黒猫屋のにくきゅう

カラフルもりもり&にわか農業


長野から帰ってきました。
お出かけ中のちょこっとした時間で加賀ゆびぬきの土台をもりもり作りました。
e0365536_11163860.jpg

じゃ、きのうのことを朝から順に書きま~す。
まず、隣のおばちゃんに「野沢菜とかぶ取って行って。」って言われたので、畑に行って収穫。
にわかアシスタントの次はにわか農家の黒猫屋。

e0365536_11164387.jpg

で、旦那さんとkikiさんに教えてもらった ‘ままそば’ へ行きました。
天婦羅はこのお皿に盛り放題というシステムです。
私はかけ蕎麦と、旦那さんは盛り蕎麦大盛りと天婦羅にしました。
e0365536_11164740.jpg

腹ごしらえをして向かったのは、クラフトマーケットうえだ。
講師仲間のはにえさんのブースです。
お隣はロザフィーの作家さん、他にがま口や布小物など手作り好きにはたまらないイベントでした。
e0365536_11165357.jpg




173.png黒猫屋の加賀ゆびぬき教室のご案内

12月はクリスマス模様のポインセチアも準備しています。
e0365536_21393423.jpg


こちらのご予約は開き刺しができる方に限らせていただきます。
席数に限りがありますので、お早めのご予約をお願いします。

鎌倉教室 12月 1日(金)13:15~ Walk 大町2階 (鎌倉スワニーとなり)
横浜教室 12月 8日(金)13:00~ Tea Room Flor 京急日の出町駅から徒歩2分


各教室とも一回2500円(材料費は別途1000円程度)
刺し方の基本を学びたい方や土台の作り方を知りたい方、お気軽にお問合せください。
予約と詳細お問合せは下記メールアドレスまでお願いします。

sakutarou443@gmail.com






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-11-13 12:17 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by kyara1217 at 2017-11-13 16:46
にわか農家さん・・お疲れさまです、新鮮なお野菜で美味しそう(^_^)
「ままそば」なんと太っ腹なんでしょう、、いつか行きたいです(笑)
クラフトマーケットも楽しそう。
来月の講座はクリスマスものなんですね♪
開き刺し・・・、まだ未知の世界です(^_^;)
Commented by うさこ at 2017-11-13 18:10 x
お帰りなさ~い
そろそろ私も土台作らないと少なくなってきてるので
モリモリ作らないとな~。
Commented by みっこ at 2017-11-14 09:20 x
こんにちは😃
お帰りなさい!
すごい数の土台〜
開き刺しのポインセチア、いいなぁ。
クリスマス🎄の模様なににしようかな。
一応、土台は、赤にしときました。
なかなか時間がとれない〜。

天麩羅美味しそう!
今日は、とり天と野菜と饅頭の天麩羅に
しま〜す!
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-14 19:33
> kyara1217さん
農家とか言うのもおこがましいです。貰っただけ~
ついつい欲張って天婦羅を山盛りにしたくなります。
お蕎麦、美味しかったですよ。
来月は12月・・・クリスマスですからね。
いろいろな模様を作りたい方にポインセチアと思って用意しました。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-14 19:35
> うさこさん
いつになくいろんなことをして帰ってきました。
うさこさんは作り置き派なんですね。
私はその都度派です。でも、多めに作っておくと教室用になりますし。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-14 19:39
> みっこさん
こんばんは。
今回は意外と寒くなくて良かったです。
私、土台を作るのは好きなんです。
ポインセチア、間に合いました~
みっこさんは何にするのかなぁ?

野菜だけでしたけど、種類は多めでした。
饅頭の天婦羅、たまに食べたくなります。
実家近くのスーパーで天婦羅用饅頭売ってます。お彼岸とかだけですけどね。
<< ゆびぬき・巨大!?シリーズ 安曇野で蕎麦とゆびぬき >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:23
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
くぐってますね~。 ゆ..
by うさこ at 19:47
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..