黒猫屋のにくきゅう

土台作り方見本とNG見本

加賀ゆびぬきの土台作り方見本できました。
より解りやすくなるようにNG見本も作りました。

e0365536_19553855.jpg

同じ工程のものを比較することで違いが解ります。
実物見本なので、触ってみることができます。
e0365536_19554270.jpg
はてさて出番はいつになることやら~


e0365536_19554583.jpg
こんばんは、朔太郎です。
最近、押入れ生活を満喫しているので出番少な目です。
母はときどき覗きに来ます。←異変がないか確認してるらしいです。

「まったくぅ~、これじゃ家庭内別居じゃん。もう少し一緒に居ようとか思ってくれないかな~!」
とかブツクサ言ってました。

「にゃ~(無理です!)」←母は猫語は通じないけど態度で理解してるらしい。
まっ、そういうことなので諦めてもらうしかありませんな159.png


ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル
横浜日ノ出町 Tea Room Fior new

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-22 20:20 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by うさこ at 2017-06-22 21:15 x
土台NG見本はいいですね~
生徒さんも、どこを直せばいいのかわかりやすいと思います。

朔太郎く~ん 久しぶり~
お母さんは朔太郎君のこと心配してるんだよ~ 仲良くね~
Commented by みっこ at 2017-06-23 09:12 x
こんにちは😃
この見本は指ぬきをやってる人には
素晴らしいものですね!
さすが黒猫さんだなぁ。

朔ちゃんや〜
気ままなところがかわいい😍
猫ちゃんのリアルな絵をいつか上手にかきたいです。
なぞり猫とか猫の塗り方とか
何冊も本を買っちゃいましたー
まだ、描いてないけど!いつか!
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-23 23:05
> うさこさん
そう言ってもらえて良かった~
直すところも、その理由も解ると思って作りました。
使わないと意味がないですけどね。

すんませ~ん。母の怠慢を怒ってください。
自分では大丈夫と思っているけど、熱中症の過去があるもので(・_・;)by朔太郎
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-23 23:10
> みっこさん
こんばんは。
パソコンは苦手ですが、こういうことは好きなんです。
NGのほうで試してみてもらうと改善点が解るかと思います。

お久しぶりですぅ~
健さんや文太兄いのようになりたいので、クールを心がけています。
みっこさんが猫画伯になったら、おいらをモデルにしてもらえますか?待ってます。
何事も真似ることからだと母が言ってます。
まずは本からですにゃ。by朔太郎
Commented by 魚月 at 2017-06-24 21:14 x
あああ~(つд`)写真だけだとNG部分がよくわからない~(泣)いつも作ってて、コレで良いのかどうな悩みます。
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-24 22:58
> 魚月さん
作り始めの頃にやっていたことを思い出してNG見本作りました。
NG土台はバイアスは返しにくいし、模様を刺すのもキッツイです。
その理由を見本で解ってもらえたらと思って比較使用にしました。

これで良い=その人が刺しやすい土台だと思います。
<< 讃岐手まり・さくらさくら ゆびぬき枕・作り方あり >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..