黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:その他( 94 )

ちょっと浅草の旅

金曜日、黒猫屋は浅草へ行きました。人生初の雷門です。
e0365536_23074933.jpg
お~!仲見世通り。お店いっぱい151.png 雷おこしある~! 舟和の芋ようかん見っけ~!
う~ん、今回も食べることばっかり~
e0365536_23075424.jpg
浅草へ行ったらお団子と決めていたので、三人で仲良くお団子食べました。
ん?三人?・・・そう、銀座で作品展をしたスタッフ3人で事務処理をするために集まっていたのです。
その合間にちょこっと観光したという訳でした。
e0365536_23075776.jpg
浅草寺も行ったのよ。
e0365536_23080101.jpg

演芸ホールも見つけた!
e0365536_23080547.jpg

温泉もあってビックリな浅草でした。温泉には入りたいけど、名前が怖いわ~(お客さんがいっぱいいましたよ)
e0365536_23080911.jpg
ちゃんと係りの仕事はしましたので、ご安心を!





お知らせ

黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり 残り2席
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-10-01 23:20 | その他 | Comments(0)

谷中散歩と加賀ゆびぬき

きょうは加賀ゆびぬきの講師仲間とそのお友達の3人で谷中へ行きました。
昭和なおせんべい屋さん、風情がありますね~
e0365536_21362787.jpg

お目当ては千駄木の箱義桐箱店できょうから始まった『加賀てまり&加賀ゆびぬき展』です。
e0365536_21364525.jpg
お店の中に入ると、大西先生がいらっしゃいました。公募展でお会いしたゆびぬき作家さんも交えて、先生とお話させていただきました。
桐箱も買って、お店を後にしたら・・・
e0365536_21364922.jpg

近くで見つけたオシャレ~なカフェで腹ごしらえ。
e0365536_21363587.jpg
カプチーノとサンドイッチでゆびぬき談義しながら女子会しまして・・・
e0365536_21363879.jpg
谷中銀座へGo! あっちこっち覗いて、行列に並んで~、メンチカツ食べました。
あれっ、さっきサンドイッチ食べたばっかり129.png メンチカツは別腹!?
e0365536_21363237.jpg
ゆびぬきのお出かけだったのか、食べ歩きだったのか・・・









お知らせ

黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

両教室とも空席あります。刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-09-23 22:13 | その他 | Comments(0)

横浜のTea Room Fior oishii


きょうはお友達と Tea Room Florに行ってきました。
e0365536_18432758.jpg
お店は京浜急行日ノ出町駅から徒歩1分のビルの一階にあります。
紅茶のお店ですが、コーヒーもいただけます。
コーヒーはその場で豆を挽いて入れるんですよ。(豆を挽いているのは若いオーナーさん)
e0365536_18432226.jpg


棚には素敵なカップが並んでいます。

e0365536_18433160.jpg

お友達はダージリンティーをオーダーしました。
e0365536_18433659.jpg

駅から1分なのに静かで落ち着けるお店です。
オーナーさんの優しい雰囲気に癒されに行ってみてはいかがですか。
黒猫屋のゆびぬきも置いていただいてあります。




175.png 初夏の大磯コレクション 2017
6月10日(土)までギャラリーぶたのしっぽで開催中です。
黒猫屋は参加していませんが、夏にぴったりの作品と作家さんに会いにお出かけください。


ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-09 19:12 | その他 | Comments(0)

退屈な一日


きょうは退屈な一日でした。
なぜって、テレビが見られなかったから。

ちょっと前から怪しい気配はあったんですけど、きのう急に悪化しまして…
とうとう画面が真っ黒007.gif 二言くらい聞けたかと思うと、勝手にスイッチが切れちゃうし~

なので、テレビを買ってきました。


e0365536_22065508.jpg
じゃ~ん!白いテレビボードに白いテレビです。

これで二時間ドラマ聞きながらチクチクできるわ。
物忘れのひどいお年頃なので、同じドラマ三回は見れます。
(半分あたりまで初めてだと思って見てますから~)

聞いてるだけならラジオでいいんじゃない?ってお思いかもしれませんが、
やっぱテレビがいいんだなぁ。


ランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。







[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-15 22:24 | その他 | Comments(4)

青いお花のポット&ゆびぬき





e0365536_07174393.jpg






アフターヌーンティで電気ポットを買いました。
昭和な暮らしの黒猫家には電気ポットがなかったんですけど、お友達とお茶をするのに便利かなぁ、って思ったんです。
で、ずっと気になっていたアフターヌーンティの電気ポットにしました。
このレトロなフォルムと花柄が私好み~❤
e0365536_07174187.jpg










