黒猫屋のにくきゅう

手まり吊るし×7&簡単窓掃除

手まり吊るし作りました。
なんか、たわわなブドウみたいになってますなぁ。

e0365536_20405478.jpg
鈴、紐、ビーズの色を変えて7種類作りました。

e0365536_20405701.jpg
土台の左後方にある丸いのはドアストッパーです。
去年リフォームしたときに、「ドアストッパーは?」って聞かれて、昔ながらのをイメージしたら
今はこの埋め込みタイプなんだって。
進化してるのね~151.png


174.pngきょうはお天気でしたね、なのでまたカーテンを洗って窓掃除してました。
じゃ、今回は黒猫屋的窓枠掃除法

用意するのは100均の筆(動物の毛でないもの)

窓枠の狭いところも筆先で掃除すると綺麗になります。
パッキンはカビ取り剤または漂白剤を筆に付けて塗ります。
筆を使うと適量をピンポイントで塗布できます。
※洗剤はよくふき取りましょう!

窓枠に限らず、細かいところのホコリ取りにも筆は便利です。





ブログランキングに参加中です。ポチっとよろしくね。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-06-02 21:28 | 手まり | Comments(6)
Commented by 魚月 at 2017-06-02 21:47 x
お掃除アイテム、私も試してみよ~っと。

あと、バイアスの件うろ覚えで書いて締まったのでちゃんと確認してきました。「ROSE ROSA」で、両折れ18ミリバイアステープ、1M単位で1回の注文で合計40Mまで注文可能で、1M単価は税込54円でした。39色あるので、私は最初の注文の時に白とか赤とか分かってる色を数M買い、一緒に色見本を注文しました(*・ω・)
両折れ12ミリのバイアスもありますが、ソレだとちょっと幅が足りないかなーと。楽天市場の検索で「バイアステープ」と打てば最初のほうにこのお店が出るかと思います。
Commented by みっこ at 2017-06-03 09:11 x
こんにちは〜
すごい〜綺麗でかわいい❤️
いいわぁ!素敵。

筆はいいアイデアですね!
掃除しなきゃなぁ。
梅雨になる前に。
昨日は、雷とゲリラ豪雨で朝方おこされました。窓ガラス綺麗になったかな?
なんて横着ものです。
Commented by うさこ at 2017-06-04 16:29 x
お~ 吊るし手まりがたくさ~んですごいっ

埋め込み式のドアストッパーいいなぁ。
我が家のは掃除の時に邪魔なんですぅ。
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-04 22:00
> 魚月さん
サッシだけでなくガス台回りも筆を使うと便利ですよ~

バイアスの情報ありがとうございます。
色見本もあるのは助かります。全色揃えたら綺麗でしょうね。
値段もお手頃ではないでしょうか。
問題は各色何メートル買うかです。なにせいろいろな在庫が~(;´・ω・)
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-04 22:03
> みっこさん
こんばんは。
麻の葉はスイスイできるので、こんなに作ってしまいました。
さすがに飽きちゃいましたけどね。

筆はガス台のくぼみに洗剤を塗るのにも便利です。
私、すごい雨のときに網戸を外して斜めにしておきますよ。
らくちん綺麗術です。ただし、土の上はダメですけどね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-04 22:05
> うさこさん
モリモリ作っちゃいました。しばらくやりたくないですぅ。

このドアストッパーは掃除のときに邪魔にならなくていいです。
でも、ここ以外は普通のなんですよ。
<< 超ミニゆびぬき&逃げ回る 手まりモリモリ&まずい >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
> umeさん ろんも..
by kuronekoya443 at 20:32
ろんもやん さんのビーズ..
by ume at 14:04
> うさこさん あっ、..
by kuronekoya443 at 22:10
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 22:06
朔太郎く~ん お久しぶり..
by うさこ at 13:47
こんばんは! 朔太郎く..
by nanako-729 at 22:11
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 19:37
> 小一郎さん 寒かっ..
by kuronekoya443 at 19:33
> うさこさん ゆびぬ..
by kuronekoya443 at 19:27
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..