黒猫屋のにくきゅう

カテゴリ:クロスステッチ・ハーダンガー( 147 )

魚5匹 &オーガナイザー&朝鎌倉

Sea of libaerty 少し進みました。
前回より魚が二匹増えて5匹になったよ~

e0365536_21240648.jpg


こちらはオーガナイザーの代用。
特売コーナーで見つけたルーズリーフに糸を取り付けました。
ちょっと取りにくいけど、お目当ての色を探すのは楽ちんです。
私は色数の多い(50色とか)のはしないので、これで足ります。
e0365536_21241087.jpg


今朝8時の鎌倉駅江ノ電側の御成商店街。空いてますね~
で、何をしに行ったかと言うと…
e0365536_21241449.jpg
RONDINOのモーニングを食べに行きました。
きょうはツナトーストよ。バターを塗ってあるトーストにオニオン入りのツナをのせていただきました。

e0365536_21241814.jpg


そうそう、この近くにカラフルな毛糸玉みたいなのが並んでいるショーウインドーを発見したんです。
‘ハンドメイド集団工房きゅっQ’って看板があって、編んだバッグも並んでました。
こんど営業しているときに行ってみよう。


179.pngお知らせ
黒猫屋の委託先です。

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto new
鎌倉市小町通り ねこまちビル内ショップ new



178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-05-21 22:00 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(4)

スウェーデン刺繍&はみ出る

スウェーデン刺繍をペンケースに仕立てました。
フェリシモのキットの説明では三角仕立てでしたが
ちょっと変えて平型にしました。


e0365536_17301449.jpg


朔太郎でござる。きょうは決めポーズでござる。

e0365536_17301658.jpg
と思ったら、いつも通りの怖い顔になってるぅ。
e0365536_17301992.jpg

141.png母です。またもくっだらないことで困ってます。それは何かと言うと・・・室内履き
暖かくなってきたので先の空いてるタイプにしたんですけど、指が全部はみ出てしまいます。
かかとは5センチは余っています。
まるで、お母さんのつっかけを履いた子供です。(※お若い方は分からないかもしれませんが、つっかけ=サンダル)
売り場で一番小さいのを選んだんですけど、足のサイズが21、5なもので。
ちなみに身長はフツーです。

ニトリの子供用がピッタリなんだけど、この間行ったら無かったのよ~
しばらくこのままかな。



179.pngお知らせ
黒猫屋の委託先です。

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto new
鎌倉市小町通り ねこまちビル内ショップ new



178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-05-20 18:01 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(4)

Sea of Liberty 3 &持ち物

クロスステッチ
Sea of Liberty

e0365536_15521919.jpg
お魚一匹増えました。
う~ん、なかなか進みません。


きょうは朝から自動車道の渋滞の話題をテレビでやってました。
すっごいことになってますね。
・・・と他人事のように言ってる黒猫屋ですが、週末には北陸新幹線の一人旅なのです。

お出かけは滅多にしないから、用意がねぇ・・・
持ち物と言って思い浮かぶのは ‘おやつ’
何度考えても、一番に ‘おやつ’

いやいや、‘乗車券からの~’ ですよね。
もう一つ大事なのは乗り換えですがな。
東京駅で乗り換えるかと思うと心配だわ~122.png

安心してください、こう見えて方向音痴ではありません。
地図も読めます。
目的地の確認はできてます。

ただ、東京駅がね・・・

178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-05-03 16:07 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(6)

Sea of L…&行きたい!

『BORD DE MER』という洋書の図案を刺し始めました。

e0365536_08241903.jpg
この本は何年か前にホビーショーのDMCブースで見つけました。
生地もそうだったかな。

今年のホビーショーはいよいよ来週ですね。
行きたい~!行きたいなぁ~

一番気になっているのはフジックスの糸の収納ケース。
糸好きとしては欲しいアイテムでして…

e0365536_08550834.jpg
今はテレビボードの引き出しに収納してます。右はオリヅル、左はその他のメーカーを色ごとに。
妙にぴったりで、これはこれで使いやすいのです。
収納は適材適所が一番。テレビを見ながらゆびぬきを作っているので、ここに入れておくとテレビの見逃しもないしね~

適材適所なのかただのめんどくさがりなのか…129.png

この左の棚にはゆびぬき関連の本を収納しています。今度アップしますね。






178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

















[PR]
by kuronekoya443 | 2017-04-21 09:44 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(8)

