黒猫屋のにくきゅう

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

プチリゾート気分

e0365536_12325151.jpg


e0365536_12270029.gif
 暑い
e0365536_12270312.gif
 暑い
e0365536_12270312.gif
 とぐーたらな毎日を過ごしていますが
「夏なんだから、夏を楽しもう
e0365536_12265544.gif
」と、夏らしい散歩

夏の海には、クルーザーが似合うなぁ
e0365536_12325197.jpg

逗子マリーナで~す。気分だけリゾート
e0365536_12261422.gif



この先にあるレストランは、グランブルーオチアイ

相模湾の絶景がステキなレストランです。

きょうの逗子マリーナは静かで、のんびり散歩でした
e0365536_12263889.gif
...
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-31 11:58 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

加賀ゆびぬき・つばき2

e0365536_12325088.jpg


きのうと違う模様の椿です。

e0365536_12325037.jpg


コマ数は同じでも、こんなに違う模様になります。
ゆびぬきは、奥が深いなぁ~ 
e0365536_12263366.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-31 11:35 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

加賀ゆびぬき・つばき&ニコニコメロン

e0365536_12324948.jpg


最初から作ろう!作戦を再開しました。

土台は、かなり前に作ってあったのですが、開き刺しにくぐり刺しゆえ、気分がのらず・・・
そんな訳で、久しぶりの作戦報告です。

e0365536_12324946.jpg



先日と同じ色で矢羽根
e0365536_12325009.jpg

ニコニコメロン其の弐

暑くて、頭がボーッとする~
e0365536_12261410.gif
 加速スイッチが欲しい 
e0365536_12262522.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-30 14:17 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

工房占拠の巻

見てはいけない、と思いつつ…ついつい温度計を見ると、見てはいけない温度になってる(@_@)
そして、アイスを食べて~、氷の入った飲み物をたっぷり~
結果はぐったり(;_;)

暑がりの旦那さんは、エアコン無しでは寝られないと、工房を占拠してしまった(-.-;)

作りかけのあれやこれやが山状態なのは、占拠のせいか厚さのせいか…

海に行く若い人たちを横目にぐったりの黒猫屋です。
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-29 18:48 | その他 | Comments(0)

暑さ全開、オイラも・・・

e0365536_12324883.jpg


寝起きの朔太郎

e0365536_12324853.jpg

暑いから、こんな格好で寝てます。全開っす

e0365536_12324873.jpg

上半身は、こんな
e0365536_12261731.gif


全形は
e0365536_12261588.gif

e0365536_12324993.jpg


最近、お客さんに「朔ちゃん、痩せたんじゃない?」と、何度か言われてます。
正確に言うと、贅肉が落ちて若干スリム化した程度です。
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-28 20:06 | ねこ | Comments(0)

へのへのも・・・で加賀ゆびぬき

e0365536_12324757.jpg


加賀ゆびぬき 縦うろこ

優しい色のゆびぬきを作りたいな。と思って、京都で購入した糸を使うことに・・・
e0365536_12324832.jpg


「もう~、このニコニコのカードったら~
e0365536_12261422.gif

ニコニコのうえに、へのへの・・・ときたか
e0365536_12265544.gif


上部は脱力感満載なのに、下部は『使いきる迄責任保証』
「ご丁寧に恐れ入ります。」と言ってしまいそうです。

そうそう、ゆびぬきですが
テーマは「優しい」、まず選んだのは薄紅色。これを濃淡で一つ。もう一つは、若芽色の濃淡に決めました。

実物は、かなり夕張メロンとマスクメロンっぽい色です。


ゆびぬきを作るときに、「今度は○○の色で作ってみよう。」と考えたりします。
それは、パッケージ・キャラクター・企業カラー・季節の花・果物....

