クリスマスのクロスステッチ
二日目の途中経過です。

どんな順番に刺していけばいいのかなぁ・・・
e0365536_12322389.gif
 と悩みながら進めています。

まずは、
e0365536_12343787.gif
サンタさんのソリができました。プレゼントの一部もね
e0365536_12263366.gif


「あれっ
e0365536_12270876.gif
」と思いましたか?
そうです。ビーズを使う刺しゅうです。さらに、布ではなくてパンチ穴の紙みたいな台紙なんです。


外国のクリスマスの雰囲気を楽しみながら作ってま~す
e0365536_12264261.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-28 15:54 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

クリスマスのクロスステッチ


クリスマスのクロスステッチを刺し始めました。
7月にたんぽぽさんにいただいたキットです。外国のものなので、目にしたことのないステキ
e0365536_12251440.gif
な作品ができるものです。

涼しくなって、気分が出てきた
e0365536_12254717.gif
ってのもあるけど、そろそろ始めないと間に合わない!

もたもた刺しているから、本日は写真もなく…(^_^;)


英語の説明はテキトーに解釈して、写真を頼りに作ります(^o^)/


それでいのか(°□°;)
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-27 11:39 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

寒さゆえ

e0365536_12343695.jpg

急に寒くなった。
温かそうな所を探してるみたいなので、包んであげた。

ぬくぬくになって寝るのかと思ったのに、この不機嫌な顔。

この後、朔太郎の手がケンシロウのごとき速さで一撃

「お前はすでに・・・」ってか
e0365536_12263028.gif


朔太郎の爪あとが更に増えてしまった
e0365536_12313086.gif
暑い間は、おとなしかったじゃん
e0365536_12334717.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-26 08:57 | ねこ | Comments(0)

ちりめん細工 梅の根付完成

e0365536_12343652.jpg

ちりめん細工の梅にビーズや鈴を付けて、根付にしました。
少しずつパーツを変えて作ったので、全部ちがうものになってます。

宅急便の受付に間に合いそうだったので、バタバタと袋詰めをして発送準備。
おっと、写真も撮らねば
e0365536_12265544.gif


週末には、お店に並びます。和菓子もね
e0365536_12263366.gif


一段落はしたものの、犬張子の衣装も頼まれているし、クリスマスのクロスステッチもしたい・・・

ここはひとつ事業計画から練り直しだな。って、そんな大げさなことじゃないか
e0365536_12305064.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-26 08:49 | ちりめん細工 | Comments(0)

ちりめん細工 梅の根付を量産中

e0365536_12343699.jpg


黒猫屋の定番、梅の根付を作っています。

ピンクや赤の小さな梅が沢山できました。
あとは、ビーズと紐部分です
e0365536_12264261.gif


だいぶ寒くなってきて、こたつやホットカーペットを使い始めた話を耳にします。
我が家はまだですが、こたつでチクチク作るのが冬の楽しみです。

「おいらもこたつが大好きだよ
e0365536_12271330.gif
」by朔太郎
e0365536_12263628.gif




e0365536_12293160.gif
 きょうのおやつは、栗蒸し羊羹 鎌倉 大くに

完成したちりめん細工の和菓子を届けに行き、容器を分けていただきました。
お店と同じ容器に入れて、一人前の『薯蕷饅頭』と『玉菊』になりました
e0365536_12304705.gif


e0365536_12263409.gif
人気ブログランキングへ参加してま~す
e0365536_12263480.gif
ポチっとよろしくです
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-25 14:00 | ちりめん細工 | Comments(0)

ちりめん細工・和菓子 量産中

e0365536_12343520.jpg


ちりめん細工の和菓子、二種類を量産しました。

和菓子屋のご主人が「同じ大きさに作るのは大変でしょ。」とおっしゃってましたが、それが一番難しい
e0365536_12263110.gif


愛用のノギスを駆使して、同じ大きさに作っているのです。
e0365536_12343542.jpg


焼印と同じ模様を消しゴムはんこで再現したお饅頭は、本物に近づけたかも
e0365536_12263366.gif


あとはケースに入れて完成です。

並んだ和菓子はを見てると、幸せ~な気分になります
e0365536_12263628.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-24 07:30 | ちりめん細工 | Comments(0)

加賀の指ぬき 桃太郎 &脳トレ!?

e0365536_12343416.jpg


加賀のゆびぬき 桃太郎

一作目は失敗でしたが、今回は成功しました
e0365536_12304705.gif


e0365536_12343468.jpg

変化したところはどこでしょう?
「考えることで、脳は鍛えられます。」な~んて
e0365536_12263366.gif


1,魚の尾びれみたいなのが無くなった
2,葉っぱの形が変わった
3,緑ときみどりの配色が入れ替わった



和菓子の製造もしておりまして
e0365536_12261588.gif

e0365536_12343567.jpg

くるみ饅頭とパンプキンを試作中
e0365536_12305064.gif


どちらも 大くに の10月の和菓子です。
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-10-23 08:39 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
朔太郎君 狭そうだね・・..
by うさこ at 18:46
> うさこさん 本業な..
by kuronekoya443 at 22:10
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:09
> 小一郎さん ありが..
by kuronekoya443 at 22:08
お~ 手まりスケールでき..
by うさこ at 19:11
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
どの針山もかわいい❤針山..
by 小一郎 at 23:57
> うさこさん 小さな..
by kuronekoya443 at 20:35
> umeさん ume..
by kuronekoya443 at 20:32
> ひよこさん 私は最..
by kuronekoya443 at 20:24
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..