黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:クロスステッチ・ハーダンガー( 147 )

ひつじ始めました

e0365536_12482871.jpg


羊のクロスステッチ刺し始めました。
サモイロフの図案です。

またサフォークです。
やっぱりカワイイ~
e0365536_12263628.gif


未年のうちには完成させたいなぁ


e0365536_12400073.gif
『ビブリア古書堂の事件手帖6』読み終わりました。
寒い一日だったので、ぬくぬくしながら読んでました。
お話はまだ続くようです。

e0365536_12481335.gif
人気ブログランキングへ 参加してま~す


e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸240m、手縫い糸100m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-01-23 07:34 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ハーダンガー&魔女の宅急便

e0365536_12480841.jpg


ハーダンガー刺しゅう
リネンに8番の段染め糸を使って刺しました。

私の行く刺しゅうのお店は、カットクロスや8番糸の小分けを販売しているので、ちょっとだけの材料をそろえて作ってみました。
図案は簡単なものですが、乙女
e0365536_12261858.gif
な感じでしょ
e0365536_12263366.gif



e0365536_12270334.gif
インフルエンザで退屈してたら、実写版『魔女の宅急便』をレンタルしてきてくれました。
えっと、録画機器は無い黒猫家ですが、再生のみの古いポータブル(画面ちっちゃ
e0365536_12282733.gif
)がありました。←すっかり忘れてた

ずっと見たかったDVDでした。理由は、気まぐれ熱中人さん(ブックマークからどうぞ)の手まりが登場するから。
私はゆびぬきより前に手まりを作っていました。そんなとき、気まぐれ熱中人さんのブログを知りました。

エンディングのワンシーン、手まりの吊るしが素敵ですよ~


ポチっとプリーズ
e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中です

  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1963m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-30 09:12 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ビスコーニュそろいました

e0365536_12480840.jpg


いちごのビスコーニュ

裏は


小さいのもあるよ


いつから作っていたのやら~
e0365536_12322389.gif

‘年をまたぐ’のは避けることができました。

でも、羊が…羊ができていないんですぅ。


e0365536_12270334.gif
インフルエンザは5日めなので、だいぶ回復してきました。
クリスマスから今日までがあっと言う間だったなぁ。だって、ほとんど寝てたから
e0365536_12262918.gif


ポチっとプリーズ
e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中です

  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1963m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-29 16:55 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

勇気の裁断と三枚目完成

e0365536_12475910.jpg


イチゴの 三枚目が完成しました。
あと1枚刺して二つのビスコーニュにします。


サフォークは途中です
まずは布を切る
e0365536_12480052.jpg

純金織りの紋付地

勇気がいるな~、罰が当たるかも
e0365536_12333186.gif
、でも「使いなさい」ってもらったし…
それに紋付を着ることも無いと思う。

悩んだ結果は…またあした


ポチっとプリーズ
e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中です

  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1963m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-19 08:25 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

三枚め&ひ、ひつじが…

e0365536_12475179.jpg


いちごのビスコーニュ
三枚目のここまでできました。

本当は、干支飾りの未を作っていたんですけど…
e0365536_12475106.jpg

こんな感じなんです
e0365536_12270771.gif


2パターン同時進行していたんだけど、片方が難しくて頓挫
e0365536_12264096.gif


やっぱりモフモフ素材で作りたい!
顔の黒いサホーク種もいいなぁ
e0365536_12261829.gif

な~んて思っているからダメなのかも

で、中断してます。
どうなることやら~

e0365536_12385345.gif
あたしなんて、作りかけのまま何年かしら~
e0365536_12300235.gif



e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中
ポチっとよろしくです
e0365536_12263366.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1963m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-10 07:59 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

いちごの表&もみもみ中

e0365536_12474923.jpg


いちごのビスコーニュ、表も刺し終わりました。
カットクロスはもう2柄分のスペースがあるので、それができたら仕立てようと思ってます。

e0365536_12474993.jpg

こちらはゆびぬきと手まりに使っている金糸・銀糸
小さいミシン糸タイプ

このほかにカナガワの糸も使ってます。


e0365536_12263145.gif
朔太郎です。ご無沙汰してました。
寒い季節になりました。やっとファンヒーターとか使ってくれるようになりましたよ~
e0365536_12474948.jpg