ゆびぬきは濃紺の矢鱈縞 #17007
地味だわ~(´;ω;`)ウッ…

ランキングに参加しています。






にほんブログ村
裁縫・刺繍 ブログランキングへ
[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-18 08:02 | その他 | Comments(8)

手作り仲間の忘年会

e0365536_13021114.jpg


この年の瀬に手芸友達で集まりました。
集合場所は鎌倉スワニー、それから黒猫家でデリバリーのランチ&お茶&四方山話と楽しい時間を過ごしました。

もちろん手芸の話もモリモリ~
e0365536_13021288.jpg

クリスマスプレゼントに作られたコットちゃんを見せてもらいました。

上の写真の小さな小さなストラップはちりめん細工の先生からのプレゼント。色違いのお揃いでした。
トルソーは「欲しいって言ってたでしょ。」って…
e0365536_12282733.gif
確かに言いました。言いましたけどねぇ…

e0365536_13021204.jpg

珍しいお菓子やおしゃれなお菓子もイッパイです。


アタシの段取りが悪いばっかりに、こんな年末に集まることになってしまった
e0365536_12293239.gif

それでもみんなで集まれてとっても楽しかったです。みなさ~ん、ありがとうございました
e0365536_12304705.gif

来年も楽しい手作りをしたい!と思う黒猫屋なのでした。


e0365536_12395230.gif
お知らせ
temameさんは1月4日まで年末年始のお休みです。『ほんの気持ちです展』は1月5日からとなりますので、お出かけ予定の方はよろしくお願いいたします。



e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中です。おこたをポチっとよろしくです。


きょうは朝イチでスーパーに行って来ました。それでも混んでましたよ。
明日、明後日は地獄のような混み具合なんだろうなぁ
e0365536_12264096.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2016-12-29 11:05 | その他 | Comments(0)

ちいさなXmas展in大磯

e0365536_13015210.jpg


大磯のギャラリーぶたのしっぽで開催中の『小さなXmas展』に行ってきました。

e0365536_12261731.gif
の小さな小さな靴と
e0365536_12261588.gif
のくまさんはhana issoさんの作品
e0365536_13015362.jpg


かわいいくまさんは自分へのXmasプレゼントにしたくなります。

e0365536_13015386.jpg

風さんの絵本のような刺しゅうと本物のようなポインセチア


もりもり紹介しますね
e0365536_13015499.jpg

大人なリースもステキ

e0365536_13015440.jpg

かわいいサンタさん

e0365536_13015504.jpg

キラキラなツリー

e0365536_13015595.jpg

アクセサリーも素敵です。

他にもいろいろな作品とおいしいものがありますよ~

きのうはとっても良い天気でした。青空でぽかぽかだったから、鎌倉から大磯まで一人ドライブも気分が良かったのよ~

『小さなXmas展』は12月11日まで大磯のギャラリーぶたのしっぽで開催中

e0365536_12480553.gif
人気ブログランキングへ参加中です。ポチっとよろしくです。


黒猫屋の予定
いよいよ来週12月14日から神楽坂temame で『ほんの気持ちです展』が始まります。師走でお忙しいとは思いますが、新作もご用意いたしましたのでぜひお越しください。

e0365536_13014522.jpg

1月13日から『新春おおいそ雛の会』 DM あり


DMをご希望の方はプロフィール欄のアドレスまでメールくださいね
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-12-06 08:01 | その他 | Comments(0)

湘南クラフトマルシェ2016秋

e0365536_13011675.jpg


藤沢で21日22日と開催された湘南クラフトマルシェに行ってきました。
当日の朝になって、こ寿鶴さん
e0365536_12311403.gif
ブログはこちら)をお誘いしてご一緒していただきました。
こ寿鶴さんは大磯でご一緒するつまみ作家さんです。

写真はにゃんこさんのつまみ細工。
小さなつまみの下がりや柄ちりめんを使ったアクセサリーは乙女こころをくすぐるわ~
e0365536_12261858.gif
e0365536_12261829.gif
e0365536_12261829.gif


