黒猫屋のにくきゅう

2017年 06月 02日 ( 1 )

手まり吊るし×7&簡単窓掃除

手まり吊るし作りました。
なんか、たわわなブドウみたいになってますなぁ。

e0365536_20405478.jpg
鈴、紐、ビーズの色を変えて7種類作りました。

e0365536_20405701.jpg
土台の左後方にある丸いのはドアストッパーです。
去年リフォームしたときに、「ドアストッパーは?」って聞かれて、昔ながらのをイメージしたら
今はこの埋め込みタイプなんだって。
進化してるのね~151.png


174.pngきょうはお天気でしたね、なのでまたカーテンを洗って窓掃除してました。
じゃ、今回は黒猫屋的窓枠掃除法

用意するのは100均の筆(動物の毛でないもの)

窓枠の狭いところも筆先で掃除すると綺麗になります。
パッキンはカビ取り剤または漂白剤を筆に付けて塗ります。
筆を使うと適量をピンポイントで塗布できます。
※洗剤はよくふき取りましょう!

窓枠に限らず、細かいところのホコリ取りにも筆は便利です。





ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-02 21:28 | 手まり | Comments(6)



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
> うさこさん おいし..
by kuronekoya443 at 21:40
おいしそうなパンがいっぱ..
by うさこ at 20:54
> うさこさん 今年は..
by kuronekoya443 at 07:20
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..