本人はいたって真面目に考えているにもかかわらず、鼻で笑われることが多いような・・・

今回だって
「メロン色で作ったなら、スイカもいいかもね。夏だし~」と、軽くあしらわれてしまいました
e0365536_12310728.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-27 16:31 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

もも色ゆびぬきーず

e0365536_12324779.jpg


ピンクのゆびぬきの新作
e0365536_12324714.jpg

七色うろこと縦うろこ

e0365536_12324779.jpg

少し前に作ったピンクの紫陽花模様もいれてチーム編成してみました


いつも思うことですが、色と模様の組み合わせが納得できる作品を考えるのは難しい。


考えすぎて、アートな頭が残量不足になってしまった
e0365536_12261588.gif

こんなときは、あれを作るのにゃ~
e0365536_12263366.gif


あれとは、お裁縫の基本『雑巾』です。
思考力もいらず、失敗もなんのその
e0365536_12305064.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-26 12:48 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)

知らなくてビックリ!

e0365536_12324605.jpg

e0365536_12324678.jpg

お腹イッパイ~

e0365536_12324665.jpg

昼間暑かったし・・眠いし・・・

e0365536_12324605.jpg

何ごと?    かなり真顔
e0365536_12261731.gif



e0365536_12270294.gif
 はい、きのうは鎌倉の花火大会でした。

打ち上げ場所から、さほど遠くないので大音量
e0365536_12263690.gif


ってな訳で、大玉の打ち上げのたびにビックリしていた朔太郎です。


e0365536_12263366.gif
おかげで、きょうは眠くて仕方ない・・・お昼寝三昧の一日なのにゃ~
e0365536_12264363.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-26 12:24 | ねこ | Comments(0)

レモンあんパン・・・ん!?

e0365536_12324590.jpg


鎌倉の大町にある日進堂パンでお買い物~

いつものように、「なににしようかな~、きょうはサンドイッチのお昼もいいなぁ・・・」なんて思いながら見ていると

e0365536_12263690.gif
 なんだ
e0365536_12263028.gif

e0365536_12324504.jpg


見間違い・・・じゃない・・・

食べれば、ナゾが解けるかも~

e0365536_12324584.jpg

サンドイッチやぶどうパンと、レモンあんパン


e0365536_12324554.jpg
e0365536_12324590.jpg


レモン味のしろあんでした。風味があるし、程よい酸味が夏向きのあんぱんでした。
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-26 12:14 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)

加賀ゆびぬき・ちびーず&にゃんず

e0365536_12324442.jpg


ピンクシリーズの矢鱈縞とフェリシモのキットで作ったちびぬき(こけもも)
矢鱈縞は、ピンクシリーズ其の弐。アクセサリー用に細く作ってます。

ピンクで作ろう
e0365536_12265544.gif
の二つ目が完成。ただいま三つめを作ってます。四つめの模様も決まってます。
基本の模様で、色で楽しめたら・・・と思いつつ制作中です。


奈良の旅のことを少し・・・
ブログのお友達たんぽぽさんに会って頂いた作品を紹介しま~す
e0365536_12324402.jpg


ほんの一部ですが、
ヘアゴムの鹿と金魚カワイイ
e0365536_12271330.gif


にゃん達のティッシュケースは、ブログで拝見して「いいなぁ~、でも難しそうだし・・・」と思っていた作品。

どちらもステッチがきれいで、絵のようです。
私のクロスは、いかにも刺しました~的テキトーステッチだと思いました
e0365536_12263110.gif


今までは、本だけが頼りでしたが、お手本があるから今度は上手にできそう
e0365536_12263366.gif

     ・・・・・な気がする
[PR]
by kuronekoya443 | 2012-07-25 18:09 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
朔太郎君 狭そうだね・・..
by うさこ at 18:46
> うさこさん 本業な..
by kuronekoya443 at 22:10
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:09
> 小一郎さん ありが..
by kuronekoya443 at 22:08
お~ 手まりスケールでき..
by うさこ at 19:11
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
どの針山もかわいい❤針山..
by 小一郎 at 23:57
> うさこさん 小さな..
by kuronekoya443 at 20:35
> umeさん ume..
by kuronekoya443 at 20:32
> ひよこさん 私は最..
by kuronekoya443 at 20:24
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..