黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:クロスステッチ・ハーダンガー( 147 )

on the seaside 9&白い帽子

e0365536_12591518.jpg


すんません、ダウンしてました
e0365536_12270334.gif

熱が出て二日も寝てました。

折しも黒猫家はリフォームの真っ最中。階下では丸ノコやコンプレッサー、はたまた金づちやインパクトっつう工具の音が鳴り響いているんですわ。

が、しか~し、黒猫屋
e0365536_12270334.gif
爆睡
e0365536_12264363.gif

「工事を延期しますか?」とか言っていただきましたが、ノープロブレムざます。まったく気にもせず爆睡してますから~

…な二日間でした。
子供の頃から虚弱体質なので、本人は「あ~、またか。」とあきらめて寝て過ごしてます。

虚弱体質と言えば、白いつば広の帽子で白いミディアム丈のフレアーワンピースを着た色白の美少女(←ここ大事)を想像します。
ア、アタシ? もちろん、色白の美少女ですことよ
e0365536_12250835.gif


ダウンから三日め、意識が戻ってきたーーー!
そしたら、寝すぎて腰が痛い~
e0365536_12263110.gif



e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ

フェイスブックとツイッターでも作品
e0365536_12371070.gif
してます。
不慣れなので、四苦八苦してます。

手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-30 09:45 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the siaside8&お詫びとジャズ

e0365536_12591095.jpg

クロスステッチ進めてます。
お家が増えました。

なのですが、不具合で画像
e0365536_12371070.gif
できません。
後ほど追加いたします。ごめんなさい。

やっと
e0365536_12371070.gif
できました。


e0365536_12393675.gif
外食のときに思うことがあるんですぅ。
「この店もジャズが流れてるのか…」

黒猫屋はジャズが肌に合わないのです。お子ちゃまなのかもしれませんが、どうもくつろげません。
むしろ酸欠になりそう
e0365536_12293239.gif


焼肉チェーンでボリューム大きめで流れていたときは、早々に済ませて外で待っていました。

大人になれば、ジャズが流れるバーでくつろげたりするんだろうか
e0365536_12322389.gif

アタシはいつ大人の仲間入りができるんだろう
e0365536_12282733.gif


相も変わらず、くだらないことで悩む黒猫屋なのです。
歯医者で流れるFMはぜんぜん平気なんですけどね。


e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ

手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-25 09:33 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside7&ブラックホール現る

e0365536_12590982.jpg


地味な進み具合です
e0365536_12345632.gif


e0365536_12590989.jpg

居間のドアです。

一見何の変哲も無いように見えますが、右下のガラスを外しました。
現在‘穴’になってます。

なぜこのようになったかと言いますと、このドアの受けに朔太郎が登るのでぼろっぼろになりまして…
取り替えることにしたんです。
が、しか~し、取り替えたって登るだろうよ
e0365536_12300235.gif
でもって、たちまち‘ぼろっぼろ’じゃん
e0365536_12313086.gif

なので、次は猫用扉を付けることにしたんです。
で、これはその予行演習。どーせ捨てるなら失敗したって恐くないさ~、ってことで外してみた訳です。

さ~て、どうなったか気になりますよね。
は~い、朔太郎は通ってます。

じゃあ、最初からそうすれば良かったとお思いですか?
ノンノン、それはダメなのよ~
だって、風がス~ス~。冬は絶対
e0365536_12513330.gif
(ほんとは思いつかなかったんですけどね)

e0365536_12263366.gif
安心してください。穴があろうと、ドアを開けて入りますから~(面倒な時は穴を通るけどね)by朔太郎


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

穴も通るけど、わざわざドアを開けるのはなぜ?長年の習慣なのかなぁ
e0365536_12322389.gif


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-23 09:22 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside6

e0365536_12590660.jpg


きのうはひとりぼっちだったので、黙々と刺しゅうしてました。
でも、進んだのはこんだけ~

e0365536_12590657.jpg

こちらの本の図案です。

表紙の作品、3つ作りました。お気に入りの本です。


さて、きょうは真面目なお話です。

きのう、「ブログの写真が無断で悪用されているのでお知らせします。」という内容のメールが届きました。
短くはない丁寧な文章で、転用先のURLなども記載されていました。使われたのは朔太郎の写真らしいのです。

