黒猫屋のにくきゅう

手まり柄deあずま袋&朔100

何にしようかなぁ~、って思っていた手まり柄であずま袋を作りました。
手拭いで作ると超簡単なんです。→気になる方はべらっくわさん(←ブログはこちら)の作り方をご覧くださいませ。
e0365536_20484535.jpg
でも、これは普通の布なので端を縫って始末しないといけません120.png
裏も綺麗になるように縫う順番を悩んで、悩んで・・・
すっごく時間がかかってしまいました。

e0365536_20484892.jpg
苦労した割になんてことのないあずま袋が完成しました。
空しい・・・


e0365536_21413920.jpg
156.pngこんばんは、朔太郎です。暑すぎてぐったりです。
足の裏なんて真っ黒に日焼けしちゃいました。
と思ったら、「いや~、元からにくきゅう黒かったよ~!」って母に言われました。

あ~、おいらも毛皮を脱いでアキラ100になりたい~
母さ~ん、お盆用意してくれる~?



169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-07-21 21:52 | 布小物他 | Comments(2)
Commented by 小一郎 at 2017-07-22 20:43 x
今日も暑かったですね。
朔太郎くんの肉球は黒いのね。おはぎーずの肉球は複雑に混ざりあってます。きなこなんて、口の中も黒い部分があります。
あずま袋、やってみます。100均の手拭いって、かわいいのがあると、つい買っちゃうんですよね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-22 21:33
> 小一郎さん
きょうは冷房の所に一日いたので手が冷たくなりました。外は暑いし中は寒いから体が大変です。
朔太郎は肌色のにくきゅうもあります。口の中に黒いところもあります。にくきゅうも口の中もおはぎーずと一緒ですね。同じでも小っちゃいと格段に可愛いですよね。(朔太郎に聞こえないように小さい声で言っておこう。)
そうなんですよね~。べらっくわさんの作り方を参照にすれば簡単にできますよ~
<< 猫deカードケース&レベルアップ 加賀ゆびぬき・松毬&拡大鏡 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..