ついつい引き寄せられたブース
e0365536_12261588.gif

e0365536_13011734.jpg

美味しそうでしょ。食べられませんけどね。小さな作品もたくさんあって、ウキウキしちゃいました。
e0365536_12261588.gif


e0365536_13011765.jpg



こちらは北海道から参加された消しゴムはんこ作家さん。可愛い動物モチーフがい~っぱいありました。
e0365536_13011721.jpg

うふふ、こちらでオーダーしちゃった。今度紹介しますね。


湘南マルシェは本格中華ちまきやふわふわシホォンケーキも販売していて、淹れたてのコーヒーといただける休憩コーナーもありました。オバちゃんにはありがたいわ~

コーヒーをいただきながら、にゃんこさんとこ寿鶴さんと手作りの話に花が咲いちゃいました。
三人ともちりめんを使ったもの作りをしているので、共通の話題は山盛りあります。
しかも、にゃんこさんと黒猫屋ととらママ(こ寿鶴さんのブログ)という猫トリオなのです
e0365536_12263690.gif


マルシェは土日と思いこんでいたので、終了後のご報告になってしまってごめんなさい。
次回は2017・春に開催予定だそうです。



e0365536_13010173.gif
人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ
e0365536_12264565.gif


朔太郎です
e0365536_13011870.jpg

こんな格好ですが具合が悪いわけじゃありません。寒いから布団に包まってるだけで~す。

寝てばかりいるわけじゃないですよ。
さっきパソコンのキーボードの上を歩いたら、母が
e0365536_12262086.gif
こんな顔してました。
近道だったんだも~ん。

e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-10-23 10:21 | その他 | Comments(0)

神楽坂の企画展へ

e0365536_13010980.jpg


きのうは神楽坂のtemameさんで開催中の企画展へ行きました。

私の大好きな作家さんが参加されているからです。
e0365536_13011095.jpg

こちらがそのpontousuさんの作品
左のわんこが大好き
e0365536_12261858.gif
右のブルーの猫ちゃんは値札なんですよ。(わんこも猫もブローチです)

e0365536_13011090.jpg

お店の入り口のオブジェも楽しい!


e0365536_13011100.jpg

temameのスタッフさんお勧めの路地の散策もしました。
ちょっと裏に入ると、美味しそうなお店が多くてビックリ。

企画展には器の作家さんやこぎん刺しの作家さんも参加されていて大満足でした。
帰りは新宿に足をのばし、ユザワヤ新宿店の閉店セールに行きました。
ちりめんは残りわずかだったけど、かなり値引きされてる布もありました。

案の定の混み具合で、カットや会計は時間がかかりましたけどね。



e0365536_13010173.gif
人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ
e0365536_12264565.gif



わんこと朔太郎は毛の色が似てるので、ちょっと比べてみた。
朔太郎のおもちゃにされたらいけないので、すぐに隠しましたよ~


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-10-16 15:12 | その他 | Comments(0)

風遊花展in大磯に行く

e0365536_13005640.jpg


大磯のギャラリー‘ぶたのしっぽ’で開催中の『風遊花展』に行ってきました。
案内状の写真の絵キルト、素敵でしょ。


e0365536_13005693.jpg

こちらは私好み~
e0365536_12271330.gif


e0365536_13005636.jpg

うさぎさんいっぱいです~

e0365536_13005750.jpg

カラフルな押絵の桐箱も数多く出展されてます。

e0365536_13005770.jpg

風遊花さんの小さな小さなお細工(この作品は手のひらサイズ)は見事です。


e0365536_13005760.jpg

こ寿鶴さんのつまみ細工はバリエーションが豊富

e0365536_13005876.jpg



e0365536_13005834.jpg

和ごころさんはブレスレットや帯留めなどのアレンジゆびぬきを出展されています。


作品のご紹介写真ばかりで、ギャラリーの様子やコーヒーの写真忘れました。
だって、風遊花さんに和ごころさん、それから偶然こ寿鶴さんにもお会いできて楽しくて写真がおろそかになっちゃったもので
e0365536_12355811.gif




e0365536_12530018.gif
人気ブログランキングへ参加中です。リスちゃんをポチっとよろしくです。

作品展は明日までの開催です。
古布もた~くさん、しかもお手軽価格ですよ。





e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-10-03 08:17 | その他 | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは。 わっ!か..
by みっこ at 09:13
> うさこさん なにを..
by kuronekoya443 at 22:37
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:35
フフフ 頑張りましたね~..
by うさこ at 14:11
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
> umeさん ろんも..
by kuronekoya443 at 20:32
ろんもやん さんのビーズ..
by ume at 14:04
> うさこさん あっ、..
by kuronekoya443 at 22:10
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 22:06
朔太郎く~ん お久しぶり..
by うさこ at 13:47
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..