サイトは確認しましたが詳細は未確認なので、悪用なのか軽い気持ちなのかは分かりません。
分かっても私のとるべき対応が解らないので、今回はこのままにしようと思います。

他のサイトで自分のゆびぬき写真を見たことがあります。それも何もしてません。


ご連絡くださった方には満足な結論ではなかと思いますが、ご理解ください。


e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

まあ、良かれと思っても無断ってのは後々問題になりがちです。先に言っておいた方が面倒なことにはならないと思うよ。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-20 08:49 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside 5&パフパフ~

e0365536_12590310.jpg


海辺のお家をステッチしてます。端のお家は指定色の糸を持っていなかったのでドアだけ~
e0365536_12401158.gif


e0365536_12590487.jpg

真夏日だって?暑くてうんざりなのに、母がくだらんことで悩んでました。

母です。娘が見慣れぬワンピースを着ていたんです。
紺色でスッキリライン。オーガンジーがチラ見えのパフスリーブ。
襟ぐりのラインも素敵で、パールとキラキラ
e0365536_12250835.gif
付き。

母「そのワンピースいいね
e0365536_12342995.gif

娘「着てもいいよ
e0365536_12262857.gif


ここで母は想像してみた…
e0365536_12282733.gif
無理だわ~、考えただけで痛いわ~。横っ腹に激痛が走るくらいの痛さだわ~
そして、丁重に「ご遠慮いたします。」と言っておいた。

だいたい身長差7センチ、外周ほぼ同じ=同じ着こなしは無理~
e0365536_12261422.gif
←おいおい、そこか?
それにオバちゃんのパフスリーブ、ひざ上丈…
e0365536_12431794.gif
←そこでしょ!

よって、黒猫屋が‘デコルテが美しい綺麗めラインの大人ワンピ’を着た写真はありましぇ~ん。


e0365536_12590427.jpg

ふ~、母のファッションショーを見ずに済んだ。

e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

e0365536_12590514.gif
若いっていいなぁ。ふと気がついたらこんなオバちゃんになっててビックリ
e0365536_12265544.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-19 08:36 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside 4&ようこそ

e0365536_12590082.jpg


クロスステッチの文字部分ができました
e0365536_12304705.gif


on the seaside

その上の波は6色のグラデーション。間違えないように刺すのが大変だけど、夏らしくて好き
e0365536_12392769.gif



e0365536_12590072.jpg

おいらのお家へようこそ

e0365536_12590172.jpg

さあ、どうぞお上がりください。

姉さんが使っていたボックス収納が空き家になったんで、おいらの新居にしようかと思いましてね。
ブルーの外壁とナチュラルな内装、いかがですか~?中古物件ですけど、住み心地はまあまあです。


e0365536_12355790.gif
は思う、朔太郎のために調達した白いお家はスルーなのに、これは気に入ったのか?
まあこっちはドアもあるしね~
e0365536_12261422.gif



e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。



e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-17 09:41 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

sea side・・・3

e0365536_12585836.jpg


クロスステッチ進めました。

sea sideと星が増えました~
e0365536_12304705.gif


お約束した物作りがあるのですが、クリエイティブ度が
e0365536_12261588.gif
e0365536_12261588.gif

もともと四苦八苦して作っているからねぇ。

暑いのも原因かなぁ…
きょうはかなり暑かった~
e0365536_12270312.gif
汗が目に入っちゃうくらいですもん。


さ~て、ぐだぐだ言ってないでヤル気出しま~す。
ゆびぬき作りま~す
e0365536_12264261.gif


って、その前に夕飯作らねば!なのだ
e0365536_12282733.gif

冷たいおかずがいいなぁ。冷や奴、刺身、いかそーめん…

去年もこんなことを言ってた気がしますねぇ
e0365536_12262918.gif



e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

白い食べ物は好んで食べない黒猫屋です。冷や奴、うどん、そーめん…大人だから食べますけどね。
ちなみに今夜は麻婆茄子作りま~す
e0365536_12303492.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-14 17:38 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

