黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・水晶&やっぱ蕎麦か

加賀ゆびぬき・水晶
都羽根の糸で作りました。

e0365536_16311094.jpg


174.pngきのうもきょうも暑いです119.png
ご飯も食べる気になりません(大嘘です)。作るのも嫌になります(これはほんと)。
で、買い物に行って簡単そばを買おうと思ったら・・・売り切れてました。
みんな考えることが同じなのね~

それでも蕎麦にしたくて、ふつうの生蕎麦買いました。
飲み物は冷たい緑茶。ダメだと思いつつ冷たいものが進む進む~

e0365536_16311309.jpg



169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-07-06 17:09 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by うさこ at 2017-07-06 19:27 x
暑いですね~
我が家は乾麺ですが、うどん・そば・素麺・中華そば いろいろあります。
昨日は冷やしうどんでした~。

Commented by pontousu at 2017-07-07 07:15 x
おはようございます^^
かなり複雑な模様の指ぬきですね
配色も素敵です!
私も、今日は蕎麦にしようかな~^^
Commented by かな at 2017-07-07 10:42 x
暑いですね、こちらは(局地的な豪雨は避けられましたが)このところ雨の影響でムシムシしてます。暑さで作る気力はないので簡単にできるものは何か、それしか考えてないです(汗) ゆびぬきの配色、私好み、綺麗ですね~。
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-07 22:21
> うさこさん
きょうも暑かったですね。
麺のオールスターズや~。
冷やしうどんもいいですね。でもゆでるときは暑くて汗かいちゃいますよね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-07 22:25
> pontousuさん
こんばんは
このゆびぬきは複雑に見えますが、基本的な模様なんです。
配色で見た目が変わるのがゆびぬきの楽しいところです。
冷たいお蕎麦をツルっと食べたい暑さですよね。
次は冷やし中華にしようかしら~
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-07 22:35
> かなさん
ご無事で安心しました。
雨が降って気温が少しでも下がるといいんですけど、夜も暑くて嫌になります。
作る時に汗、片付けの時も汗・・・簡単じゃないと体力が持ちませんよね。
ありがとうございます。都羽根の色って好きです。
<< 青色ゆびぬき&ぐうたら猫 加賀ゆびぬき・元禄&ほどほどに >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
> umeさん ろんも..
by kuronekoya443 at 20:32
ろんもやん さんのビーズ..
by ume at 14:04
> うさこさん あっ、..
by kuronekoya443 at 22:10
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 22:06
朔太郎く~ん お久しぶり..
by うさこ at 13:47
こんばんは! 朔太郎く..
by nanako-729 at 22:11
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 19:37
> 小一郎さん 寒かっ..
by kuronekoya443 at 19:33
> うさこさん ゆびぬ..
by kuronekoya443 at 19:27
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..