黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:ねこ( 130 )

どこ行った?

こんばんは、朔太郎です。
朝っぱらから母がバタバタしてると思ったら
ずっと居ませんでした。
毎日、毎日「イヤ!」ってほどいる母が…

e0365536_20304379.jpg
いればいたでうっとうしいんですけど、居ないと落ち着かないんだよね~

e0365536_20304512.jpg
とか言うのは嘘で、のんびりしちゃいました。

e0365536_21381159.jpg
寒いからって父が暖房を入れてくれたんで、ぬくぬく~&のんびり~
と思ったら、母が帰って来ちゃったよ


e0365536_21390909.jpg
とりあえずガブってやりました。


母です。帰宅して、朔太郎と戯れようとしたら、痛いことになりました145.png
しっかし、この太い腕153.png (アタシじゃなくて朔太郎の腕ですよ)
ガッチリ掴まれて、またもやガブリンされました。
イイ年なんだから、穏やかになってくれないかなぁ。





178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

















[PR]
by kuronekoya443 | 2017-04-22 21:50 | ねこ | Comments(6)

チクチクのお供&見かけは大事

こんばんは、朔太郎です。
おこたの中でのんびりしてたんですけどね。
母に引っ張り出されました。

e0365536_18275919.jpg
「癒し系だね~。」とか聞こえるなぁ。

e0365536_18275390.jpg
母です。いまだ公募展の作品にもがき苦しんでいます。
間に合うのか~007.gif

そんなときは朔太郎相手に気分転換してます。
兄さんは迷惑だろうなぁ。
.




寿司折りもらいました。
この包装紙ってテンション上がる~

e0365536_18280453.jpg
でも、開けたらプラスチック容器でした。
ちょっと残念(´・ω・`)

あと、気になったのは紅ショウガが入っていたこと。
う~ん、なぜガリじゃないんだろ?
とかなんとか言いつつ助六寿司いただきました。


お寿司に紅ショウガ(焼きそばとかにのってるやつ)の地域があるんですか?
「この辺は紅ショウガよ。」な方はご一報くださいませ。



ランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。







[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-21 19:19 | ねこ | Comments(10)

…が、どーした

🐱「えっ、…がどーしたって?」
母「そう見えちゃったんだよね。」

e0365536_19591548.jpg


では、順を追ってお話いたしましょう。
きょうは『ハルノハナ五人展』のお当番で、バスと電車で北鎌倉に行きました。
バスに乗ったら、料金の案内表示が新しいバージョンになっていたんです。
次のバス停が漢字、ローマ字、平仮名で順繰り表示されまして
ふと見ると…

『がどーした』とあったんです。
???(;´・ω・)なんじゃ?
何がどーした?って!とか一瞬思った訳です。

そのまま見てたら、『ガード下』ってなりましてね( ̄▽ ̄)アハッ
毎度の早とちりでした。


e0365536_19591753.jpg

ちっ、そんなツッマラナイことか。


e0365536_19592337.jpg
聞くだけ無駄ですなぁ。
あ~あ、今更ながらどーしようもない母です。
そんな話に付き合わされるおいらの心中をお察しください。

e0365536_19592403.jpg


お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村

『ハルノハナ五人展』…北鎌倉のギャラリー蔵屋にて開催中。今度の日曜日は在廊します。

作品および作品展のお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。




ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-02 20:21 | ねこ | Comments(8)

ないしょですけど



内緒なんですけどね、母が「う~ん、う~ん。」って言ってるんですよ。
紙に何かを書いては「う~ん、う~ん。」てね。
e0365536_08493861.jpg

買い物は行かなくていいのかなぁ…

e0365536_08493578.jpg

e0365536_08493285.jpg
心配してもしょうがないので、ほっておくことにして寝ちゃいます。


母です
公募展のゆびぬきを作っています。
が、進ますに悩んでいます。

で、ぼ~っとして階段から落ちました。
2段だけだったので、大事には至りませんでした。
今は足の小指がちょっと痛いだけです。

前回は今頃ほとんどできていたのに…
これから作って間に合うのかなぁ。

ガンバレ、あたし!




