黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:キティちゃんとねこグッズ( 42 )

珪藻土キティ&飛んでる~

久しぶりのキティちゃんグッズです。
これは珪藻土のバスマットなのよ~

e0365536_22432858.jpg

珪藻土バスマットは気になっていたんですけど、お値段がそれなりで手を出さずにいました。
でも、最近はホームセンターなどでお手頃価格のもありますよね。

横から見るとこんな感じです。リーズナブルかはしばらく使ってみてからの判断かな。
※これは通販で入手しました。

e0365536_22433183.jpg

こんばんは、朔太郎です。キリッ158.png
e0365536_22433509.jpg
母がまたやらかしてくれましてね。カメ虫を連れ込んじゃったんですぅ。
ここはひとつおいらの出番!って思って捕獲作戦を練ってるとこです。なう~

e0365536_22433948.jpg
母です。捕獲は頼みたいけど、その後に食べるのはやめて欲しいと願ってます。



ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-27 23:14 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(4)

そんなことだったのか!?

e0365536_13014223.jpg


久しぶりのキティちゃんグッズです。

ボディーソープとアルミのお弁当箱で~す。
お弁当箱なんていらない生活をしてるのに、どーしても欲しくなっちゃいまして
e0365536_12305064.gif

しかも間の悪いことに旦那さんと一緒だったのよ~
で、チラッと旦那を見たら「じゃあ、これからお昼はこれに入れて食べるんだね。」って言われた。

ちなみに、まだ一回も使ってませ~ん。

ボディーソープはパッケージが2種類あって悩んだんです。特売だったから、「両方買っちゃうか!」な~んてね。
でも、大人だからさ1本で我慢した訳ですよ。
でも、家に帰って見たら…

e0365536_13014225.jpg

反対側がもう一つのデザインだった~
e0365536_12261422.gif



e0365536_13014172.gif
人気ブログランキングへ参加中です。ポチっとお付き合いくださると嬉しいです。

キティちゃんのデザイナーは今までに3人くらいいるらしい。
私は初代のデザインが好き~
e0365536_12304705.gif

だから、お弁当箱はツボ。たまらん
e0365536_12271330.gif





作品展の予定
12月14日からtemame
1月13日から『新春おおいそ雛の会』
2月 『ネコ・ねこ展』ギャラリーぶたのしっぽ
3月1日から 『ハルノハナ五人展』
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-11-23 16:24 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

黒猫時計と怖~い海苔

e0365536_12552322.jpg


年末にニトリで黒猫の時計を見つけました。しっぽが振子になっていて見ていて楽しい
e0365536_12263628.gif

片付けた作業部屋用にゲットしたのよ~
作業部屋の全貌もお見せしたいところですが、ちょっと諸事情で…


元旦にポストに荷物が入っていた。「わ~い、お年玉
e0365536_12261858.gif
」って開けたら

e0365536_12552378.jpg

強面のパッケージで
e0365536_12263690.gif


一皮むくと
e0365536_12552300.jpg


レモン味とお好み焼き味の海苔スナック。ついつい手が伸びる~

ブロ友のろんもやんさんにいただきました。ろんもやんさん、ありがとうございました。



e0365536_12552107.gif
人気ブログランキングへ参加中


鏡餅をポチっとお付き合いくだ
e0365536_12395746.gif
(さる)とうれしいです。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-01-03 10:37 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

キティちゃんのお掃除セット&量産中

e0365536_12543650.jpg


もうすぐ師走ですね。この時期になると、ダスキンからお掃除セットが発売になります。
去年に続いて今年もキティちゃんのセットでした~
e0365536_12304705.gif

手前に写っているのは袖口のカバー、さっそく使ってます。

お掃除のほうは…ぼちぼちやりますかな
e0365536_12282733.gif



e0365536_12543729.jpg

ちりめん和菓子は量産中

延々と運針したけど、ここまでしかできなかった
e0365536_12293239.gif

16+試作の手直し2=18個 同時進行です。

「美味しそうになりますように!」って作ってます。


e0365536_12543440.gif
人気ブログランキングへ参加中
e0365536_12263480.gif


おさるをポチっていただくとうれしいです。
ありがとうございます


e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1160m、手縫い糸145m、刺しゅう糸24m、ミシン糸700m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-11-28 09:02 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