ヨットのステッチ完成&How much

e0365536_12595883.jpg


クロスステッチのヨットが刺し終わり、枠に入れました。



暑さでやる気がぜんぜん出ないので、気分転換に鎌倉散歩に行きました
まずはスワニーに行ったら、改装が終わって新館が広くなっていました
e0365536_12263690.gif

それから小町通りのキャシー中島さんのスタジオK2に行って素敵な作品や生地を見て~

e0365536_12595843.jpg

ぶらぶらしてたら脇の小路に気になる餃子屋発見
e0365536_12261422.gif
近いうちに行ってみよう!

e0365536_12595867.jpg

で、締めは31のアイス。冷たいもので胃が痛くなっていたくせに、ちょっと良くなるとこれだよ
e0365536_12293239.gif



e0365536_12263145.gif
さて、ここからが本題です。
本題
e0365536_12322389.gif
とお思いでしょうか。
あれですよ、アレ。そう、人体(ボディ、おしゃれに言うとトルソー)。

実は鎌倉に行く途中でリサイクルショップに寄ったんです。ブロ友さん達の「あるといいよ~」で行く気になったのさ。
そしたら、なんと前のお客さんもボディを見に来てるじゃないですか
e0365536_12263690.gif

お店の人が「お客さんもこれ?えっ!」・・・驚いてました。

見せてもらったんですけど、かなりくたびれてまして
e0365536_12282733.gif

綺麗なのもあったんだけど、かなりふくよか体型なんだなぁ
e0365536_12282733.gif
←こちらスタンド部分ナシ

2000円と言うお値段にそそられましたが、張ってある布を脱がせて洗濯するのは無理だろうし…

前のお客さんも黒猫屋も買いませんでした。


e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ参加中です。ポチっと応援よろしくです。

キティちゃんのときみたいに、バイクにボディを乗せて帰ろうか。いや、背負って帰らないとダメかも
e0365536_12445501.gif

まてよ、取り置きしてもらって車で行けばいいじゃん
e0365536_12271555.gif

な~んて考えながら行ったんですけどねぇ。

皆様のご期待にお応えできるような顛末にならずにごめんね~
e0365536_12261422.gif



e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×6枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-08-19 07:45 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

ヨットの刺しゅう&連れ帰りたい!

e0365536_12595703.jpg


暑いから頭がボーっとしちゃってます。
だって気温が37度とかあるんだもん。それって、熱がある時と同じなんだよ~

↑こんな風に言い訳をする時は・・・スランプです。
何も思い浮かびませ~ん
e0365536_12431794.gif

思考回路は夏のバカンスで遠いところに行っちゃったよ~
e0365536_12301549.gif
e0365536_12262522.gif


こんな時は無心にクロスステッチするに限るのさ。
ってことで、刺しゅう布の端っこにヨットのステッチしてます。
いつもより目の大きい布だから、サクサク進むわ
e0365536_12263366.gif



e0365536_12282733.gif
三日前から真剣に悩んでいます。
近くのリサイクルショップに人体(首から腰までの布を貼ったボディ)が2体あるんですよ。

「欲しいなぁ。ぜひ!ってほどじゃないけど、欲しい…」と思っているのです。
あれがあれば、着付けの練習ができる
e0365536_12271972.gif
←たぶんしない。いや、ぜったいしないな。
あれがあれば、イベントのときに… ←人体に飾るようなものを作っていないだろうが!

e0365536_12282733.gif
そもそもいくらで売っているんだろうか。気になるぅ~


e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ参加中です。ポチっと応援よろしくです。

やっぱ、後で見に行ってこようかな。で、キティちゃんのときのようになったら…
e0365536_12254402.gif

そのお話はこちら
e0365536_12262462.gif
超レア特大キティちゃん

e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×6枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-08-18 11:39 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside 12 最終回&ねこの気持ち

e0365536_12592240.jpg


海辺のクロスステッチ完成しました~
e0365536_12304705.gif

週末に額を探しに行って、やっと飾れるようになりました。

さて、この壁なんですが、話せば長く(そうでもないけど)なるんですわ。
実はここ、脱衣所なんです。今回のリフォームで杉だかヒノキだかの板を貼ってもらいました。

ヒノキ風呂にしたいのか?って思いましたか?
いえいえ、違います。苦肉の策なんですぅ
e0365536_12293239.gif


最近流行りの壁を登るスポーツありますよね。ボルダリングって言うんですか?
ボルダリングじゃないですけど、朔太郎兄さんは壁を登る、登る。
でもって、心の広~い母は、思う存分登らせていましたがな。
そしたら、壁はボロッボロになっちゃいまして。終いにゃボードまで削れてしまったんですぅ
e0365536_12345632.gif


