黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・鹿の子&鎌倉ゆびぬき教室

加賀ゆびぬき・鹿の子
e0365536_19445442.jpg
お花のイメージの鹿の子を作りました。
鹿の子は大西先生の『絹糸でかがる加賀のゆびぬき』に載っていますが、この鹿の子はコマ数を変えています。

前回お知らせした黒猫屋の加賀ゆびぬき教室では、このような模様を少し変えて作るお話もさせていただく予定です。
加賀ゆびぬきは模様の組み合わせや応用で模様を作ることも楽しみの一つです。

基本的な作り方から模様作りの考え方、道具のあれこれなどを楽しくお伝えできるようにと思っています。

黒猫屋の加賀ゆびぬき教室 corda鎌倉、corda横浜へのお問合せとお申し込みは下記アドレスにお願いします。

sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。
コメント欄へのお問合せもどうぞ!その際は非公開設定にしてくださいね。






169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-08-05 20:16 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by うさこ at 2017-08-05 21:03 x
お~ 鹿の子がお花になってる~

黒猫屋さんの教室は内容が濃くって、お得感があるな~
黒猫屋さんに習える生徒さんが羨ましい~
Commented by miko at 2017-08-06 16:36 x
お久しぶりです。いつも黒猫さんの指ぬき相変わらずきれい!!と思って拝見していましたよ。お教室を開かれるのですね。黒猫やさんはとってもきれいな指ぬきをを作り色々と工夫をされるので生徒さんも楽しみでしょうね。
Commented by 小一郎 at 2017-08-06 20:21 x
基礎から応用までですね。とても楽しそうなお教室になりそうですね❤他の手芸のお話もありそう。
とてもワクワクです(行けないのに)
Commented by kuronekoya443 at 2017-08-06 21:26
> うさこさん
鹿の子もいろいろな展開ができそうな気がします。

濃いのがお好みの方は「エスプレッソで!」気軽がご希望の方は「アメリカンで!」
普通がご希望の方は「ブレンドで!」と、ご注文いただこうと思っています。
彦摩呂さんに「ゆびぬきカフェや~。」って言って欲しいなぁ。
Commented by kuronekoya443 at 2017-08-06 21:32
> mikoさん
ご無沙汰してます。4月から秋葉原へゆびぬき講師の勉強に通っています。
この年で勉強するのも東京に通うのも大変ですが、なんとか頑張っています。
私が学んできたことをみなさんにお伝えできたらいいなぁ、と思っています。
mikoさんは今月はお忙しいと存じますが、暑いのでご無理なさいませんように。
Commented by kuronekoya443 at 2017-08-06 21:36
> 小一郎さん
ご希望があれば応用の考え方などもお話したいと思ってます。他の手芸はみなさんから教わることが多いので、私が楽しみです。
みんながワクワクできたら・・・って思うと楽しくなりますね。
<< 朔太郎の中身&チラシ作り ゆびぬき教室のお知らせ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..