黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・元禄&ほどほどに

加賀ゆびぬき・元禄

e0365536_22130954.jpg
この模様を最初に作ったときはひどいものだったなぁ。
今でも苦手です。
まぁ、局面に四角模様を作るわけですから難しいっちゃ難しいわけで・・・
e0365536_22131349.jpg
このリングホルダーは無印良品のものです。フロストガラスと白磁があります。↑これはフロストタイプ


168.png今年は雨が少ないのかなぁ・・・って思っていたら、きょうは大変な176.png雨になってますね。
ゲリラ豪雨っていつごろからだっけ?
適宜っつうか、ほどほどに降ってくれないかな。

夏の暑さも年々酷くなってません?
あたくし以前は顔には汗をかかなかったんですけど、近年は汗ダラダラざます。
女優を引退したからかしら~(笑) (女優は顔に汗をかかないって聞いた気がするのよね。)

今年も首に手ぬぐい巻いて、汗を拭き拭き家事をする季節が始まるんだなぁ(;´・ω・)




169.png ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-07-04 22:56 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)
Commented by みっこ at 2017-07-05 09:10 x
こんにちは😃
そうなんです❗️
元禄綺麗にできない〜
かわいいのにぃ。
飾る時は、綺麗に揃った面を前にしてっていう感じです。

私も鼻に汗かきますね〜
私も女優引退しましたからぁ!
早く梅雨のジメジメした暑さ終わって欲しいなぁ。
今日は、久しぶりに晴れてます☀️
Commented by 魚月 at 2017-07-05 11:46 x
元禄とても綺麗です!

年々暑くなりますよね。私も夏場は首にタオル引っかけてますよ~。すぐに汗をふけて良いです。でも、外出するときにはさすがに出来ないので、不便だと思っております。ハンカチなんかじゃ足りないんですもの。
Commented by うさこ at 2017-07-05 17:01 x
元禄は難しいですぅ・・・ 苦手ですぅ・・・

女優さんは顔に汗かかないって聞いたことあります。
私は女優になれないなぁ~ ハハハ
Commented by 小一郎 at 2017-07-06 13:00 x
曲面に四角の模様を作ろう🎵なんて誰が思ったんでしょうねぇ⁉不思議です。
私も顔に汗をかきますから、女優さんにはなれません。おまけにタオル巻いてるし~(笑)保冷剤つきですよ~。
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-06 16:42
> みっこさん
こんにちは
元禄は最後のほうがとくに厳しいですよね~
飾る・・・その後ピラミッドはどうなっていますか?
気になってます。

あたくしたち女優時代はそんなことなかったのに、どうしてなんでしょうね(笑)
きょうもムシムシですぅ。よそ行きの靴がカビてました(´;ω;`)
晴れて欲しいけど、水不足はイヤ!って感じです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-06 16:49
> うさこさん
苦手な模様、一緒ですね。
最近、基本の模様を作っているんですけど、どれもこれも難しいです。

今は冷房があるから大丈夫ですことよ(笑)
私は不健康なほど汗をかかなかったんです。それはそれで、頑張ってる感が伝わらないという難点があります。
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-06 16:52
> 小一郎さん
ですよね~。物理的に真四角は無理なので、できるだけ四角になるようにと思って作ってます。
あっ、保冷剤のこと忘れてました。すでに保冷剤入り手ぬぐいを使いたい暑さです。
女優になれば顔に汗をかかないのです・・・たぶん(^ω^)
Commented by kuronekoya443 at 2017-07-06 19:50
> 魚月さん
ありがとうございます。

ですよね~。昔は首に手ぬぐいを巻くなんて~(。-`ω-)って思ってましたけど、今は必需品です。
お出かけ用に七宝柄の手ぬぐい買いました。100均ですけどね。
<< 加賀ゆびぬき・水晶&やっぱ蕎麦か 加賀ゆびぬき・風車&生地セール >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> canomamaさん..
by kuronekoya443 at 22:56
初めまして! 加賀ゆび..
by canomama at 10:06
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
> うさこさん 確かに..
by kuronekoya443 at 22:11
> 小一郎さん ありが..
by kuronekoya443 at 22:08
> juliastard..
by kuronekoya443 at 22:04
> sizuku-tes..
by kuronekoya443 at 21:58
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 21:55
朔太郎く~ん お母さんの..
by うさこ at 13:14
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
猫柄巾着とカードケース
at 2017-12-09 21:23
加賀ゆびぬき教室&男同士
at 2017-12-08 21:35
加賀ゆびぬき ふたつ
at 2017-12-07 23:01
赤ドットと黒ドット
at 2017-12-06 22:37
ふわモコまん丸巾着は…
at 2017-12-05 19:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..