ぬくぬくしてたら、もみもみしたくなっちゃいましてね
e0365536_12263366.gif

いつもどおり、左手が前のもみもみポーズ


e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中
ポチっとよろしくです
e0365536_12263366.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1963m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-07 07:17 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ビスコーニュ表面&消費動向

e0365536_12474803.jpg


ビスコーニュの表面を刺してます。
三分の一くらいできたかな。

刺しゅう専門店ステッチガーデン(ステッチイデー最新号の95ページに載ってま~す)でこの布を買いました。
刺しゅう布は高価ですが、ハンカチ大のカットクロスをお手軽価格で販売しているので、気軽に作れます。
洋書やアンカーの糸もあるので、材料はバッチリ揃います。

黒猫屋はステッチガーデンもスワニーもちょこっと行けるので、刺しゅう糸や布の『作るかも的買い物』は極力減らすことにしました。
そんでもって、ブログの下に使い終わった糸のメモをしてみました。
これは、自分の消費量を冷静に分析するためだったのです。
今までは全く分からなかったけど、これが目安になると思います。

とか言っちゃって~、通販で超お買い得絹糸セット注文しちゃいました~
e0365536_12261422.gif
おいおい!


e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ 参加中です
くりっくをポチってみてね
e0365536_12263366.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1955m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-05 08:26 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

いちご片面終了

e0365536_12474623.jpg


いちご模様のビスコーニュを作っています。
とりあえず片面が刺し終わりました。大きさは6×6センチ

クロスステッチを始めた頃は、14カウントのアイーダが精いっぱいでした。
今でも平織りの麻に刺すのはツラいけど、作りたいものだから最後までやりたいな。


e0365536_12401158.gif
きょは風がビュービューです。
外に出たら、宅配生協のカバーが玄関脇に飛んできてました。
どちらのかな
e0365536_12322389.gif
家は利用してないので。
落ち葉も吹き溜まりになっているけど、この風じゃ掃除にならないし…

冷たい風の季節になっちゃいました
e0365536_12263110.gif



e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ
      
e0365536_12263480.gif

ランキングに参加中、ポチっとよろしくです
e0365536_12263145.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1947m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-12-02 07:57 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ビスコーニュ&フライングタイガー

e0365536_12474411.jpg


いちごのクロスステッチを刺し始めました。
基本のおさらいをしたので、刺す順番を考えながら丁寧に作ってます。


きのうは横浜へ行きました。
鳩居堂で万年筆タイプの筆ペンを買いました
開明の筆で使いやすいし、筆の部分だけ買い替えられます。

久しぶりに鳩居堂に行ったので、目がキラキラ
e0365536_12250835.gif
になっちゃった。
黒猫屋は紙や文房具も大好き
e0365536_12271330.gif


そのあと話題のフライングタイガーコペンハーゲンに寄ってみた
土曜日だけど、並ばずに入れました。
やっぱり、クリスマスグッズも豊富
e0365536_12343787.gif


最後に鳩居堂でもらった福引券でガラガラ~
「参加賞のティッシュです」でした。

ふ~、明日から12月か…


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ
      
e0365536_12263480.gif

ランキングに参加中、ポチっとよろしくです
e0365536_12263145.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1941m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-11-30 07:37 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ピンクッションとニードルブック

e0365536_12474211.jpg


クロスステッチが終わっていたものを仕立てました。

仕立ての段になって、かなり小さい気がしてきた。
そりゃそうです。フェリシモのキットは『クロスステッチきほんのき』ってことで、布目が大きいものだったのに
手持ちの目の細かい布で作っちゃったんですから
e0365536_12305064.gif


e0365536_12474270.jpg

裏もフェルトも在庫からゴソゴソ

e0365536_12474315.jpg

ニードルブックにはポケットを付けました。
前に作ったのは、入れる方向を↓にしたため、中身が出てしまった。
それを踏まえて、今度は←と→にしました。

出来上がりはキットの6割と小さいけど、使えそうです。


先日、材料の罪庫とか言ってましたが、こうして活用できたら『財庫』じゃないかな~、と勝手な解釈をしている黒猫屋です。


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ
      
e0365536_12263480.gif

ランキングに参加中、ポチっとよろしくです
e0365536_12263145.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1933m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-11-28 07:42 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> juliastard..
by kuronekoya443 at 23:07
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 23:01
おや?と思って、手芸本棚..
by juliastardustrevu at 06:19
ユビヌキスト 黒猫屋 ..
by mame-623 at 22:42
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:13
こんにちは。 楽しそう..
by みっこ at 09:07
> 小一郎さん 900..
by kuronekoya443 at 23:39
作品展、150点でもすご..
by 小一郎 at 22:48
> umeさん お近く..
by kuronekoya443 at 09:23
> umeさん お返事..
by kuronekoya443 at 09:22
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..