キティちゃんのスケジュールン

e0365536_12532148.jpg


ミスタードーナツのスケジュールン2016

e0365536_12532161.jpg

四種類の中から黒をチョイス

予定は台所のカレンダーに書いてるし、持ち歩くのは単語帳(娘の使い残し)なんですけどね。
単語帳は小さくて、買い物のメモに便利なの
e0365536_12305064.gif
用が済んだら、そこだけ外せばいいしね~

来年はスケジュールがあるかも…


e0365536_12532285.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-10-03 08:51 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

黒猫ピッチャー

e0365536_12514944.jpg


「これ使う~?」と、くまみんにもらったピッチャー
このサイズだと使いやすそう。それに黒猫模様も
e0365536_12271330.gif


この暑いのに増量しちゃってるアタシ…
e0365536_12293239.gif

冷たいものガブガブ~←訂正します。『冷たい甘いものをガブガブ』飲んで、
さらにアイス食べて~、「肉体労働してるからお腹がすくんだよね~」とご飯もモリモリ食べています。
そりゃ、太りますがな~
e0365536_12293160.gif
e0365536_12293160.gif
e0365536_12293160.gif
...

このピッチャーに麦茶とかの甘くないものを入れて、ご飯もほどほどにしてデブに歯止めをかけなくちゃ
e0365536_12265544.gif



e0365536_12270029.gif
きのうはゆびぬきを作っていたんですけど(途中なう)、
e0365536_12322389.gif
ちょっと解らないなぁ…の後に
e0365536_12311433.gif
作ったことあるじゃん!って思って、自作のゆびぬきを見たんですけどね
それでも解らな~い

だって、水面を作っているのに潮のゆびぬきを見てたんですもん。そりゃ解らんでしょ
e0365536_12261422.gif

暑さのせいなのか、元々なのか、相変わらずの黒猫屋なのでした。

落ちつきが欲しい
e0365536_12271126.gif



e0365536_12514224.gif
人気ブログランキングへ参加中
e0365536_12261731.gif
クリックよろしくです。
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-07-28 08:20 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

山猫軒と黒猫

e0365536_12512599.jpg


このシェフ猫、サイコー
e0365536_12261422.gif

宮沢賢治の花巻『山猫軒』のグッズ、ふきんです。

きのう、お仲間さんから届いたのですが、見ているだけで楽しくなります。
ってわけで、只今居間に飾ってます。

e0365536_12512695.jpg

こちらも違うお仲間さんにいただいた猫ちゃん
ちりめん細工です

e0365536_12512769.jpg

丁寧に作られた猫を手に取ると、ほんわかした気持ちになります。


e0365536_12512795.jpg

我が家の大将はと言うと、押し入れでウトウト


e0365536_12465878.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-07-12 07:48 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

ESSOキティちゃんグッズ

e0365536_12500568.jpg


キティちゃんのステーショナリーセット

ガソリンスタンドの制服着てますね~。
お友達がもらってきてくれました。
クリアファイルも入ってました。


e0365536_12263409.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-05-07 08:03 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

キティちゃんとコップのふち子

e0365536_12492309.jpg


コップのフチ子とキティちゃん見つけました。
これは赤バージョン。他に青の富山バージョンと緑の長野バージョンも見ました。

キティちゃんが乗っかっているからバランスがとりにくいっす。

e0365536_12491665.gif
人気ブログランキングへ参加中、ポチっとよろしくです。


e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸440m、手縫い糸100m、刺しゅう糸8m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-03-23 18:29 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)

干支キティ

e0365536_12474641.jpg


干支キティひつじ

ひよこさんにいただきました~
ヤクルトレディさんから入手できるらしいです。

キティちゃんを片手に思う「ちりめん細工の干支飾り…」
そう、まだ作ってないんです。
スワニーのキットは買ってあるんだけど、大きさを変えたいと思ってグダグダしてる最中なんだな
できればサホーク種にしたい!

とかなんとか、脳みそが冬眠状態でスランプの黒猫屋なのであります。


ひよこさ~ん、ありがとうございました~
e0365536_12304705.gif



e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ
      
e0365536_12263480.gif

ランキングに参加中、ポチっとよろしくです
e0365536_12263145.gif


  
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-03 07:52 | キティちゃんとねこグッズ | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
> うさこさん おいし..
by kuronekoya443 at 21:40
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..