黒猫屋のにくきゅう

意外と難しい模様&冬のアイテム

加賀ゆびぬき・二色うろこ
e0365536_20221871.jpg
28コマで二色うろこを作りました。
いや~、なかなか大変でした。
あ~、それなのにそれなのに、なんか報われない気がする…


122.pngきょうは寒いですね。「師走なみの寒さ。」とか「北海道と気温が同じくらい。」とからしいですもんね。
こんな寒い日にに活躍するのはシャトルシェフ。保温鍋です。
最近はカラフルでデザインもオシャレなのがありますけど、黒猫家のは15年くらい使っている古いタイプなのです。
壊れないからずっと愛用してるのよ。ちなみにきょうはカレーでした。
おでん、煮豆、シチュー、冬場は重宝します。
e0365536_20424630.jpg



169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-10-16 20:51 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by みっこ at 2017-10-17 09:08 x
こんにちは😃
この模様!作ったことあったかも。
かわいいけど、時間がかかったかも。

こういう鍋は、重いですか?
欲しいけど、洗うときに重いと
昔、痛めた左手首が痛むんですよ〜
Commented by うさこ at 2017-10-17 14:11 x
フフフ 頑張りましたね~
私には無理だ~

温かい物がおいしい季節になりましたね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-10-17 22:35
> みっこさん
こんばんは。
そうなんですぅ。意外と時間がかかりました。
しかも間違えてやり直したし(;´・ω・)

軽くはないですけど、そんなに重いと言うほどではありませんよ。
温め直しもいらないし、付きっ切りにしなくて良いので楽ちんです。
寒くなると弱い所が痛くなったりします。大事にしてください。
Commented by kuronekoya443 at 2017-10-17 22:37
> うさこさん
なにをおっしゃいます。
可愛い色で作ってくださいな。

そうですね、食べ物もですが飲み物も温かいものにしたくなります。
Commented by 魚月 at 2017-10-18 20:46 x
とても綺麗な模様ですよ~。28コマ…細かいですよね…でも、さすが!の仕上がりです😆
Commented by kuronekoya443 at 2017-10-18 22:47
> 魚月さん
ありがとうございます。
色の境目がクッキリできなかったんです。どうしたらクッキリするかも解らないままで~す。
<< ハロウィン色の加賀ゆびぬき ビーズ展と浅草 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
くぐってますね~。 ゆ..
by うさこ at 19:47
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
> うさこさん どーし..
by kuronekoya443 at 18:55
> 魚月さん は~い、..
by kuronekoya443 at 18:54
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..