黒猫屋のにくきゅう

ゆびぬき・カスミソウ&はみ出る

加賀ゆびぬき・カスミソウ
きのうと同じ模様ですが、こちらは回し刺しで作りました。
ゆびぬきは少し変えるだけで見た目が違う模様になるのが楽しいのです。
e0365536_18490246.jpg
168.pngくぐり刺しはずくが要るのです。途中でずくがなくなって気を抜いたもんだから、間違えてやり直したのよ。
ゆびぬき作りに大事なのは、焦らず一針一針丁寧に刺すことなのです。って、自分に言い聞かせる。
※ずく=長野弁でやる気、まめな様子


e0365536_18490699.jpg
こたつから朔太郎の足がはみ出てました。
まさしく「頭隠して尻隠さず。」ですな。


e0365536_18490993.jpg
顔も出して~、って写真を撮ろうとしたら逃げられたので、本日は足のみで失礼します。




173.png黒猫屋の加賀ゆびぬき教室のご案内
12月はクリスマスのゆびぬき
開き刺しができる方は『ポインセチア』
基本模様はクリスマスカラーで作ってツリーに飾ります。

鎌倉教室 12月 1日(金)13:15~ Walk 大町2階 (鎌倉スワニーとなり)
横浜教室 12月 8日(金)13:00~ Tea Room Flor 京急日の出町駅から徒歩2分


各教室とも一回2500円(材料費は別途1000円程度)
刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-11-15 19:18 | 加賀ゆびぬき | Comments(4)
Commented by みっこ at 2017-11-16 09:17 x
こんにちは😃
この模様好きです💖
くぐり大変だけど結構好きですね〜
あ〜、時間が欲しいなぁ。
指ぬきの模様は、奥が深い!
Commented by うさこ at 2017-11-16 19:47 x
くぐってますね~。
ゆっくり~ ゆっくり~ かがる事を心がけてます。

朔太郎く~ん お顔見せてね~
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-16 22:37
> みっこさん
こんばんは。
くぐり刺しが嫌いなのに、こんな模様を考えてしまいました。
私も時間が欲しい~
作りたいものがたくさんあるからです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-16 22:39
> うさこさん
見た目ほどくぐってないですけど、それでも多めでした。
私はせっかちなんですぅ。ゆっくりが大事なんですけどね。

すんません、朔太郎兄さんは引きこもり中です。
おこたなう・・・by朔太郎
<< 加賀ゆびぬき・サンタさん ゆびぬき・巨大!?シリーズ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> canomamaさん..
by kuronekoya443 at 22:56
初めまして! 加賀ゆび..
by canomama at 10:06
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
> うさこさん 確かに..
by kuronekoya443 at 22:11
> 小一郎さん ありが..
by kuronekoya443 at 22:08
> juliastard..
by kuronekoya443 at 22:04
> sizuku-tes..
by kuronekoya443 at 21:58
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 21:55
朔太郎く~ん お母さんの..
by うさこ at 13:14
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
猫柄巾着とカードケース
at 2017-12-09 21:23
加賀ゆびぬき教室&男同士
at 2017-12-08 21:35
加賀ゆびぬき ふたつ
at 2017-12-07 23:01
赤ドットと黒ドット
at 2017-12-06 22:37
ふわモコまん丸巾着は…
at 2017-12-05 19:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..