なので、リフォームするにあたり『朔太郎のストレスは作らない』のコンセプトで、工務店さんと相談して登れる材をチョイスしましたのさ。
他とのコーディネートはイマイチですが、楽しみを取り上げたくはないですからね。

江戸っ子の粋な計らいとでも申しましょうか
e0365536_12305064.gif
←自分で言っちゃってるし~、江戸っ子でもないし~
e0365536_12261422.gif



e0365536_12591905.gif
人気ブログランキングへ参加中です。

人間のエゴを押し付けて一緒に暮らすのはちょっとね。猫の気持ちも考えてあげたいし
e0365536_12263628.gif



e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×5枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-07-11 11:59 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

今日中になんとかします&続報


クロスステッチ進めていますが、直線なので見た眼の違いがありません。
なので画像はナシです。
とりあえず、今日中に完成させて~明日は額を探しに行って~
そんでもって額装できたら
e0365536_12371070.gif
します。


落書きの続報
「ホヤはありますか?」とコメントをいただいたので、黒猫亭の『金目鯛の煮つけ』の横に書き足します。
あとスパゲッティの‘黒猫の穴’(イタリア料理店は穴とか洞窟とかの名前かな、って思って・・・)も描きました。

やっこい(やわらかい)麺が好きな黒猫屋はパスタではなくスパゲッティのお店にしたんですぅ。
超美人の自画像&メニューで壁を埋めました。アホやな~
e0365536_12261422.gif


親方が呆れていましたけどね
e0365536_12262918.gif



e0365536_12262536.gif
きょうは暑いですね。
黒根屋はキュウリを半分に切って浅漬け作りました。これで水分と塩分を補給します。


みなさんも気をつけてくださいね
e0365536_12270029.gif




e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ


手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-07-04 12:00 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside 11&壁にホッピー

e0365536_12591805.jpg


on the seasaide もうすぐ完成!というところまできました~
e0365536_12304705.gif


きのうは台所の床を直してました。もちろん親方が。
で養生ビニールを挟んだこっちで黒猫屋がしていたのは…

e0365536_12591894.jpg

壁に落書き~
e0365536_12261422.gif


いい年こいて落書きですわ。
ちなみにテーマは『町の食堂‘黒猫軒’』
一番のこだわりはホッピーの旗です!キッパリ

さらにこの右側に‘旬肴 黒猫亭’もあります。金目鯛を抱えた板長朔太郎のご挨拶や旬の魚料理のメニューがあるんです
e0365536_12263110.gif


調子に乗って描きました。
んっ、何か忘れて…
e0365536_12262918.gif
リビング収納の採寸業者さんが来るんだったよ~
e0365536_12254402.gif


見ないフリもできない業者さんは苦笑いを浮かべながら採寸して帰って行かれましたとさ
e0365536_12261343.gif



e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ


手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。


黒猫旦那が「カレーがちょっと高いんじゃない?」って言ってました。
あたしゃ、自分のクオリティの低さが気になってますけどね。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-07-03 11:53 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)

on the seaside 10 &親方

e0365536_12591678.jpg


6軒めのハウスができました。
二階の星条旗がカッコイイ~
e0365536_12285302.gif


リフォームにため、一階の荷物をめいっぱい二階に詰め込んでます。
パツパツです。
テレビも見れません
e0365536_12293239.gif


そのパツパツの隙間で刺しゅうしてます。
階下では親方(仕事ぶりに惚れ込んで勝手に弟子になって、親方と呼んでるのだ)が仕事をしてる。
ちょっとおやつをしたくても、以前「一時間くらいで休んでいたらダメだね。」と言われたことがあるので、親方に怒られないように黙々とやってます。って親方に怒られることはないんですけどね。

ほんとは、ずっと親方の仕事を見ていたい
e0365536_12265544.gif

どこを基準にするか、余裕をどのくらいにするか…
作っているものは違っても、参考になります。


先日のスイッチプレートを親方に褒めてもらいました。メチャメチャうれしかった黒猫屋です。
ちなみに親方は黒猫屋よりずっと年下なんだなぁ
e0365536_12282733.gif



e0365536_12591026.gif
人気ブログランキングへ


手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-07-01 10:29 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
> うさこさん おいし..
by kuronekoya443 at 21:40
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..