黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・渡り鳥&出来たての味

『四季を彩る加賀のゆびぬき』より渡り鳥
ですが、ネオンカラーで作りました。
本に載っているゆびぬきと全然違う感じでしょ。

e0365536_21442500.jpg

きのうに引き続き白い恋人の缶と並べました。中にも入れてみた。
ふつうサイズのゆびぬきを入れるとこんな感じです。
そのくらい小さい缶です。
e0365536_21445341.jpg


174.pngきょうは、晴れ間に郵便局に行きました。帰り道、近くの上げたてしらすに釣られた~
e0365536_21445821.jpg
おばちゃんが「味見する?」って言いながら、こんなにくれました。
これが熱々でしてね、こう見えてすっごく熱さに耐えて撮ってます。
e0365536_21450284.jpg
で、今夜の黒猫家は釜上げ丼でした。
いや~、手抜きじゃないですって~104.png ←確実に手抜きの言い訳です



ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-26 22:12 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by うさこ at 2017-06-27 19:25 x
ネオンカラーいいですね~
缶ちっちゃいですね。ビックリ~

釜揚げ丼 おいしいですよね。
私も、よく作りますよ。
Commented by うさこ at 2017-06-27 19:29 x
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚げ丼になってる・・・
今日も、ガンガン揚げてきたからなぁ・・・
申し訳ありませ~ん。
Commented by 魚月 at 2017-06-27 21:50 x
ネオンカラーのゆびぬき、鮮やかでいいですね~!白い恋人の缶にまんまと騙されて、巨大ゆびぬきと思った矢先、今度は「ちゃんと蓋も開くんや?!」とまた驚かされました。
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-27 22:49
> うさこさん
黒地にネオンカラーは模様にメリハリが出てたまに作りたきなります。
ゆびぬきなら二つ入ります。他に使うなら・・・なんでしょうね。

釜上げ丼は簡単でおいしくて、体にも良さそうですもんね。
私はしらす屋さんの旗が出てるとき(きょうはありますのサイン)に作ります。
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-27 22:50
> うさこさん
ガンガンですか!
揚げ物ならかき揚げととんかつが好き~❤
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-27 22:54
> 魚月さん
ネオンカラーのゆびぬきが増えないのがちょっと悩みですけどね。
すんません、騙したのは私です。私は友達が使っているのを見て「ちっちゃ~!欲しい~。」って思っちゃいました。持ち歩けるのがいいのです。
<< 珪藻土キティ&飛んでる~ 巨大ゆびぬき!?&地元券の使い方 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..