黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:イベント( 22 )

ビーズ展と浅草

きのうは浅草橋のギャラリーt へ行きました。
このギャラリーでは『インターナショナルビーズビエンナーレひろしま2017』の作品が展示されています。
e0365536_21480473.jpg
ブロ友さんでビーズ作家のろんもやんさん(←ブログはこちら、素敵な作品もこちらから)が特別賞になったと聞いて、行きたいと思いつつ展示最終日のきょうになってしまいました。
上位入賞作品の展示は本日までですが、20日からは同じギャラリーで佳作作品の展示が始まるそうです。

e0365536_21480809.jpg
近くまで行ったので、浅草寺の仲見世通りにちょこっと寄りました。


e0365536_21483231.jpg
ちんどんや珍しい~


e0365536_21482326.jpg
行列に並んで鯛焼きも食べました。おいしかったよ~


e0365536_21482713.jpg
帰りは夕方になってしまいました。横浜ベイブリッジでパチリ。
あっ、旦那さんが運転してくれて私は助手席ですから~





169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-10-15 09:31 | イベント | Comments(2)

大磯で風遊花展

きょうは大磯のギャラリーぶたのしっぽで開催中の◆風遊花展◆に行きました。
e0365536_22300939.jpg
風遊花さんの絵キルトは懐かしい作品、粋な作品、可愛い作品・・・
毎回楽しみです。

e0365536_22301455.jpg
こちらはこ寿鶴さんの押絵。私の好きな犬張り子と猫の羽子板。
e0365536_22301800.jpg

同じくこ寿鶴さんのつまみ細工。つまみのハロウィン小物が目を引きます。
e0365536_22302276.jpg

ゆびぬきのお仲間、和ごころさんの額装と小さなゆびぬきのアクセサリー
e0365536_22302628.jpg
こちらはamazeコーヒーハウスさんのコーヒーです。私は ‘風’ のブレンドの香りが大好き。きょうは出張カフェの日だったので、和ごころさんと美味しいコーヒーを一緒にいただいちゃいました。
e0365536_23000245.jpg
◆風遊花展◆ 明日2日は11時~17時、明後日3日は11時~16時までです。





お知らせ

黒猫屋の加賀ゆびぬき鎌倉教室・横浜教室

corda(コルダ)鎌倉 10月6日(金)13:15~ ・・・鎌倉スワニーとなり 残り2席
corda(コルダ)横浜 10月13日(金)13:00~・・・京急日の出町駅から徒歩2分

刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-10-01 23:05 | イベント | Comments(0)

ちりめん細工作品展

横浜の山下町「ギャラリー・レーシー」で開催中のちりめん細工教室作品展に行きました。(あす9月30日が最終日です)
e0365536_13551219.jpg


講師の竹内先生オリジナルのお細工も展示されています。
竹内先生のお花は色使いも素敵!

e0365536_13551564.jpg


先生にお会いできて嬉しかった〜

e0365536_13551985.jpg


横浜スタジアムを横目に電車に乗って、次の目的地に向かいます。






[PR]
by kuronekoya443 | 2017-09-29 13:46 | イベント | Comments(0)

みなさんありがとう



篝の会作品展5日め、きょうはお当番でした。
e0365536_23265134.jpg
ワークショップに参加のみなさんの様子です。
素敵なネックレスが完成して記念写真を撮っていらっしゃいました。
e0365536_23265454.jpg
何人もの方が「黒猫屋さんは?」と訪ねて来てくださいました。みなさん、ありがとうございました。
お昼過ぎにははぎんちょさんと一緒に当番をしてました。にわかコンビ ‘黒ぎんちょ’ です。

はぎんちょさんのゆびぬきファンなので、いっしょに当番ができて嬉しかった~

e0365536_23264073.jpg
当番が終わってお腹が空いたので講師仲間と食事に行きました。
海鮮丼食べながらも加賀ゆびぬきの話。材料やら模様やら、話は尽きません。

e0365536_23264895.jpg
兄さんは母の居ぬ間にのんびり~





169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ



[PR]
by kuronekoya443 | 2017-09-16 00:18 | イベント | Comments(2)

篝の会作品展in銀座 始まります

きょうは『篝の会 作品展』の初日です。オープンは14:00(明日からは11:00)です。
e0365536_06533266.jpg
これは作品の一部、たくさんのゆびぬきを見に来てください。
まっ黒うさぎんちょの作品もぜひお近くでご覧くださいね。

e0365536_06533511.jpg
たぶんこんなコーデで行きますので、お気軽にお声掛けを!
「黒猫屋さ~ん162.png」って言ったらいいことあるかも。

では、会場でお待ちしております。


169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ



[PR]
by kuronekoya443 | 2017-09-11 07:12 | イベント | Comments(6)