お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』
『ねこ・ネコ展』のDMを「行きたいなぁ~!」な方、「猫が好き!」なみなさんにお送りしたいと思います。
ご希望の方は↓こちらまで「ねこ展DM希望」とメールくださいね。お待ちしてます。
sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

3月1日~ 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』


ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-08 09:15 | ねこ | Comments(14)

どすこい腹巻き

e0365536_10451928.jpg

あ~、ほんとイヤになります。
「何が?」って?

e0365536_10451232.jpg

これですよ、コレ(゚д゚)!
ことの始まりはおいらの腹の調子が悪かったことなんですけどね。
お友達が「腹巻がいいですよ~」とか「ネックウォーマーを腹巻に…」とかコメントをくださったんです。
そしたら、母がネックウォーマーを腹巻にしちゃったつう訳です。

挙句、「なんか関取のまわしみたいじゃん。」とか言うんですよ。
じゃあ、もっとスタイリッシュな腹巻を作れってことじゃないですか!

毎度のことと思いつつ、あの母に激おこな朔太郎でした。にゃ~~~


ランキングに参加中です。お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-22 10:54 | ねこ | Comments(4)

きょうは朔太郎です&お知らせ


e0365536_07340839.jpg
ご無沙汰してます。朔太郎です。寒い毎日ですが、みなさんお変わりありませんか?

e0365536_07341144.jpg
この間、お腹の調子が悪くなっちゃったせいか、母が「温かくしていようね。」と気をつかってくれます。
そんなこともあって、おこたでぬくぬく寝ちょります。

e0365536_07365546.jpg
父がいるときはこんな風にくつろいでます。おいらは父と仲良しなんだよね❤
(母との関係は聞かんといてください。)

e0365536_07365800.jpg
でも、寝てばかりはいられません。ちょいと身だしなみを整えて…


e0365536_07370228.jpg
さ~て、お仕事、お仕事。



056.gifお知らせ
e0365536_07565549.jpg
ギャラリーぶたのしっぽで『第6回新春おおいそ雛の会展』開催中です。
寒い週末ですが、一足早い雛祭り気分はいかがでしょう。

明日2時からは黒猫屋も在廊しています。
お問い合わせは sakutarou443☆gmail.com (☆を@にかえて)までお願いします。



ランキングに参加中です。お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-21 08:05 | ねこ | Comments(8)

今年もよろしくですにゃ~

e0365536_13021582.jpg


明けましておめでとうございます。

e0365536_13021552.jpg

元旦にご挨拶しようと思っていたんですけど、母が「お雑煮…お雑煮は何入れるんだっけ?」
e0365536_12271072.gif
←こんな感じで、おいらをないがしろにしちゃいましてね。
あ~あ、またドタバタの一年になりそうです。

ここは一発気合いを入れてやるか~
e0365536_12311841.gif

e0365536_13021544.jpg


お~っと、あまりにも早すぎるパンチが残像のようだ
e0365536_12265544.gif



e0365536_12263366.gif
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0365536_12284681.gif



e0365536_13021410.gif
人気ブログランキングへ 参加中です。
富士山あたりをポチっとよろしくです。


e0365536_12353227.gif
正月三が日の鎌倉周辺は交通規制があります。日によって時間が違いますので、初詣をご予定の方は確認の上お出かけしてくださいね。

e0365536_12395230.gif
お知らせ
5日から神楽坂temameさんで『ほんの気持ちです展』の後半あります。)。←お店の詳細はこちら

13日からは大磯で雛の会が始まります。
[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-02 09:02 | ねこ | Comments(0)

ぜんぜん思ってませんけど…

e0365536_13020563.jpg


また母
e0365536_12355790.gif
が騒いでます。

「痛いんだよ~。血が出てるし~
e0365536_12370598.gif

e0365536_13020623.jpg
それなりの傷になってますがoffっておきます。

e0365536_12263145.gif
「それはおいらがやったということでよろしかったでしょうか?」
e0365536_12400985.gif
「はぁ、‘よろしかったでしょうか?’って何!朔しかいないじゃん!」

e0365536_12263145.gif
「本当ですか?」
e0365536_12400985.gif
「アタシは本当のことしか言いませんから
e0365536_12265544.gif


e0365536_13020665.jpg

ちょっと反省のフリでもしておくかな。

e0365536_12400985.gif
ヤツは悪いなんてぜんぜん思ってないはず。あ~、絆創膏に聞きたい「反省してるって本当ですかっ
e0365536_12261410.gif