進んではいますが…&明日は最終

e0365536_12585531.jpg


きのうは床の工事でバタバタしてました。
先日の失敗もあって、手作り気分は
e0365536_12261588.gif
e0365536_12261588.gif


なので、クロスステッチを進めました。
変わらないように見えますが

e0365536_12584770.jpg
こちら前回

進んでいるんですぅ
e0365536_12293239.gif




e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

e0365536_12585566.jpg

作品展は明日が最終日

今回はギャラリーになかなか行かれませんでしたが、明日は終日在廊しております。
爽やかな大磯にお出かけください。お待ちしてます。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-11 07:12 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

クロスステッチ・こんな道具使ってます

e0365536_12584770.jpg


ちょっと気分転換にクロスステッチしてます。

きのうは直線部分だったので、ひたすら黙々とステッチです。
こんな時は『時蕎麦』状態に陥って、1,2,3,4、…
e0365536_12322389.gif
どこまで刺したんだっけ。となってしまいます。
なので、消えるチャコで10目ずつ印をつけました。これで、10、20、30と…ってできる訳です。

ちょっとここで、愛用の道具を紹介しますね。
まずケースは100均の書類入れ、カパっと開くと見やすくて便利。小さな布なら一緒に入れておけます。
刺しゅう枠はワンタッチタイプ、ネジ式より楽ですがギュッとできないので緩み防止に布テープ(セリア)を巻いてます。

e0365536_12584821.jpg

そして糸通しはクロバーのトラプント&ブティ用のもの。これは針とセットになって販売されていました。

刺しゅうメーカーのものなど何種類か試しましたが、私はこれが使いやすいです。
薄くて小さいので、紛失防止にタッセルを付けてます。糸を通すところにタッセルを付けているのでちょっと邪魔ですが、失くすよりいいかな。




e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ

e0365536_12263480.gif
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-06-08 09:15 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ビーズ刺繍のクリスマス

e0365536_12544973.jpg


クリスマスモチーフ のビーズとクロスステッチ
以前の作品です。クリスマスが近くなったので飾りました。

クロスステッチを始めたころ、クロスステッチ上級者の方にいただいたキットです。
穴のあいた硬い紙のようなものにステッチするので、見た時は
e0365536_12263690.gif

作ると簡単で、しかも綺麗
e0365536_12544944.jpg


こんなに素敵な作品ができると、刺繍が好きになっちゃいますよね。


e0365536_12285721.gif
きのうはサンタさんしてました。
知り合いのお子さんにお菓子を届ける黒猫サンタ。
ママにそっと渡そうとしたら、バレてしまいました。バレちゃったので手渡しして、嬉しそうな顔を見れました。
もう一人は二か月の赤ちゃんなので、小物と手作りスタイをお届け。

ちっちゃい頃、お菓子の入った赤いブーツが嬉しかったなぁ
e0365536_12343787.gif



e0365536_12480553.gif
人気ブログランキングへ参加中です
e0365536_12263480.gif


ツリーをポチっていただくとうれしいです。
ありがとうございます


e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1160m、手縫い糸145m、刺しゅう糸24m、ミシン糸700m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-12-13 08:52 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚..
by うさこ at 19:29
ネオンカラーいいですね~..
by うさこ at 19:25
> うさこさん いや~..
by kuronekoya443 at 21:53
> 小一郎さん ごく普..
by kuronekoya443 at 21:51
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
どれだけ大きなゆびぬきか..
by うさこ at 19:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..