黒猫屋のにくきゅう

猫ボール&加賀ゆびぬき

ふと見たら、まん丸の物体が・・・
母は思った、ドッジボールしたいわぁ104.png
e0365536_18471992.jpg
158.png んっ!? 悪寒が走った。
どーせ、母がまた良からぬことを考えてたんだな。
e0365536_18472306.jpg

こんばんは、朔太郎です。
こうして寒さをしのいでいるんですけど、おいらを湯たんぽ代わりにしようとする不届き者がいるんです。
実際、冷たい手とか足を温めたりしてますから~
揚げ句、ドッジボールですと!絶対に許さん!
e0365536_18473667.jpg

きょうの加賀ゆびぬきは青海波
少し作り方を変えて模様を楽しむ、ということを教室でお伝えしたくて作りました。
e0365536_18474043.jpg

169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-11-09 20:49 | ねこ | Comments(6)
Commented by うさこ at 2017-11-09 21:19 x
朔太郎く~ん すっごい丸くなってるね~ 
ほんとボールみたいでクスクス

この青海波もいいですよね~
Commented by 魚月 at 2017-11-09 21:39 x
朔太郎くん…ごめん…私もその丸い背中に抱きつきたいですっ あったかいんだろうなあ…( ´艸`)
Commented by みっこ at 2017-11-10 09:12 x
こんにちは。
う〜!かわいいのぉ。朔ちゃん。
どっからみてもかわいい❤️

綺麗な色の組み合わせ!
美しい青海波です。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-10 19:38
> うさこさん
冬毛のせいか、はたまたぜい肉なのか・・・
こんにまん丸でいいんでしょうか。

やっぱり青海波は作るのが楽しいです。
反転色バージョンもいいかなぁ。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-10 19:41
> 魚月さん
「魚月さんならオッケー!母はダメだけど。」って言いそうな気がします。
でもね、背中では暖は取れません。お腹は温まりますけどね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-11-10 19:44
> みっこさん
こんばんは。
ジイサンなのに、そんな風に言ってもらえて幸せな朔太郎です。
ちゃんと伝えておきますね。

ありがとうございます。
緑と水色にしようと思ったけど、分かりにくかったので紫に変えました。
<< Tea Roomでゆびぬき教室 加賀ゆびぬき・柊&バタン >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:23
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
くぐってますね~。 ゆ..
by うさこ at 19:47
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..