夏の大磯

久しぶりの大磯です。
e0365536_18105939.jpg
向かったのはギャラリーぶたのしっぽ

e0365536_18110335.jpg
イベントでお世話になっている画家の石井行さんの作品展に伺いました。

e0365536_18110925.jpg
向日葵の油彩


e0365536_18111660.jpg
他にも飾られていますが、一部のご紹介です。


e0365536_18112217.jpg
こちらはツゲマサルさんの造形。(一枚目の写真も)


e0365536_18113278.jpg
駅横のコンビニではロングビーチの入場券と水着を販売してました。
大磯ロングビーチって、昔芸能人の水泳大会してましたよね。見てたなぁ~


170.png お知らせ
2017 旧交ふたり展 石井 行 ツゲマサル

本日初日、23日まで(18、19、20日は休廊)
於 ギャラリー 豚のしっぽ
11時~5時(最終日は4時まで)



169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-07-15 18:36 | イベント | Comments(2)

キラキラ展と楽しい時間

なんと今月二度目のお江戸~
手芸好きなみなさんと向かったのは神楽坂temameさん(←ホームページはこちら)
明日25日まで『KIRAKIRA展』開催中です。
e0365536_22520183.jpg
可愛い黒猫ちゃんいました~113.png


e0365536_22520433.jpg
ニットユニットminamiwaの横田美奈先生のおさる可愛い~、って思ったら・・・
なんと横田先生がいらっしゃってビックリ。
e0365536_22515092.jpg
こちらは佐藤和佳子先生の巾着袋(←ブログはこちら)
手芸教室の他に本物の和菓子教室もされている佐藤先生とは和菓子のお話が弾みました。



e0365536_17554975.jpg
小っちゃい犬張り子にビックリ


e0365536_22515312.jpg
temameさんはいろいろな企画展をされているので、いつもワクワクします。


帰りにみんなでお茶しました。ニット教室に通う方、織物教室に通ってる方のお話も楽しかった~
手芸好きが集まると楽しすぎて時間を忘れちゃいます。
帰る頃にはちょっと暗くなってました。
たまにはいいかな。

ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-24 23:41 | イベント | Comments(2)

針仕事の6月in湘南T-SITE

辻堂の湘南T-SITEの『針仕事の6月』に行きました。

e0365536_21544414.jpg
糸好きなのでダルマ糸コーナーが気になります。懐かしいカードだけど、糸は可愛い色。
ボールタイプの綿縫い糸も可愛いなぁ。

e0365536_21544890.jpg
本もありましたよ~


e0365536_21545299.jpg
6月30日までT-SITE内Stashにて


168.png長野で草刈りして帰る途中で寄りました。お返事と長野のお話は明日UPしま~す。
おやすみなさい。




ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-18 22:40 | イベント | Comments(2)

神楽坂temame

きのうのお江戸旅の続きです。
日暮里繊維街に行った後、足をのばして神楽坂に行きました。

e0365536_20334734.jpg

temame(←ホームページはこちら)で18日まで開催の『temame豆店』に伺いました。
豆色のエコクラフトバッグと籠。籠は豆の形の入れ子になっています。

e0365536_20335193.jpg


ピーナツのワンポイントのバッグは持ち手がオシャレ~
e0365536_20335551.jpg


こちらは常設コーナーのガラス器。これからの季節にピッタリですね。
e0365536_20335974.jpg
コーヒーをいただきながらスタッフさんと手作りあれこれ、イベントあれこれのお話をしました。

お江戸って手作りのこともわんさかなところです。さすが都ですねぇ~



ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-11 22:52 | イベント | Comments(0)

あらかわ手づくり市

きょうは日暮里で行われた『あらかわ手づくり市』へ行きました。

e0365536_16503621.jpg
私の大好きなpontousuさん(←ブログはこちら)が参加されたので、お願いしていたニャンコをいただきに行ったのです。
ニャンコのポーチやペンケース、可愛いですぅ。
e0365536_16503807.jpg
こちらのブローチはいくつも連れ帰りたくなります。




e0365536_21070477.jpg
ニャンコの他に空豆ちゃんやポーチもゲット。

e0365536_21070850.jpg
空豆ちゃんの小さいことにビックリ!

pontousuさんにお会いできてうれしい一日でした。
近くの繊維街にも寄って手芸三昧でした。




ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior


More
[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-10 21:18 | イベント | Comments(4)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんばんは! きゃあ~..
by nanako-729 at 21:35
> うさこさん 考えれ..
by kuronekoya443 at 21:20
私も、う~ん・・・得した..
by うさこ at 19:46
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 22:47
> 小一郎さん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:41
とても綺麗な模様ですよ~..
by 魚月 at 20:46
今日も寒いです。久しぶり..
by 小一郎 at 16:36
こんにちは。 わっ!か..
by みっこ at 09:13
> うさこさん なにを..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..