黒猫屋のにくきゅう

2017年 06月 11日 ( 2 )

神楽坂temame

きのうのお江戸旅の続きです。
日暮里繊維街に行った後、足をのばして神楽坂に行きました。

e0365536_20334734.jpg

temame(←ホームページはこちら)で18日まで開催の『temame豆店』に伺いました。
豆色のエコクラフトバッグと籠。籠は豆の形の入れ子になっています。

e0365536_20335193.jpg


ピーナツのワンポイントのバッグは持ち手がオシャレ~
e0365536_20335551.jpg


こちらは常設コーナーのガラス器。これからの季節にピッタリですね。
e0365536_20335974.jpg
コーヒーをいただきながらスタッフさんと手作りあれこれ、イベントあれこれのお話をしました。

お江戸って手作りのこともわんさかなところです。さすが都ですねぇ~



ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-11 22:52 | イベント | Comments(0)

加賀ゆびぬき・青海波&プロの・・・

加賀ゆびぬき・青海波

e0365536_22134152.jpg

基本模様強化月間の黒猫屋です。
きょうは七色の青海波を作りました。
七色のうろこはよく作りますが、青海波は珍しいかな。

複雑な模様を刺すのも楽しいですけど、基本の模様を色を工夫したりするのが好き~


170.png昨年末話題だったテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の一挙放送をしてました。
平匡さんの「プロの独身としては・・・」って言葉がなんだか好きなんです。
私もも何かナイスな枕詞っつうか形容詞を考えたいなぁ。

ナイスなのを思いつたらぜひコメントください。投稿は↓こちら。
採用された方には何かプレゼントを・・・な~んちゃって127.png





ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-11 22:34 | 加賀ゆびぬき | Comments(2)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 小一郎さん そうな..
by kuronekoya443 at 22:34
朔太郎く~ん キリッとし..
by うさこ at 19:40
そろそろ虫が出て来る季節..
by 小一郎 at 16:30
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚..
by うさこ at 19:29
ネオンカラーいいですね~..
by うさこ at 19:25
> うさこさん いや~..
by kuronekoya443 at 21:53
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..