黒猫屋のにくきゅう

安曇野で蕎麦とゆびぬき

きょうは実家の冬支度で長野にいます。

e0365536_23090681.jpg
ちょうど安曇野ゆびぬき教室の日で、打ち合わせを兼ねてお蕎麦屋さんに…と聞いて、kikiさんと石井先生と卯辰ちゃんのランチに乱入したのでした。
アシスタントのはにえさんも加わり五人でゆびぬき教室へ ↓
e0365536_23090904.jpg

アシスタントのはにえさんのお手伝い。
そう、アシスタントのアシスタントです。
こちらでは地元の言葉になってしまう黒猫屋なのです。

e0365536_23091240.jpg


虹も見れて良かったわ。


お知らせ
明日11/12の13:30〜19:00
上田創造館でクラフトマーケット開催!
長野在住の加賀ゆびぬき講師のはにえさんも参加されます。

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-11-11 23:21 | 信州安曇野 | Comments(2)
Commented by juliastardustrevu at 2017-11-12 08:10
こんにちは。昨日上京ついでに足を伸ばしてはくたか乗ってました。長野は通りすがっただけですが。
安曇野!
子どものころ読んだ漫画で安曇野のシーンが強く印象に残っていて(バレエ漫画)
20年以上たって訪れた時に感動しましたっけ。中学校に併設された(確か)美術館とか…
長野は安曇野他上田も含めて思い出の地なので、いつかセンチメンタルジャーニーしたいです。
東京戻って手芸やさんをはしごしました。
そうやって材料ばかり集めてます…
早く「指ぬき第一号できました!」と報告したいものです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-13 11:47
> juliastardustrevuさん
こんにちは。
はくたか、私は加賀ゆびぬき公募展のときに乗りました。広々して乗り心地が良かったです。
今の季節の安曇野は朝晩冷え込みますが、紅葉が綺麗です。
私は草刈りや片付けに行くので、行楽とは程遠いんですけどね。

日暮里、浅草橋辺りは手芸材料の大型店があって、欲しいものが手に入ります。
年に一回くらいしか行かないので、ついつい余計なものまで買ってしまいます。
プチ手芸店状態で~す。
ゆびぬきは場所いらずなので、絶好のおこた手芸だと思います。春までに一つ作ってみてくださいね。
<< カラフルもりもり&にわか農業 Tea Roomでゆびぬき教室 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 夏場は..
by kuronekoya443 at 21:55
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:23
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
防寒対策二つ
at 2017-11-20 21:20
切り株が…
at 2017-11-19 21:23
万華鏡とピサンギ
at 2017-11-18 22:19
ついついウトウト&ピンクの矢印
at 2017-11-17 23:02
加賀ゆびぬき・サンタさん
at 2017-11-16 22:50
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..