本日の朔太郎劇場は、今時の若者風に「よろしかったでしょうか?」と「本当ですか?」バージョンでお送りしました。


e0365536_12395230.gif
お知らせです
神楽坂temameで1月8日まで『ほんの気持ちです展』開催中です(1月28日まで展示予定)。←お店の詳細はこちら


こちらも参加します。
1月13日から『新春おおいそ雛の会』…DMをご希望の方はプロフィール欄のアドレスまでご連絡ください。
2月17日から『ねこ・ネコ展』

e0365536_12480553.gif
人気ブログランキングへ参加中 クリックよろしくです。応援ありがとうございます。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-12-20 09:06 | ねこ | Comments(0)

高いところから失礼します

e0365536_13015947.jpg


朔太郎です。
おいらは気がついたのです。‘ここは温かい!’
なおかつ、あの母
e0365536_12355790.gif
にちょっかいを出されることもな~い
e0365536_12263366.gif


んっ!その母がいない…
さっき帰ってきたと思ったらまた
e0365536_12262514.gif
e0365536_12262522.gif
と出て行った。

でもって、また帰ったと思ったら
e0365536_12291816.gif
すたこら出かけた。
e0365536_13020047.jpg


でまた
e0365536_12262514.gif
e0365536_12262522.gif


おいおい今日はどうなってんだ
e0365536_12270876.gif

e0365536_12355790.gif
は留守がいいんだけど、心配が一つ。
それは「おいらのご飯は忘れてないか~い?」


e0365536_12355790.gif
です。きのうはメチャメチャ忙しくて、出たり入ったりしてました。
朔太郎の夕飯は… ちゃんと時間どおりにあげましたけどね。

e0365536_13020091.jpg

うまし!
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-12-14 13:03 | ねこ | Comments(0)

ガブリ放題

e0365536_13014989.jpg


ご無沙汰してます、朔太郎です。

きょうはおいらの悩みを聞いてください。
e0365536_12355790.gif
のことなんですけど、「だってサクが好きなんだも~ん。」とか言ってベタベタしてくるんですぅ
e0365536_12293239.gif

今に始まったことじゃないんですけど、マジうざいです。

でも、おいらは優しいので相手をしてあげるわけです。
e0365536_13014920.jpg

「母さん、好きだよ。ガブッ!」※朔太郎がガブッている白いのは母のパーカー、防御のため手は中に入れてます。それを太い腕でガシっと掴み、足は高速パワフルキック、さらに渾身のガブリ中。目が怖いし~
e0365536_12254402.gif


e0365536_13014973.jpg

「大好きだよ。ペロペロ。」

なのに母は「痛いって言ってるのに~」って泣いちゃうんですよ
e0365536_12400985.gif


e0365536_13015064.jpg

もう母のワガママには付き合いきれません
e0365536_12270720.gif



e0365536_12465878.gif

人気ブログランキングへ参加中です。ポチットよろしくね
e0365536_12392769.gif


「こんなに好きなのにツレナイな、な~!」そんな歌を思いつつ、パーカーに穴が開いてないか確認をした母なのでした
e0365536_12313086.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2016-12-03 09:13 | ねこ | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
土台の見本、本当に一度見..
by 魚月 at 13:58
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:09
うさこさんへ ワークシ..
by kuronekoya443 at 21:32
ホビーショー楽しそうです..
by うさこ at 17:50
うさこさんへ 着々ならい..
by kuronekoya443 at 22:39
ひよこさんへ ありがとう..
by kuronekoya443 at 22:34
みっこさんへ こんばんは..
by kuronekoya443 at 22:28
かなさんへ タイトルは..
by kuronekoya443 at 21:04
べらっくわさんへ あり..
by kuronekoya443 at 20:59
教室の準備が着々と進んで..
by うさこ at 20:01
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..