黒猫屋のにくきゅう

手まり吊るし&34年分

麻の葉模様のミニ手まりを吊るし飾りにしました。
サイズは吊るし台に合わせ、大きさの違う三個の手まりと鈴の一本吊るしです。

e0365536_20290231.jpg



きのうニュースを見ていたら、「洗濯ものをたたむ機械の値段は・・・180万円。」って言ってた。
きょうになっても気になった黒猫屋はつまらん計算をしてみた。

1800000÷1000(※)÷52(一年は52週とする)=34,615
※一週間に洗濯ものをたたむ時間が1時間で自給1000円ってこと。

黒猫屋的計算によると、洗濯ものたたみマシーンはアタシの34年と半年分ってことになったのです。
「それに維持管理費もかかるんじゃないの?」by旦那
「処分費も考慮しないとね~。っつうか、30年も使える?」byアタシ

e0365536_20290549.jpg

母が真剣に考えてる横で朔太郎は爆睡してました。
まあ、あんなデッカイものは家にはいらないし、そもそも手がでないよ~
それに私、洗濯物をたたむの好きだからいいだけどね。






ブログランキングに参加中です。たたみマシーンが気になる方はポチっとね、「自力でたたみます!」な方もポチっとよろしくです。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。


179.png黒猫屋の委託先

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto
鎌倉市小町通り ね小町ビル

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-05-31 21:09 | 手まり | Comments(6)
Commented by ume at 2017-05-31 21:33 x
麻の葉模様好きです。
黒地に映えてキレイですね。
洗濯物…そのうち機械に入れると
洗って乾かしたたまれてタンスに
しまってくるとこまで全自動な
SFみたいなことになるのかも
ですね。
朔太郎さま(^-^)薄目を開けて爆睡
いい夢みれたかな。
Commented by みっこ at 2017-06-01 09:10 x
こんにちは。
手毬、インテリアとして最高〜!
かわいい❤️

同じテレビみてました!
うちでも、同じ意見が出ましたよ〜
結局は、いらないよねってことで。
タオルはたたむのはすきだけど、
長袖など袖付きは苦手〜
Commented by うさこ at 2017-06-01 16:51 x
手まり吊るし かわいいですね~

洗濯物たたむのは気持ちいいから好きで~す。
アイロンは苦手ですけどね~
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-01 22:28
> umeさん
黒地に麻の葉が気に入ってモリモリ作ってしまいました。
umeさんがおっしゃるようにタンスにしまうところまでなら考えますけど、
たたむとこだけって・・・
薄目を開けてホラーな顔のときもありますが、
今回はマシなほうかも~

おいらのいい夢はトカゲ取り放題!by朔太郎🐱
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-01 22:32
> みっこさん
こんばんは。
小ぶりなスタンドに合わせて作ってみました。
そう言ってもらえると嬉しい~!

あの機械、すっごく大きかったですよね。
誰か入っているんじゃないかと思っちゃいました。
厚手の長袖をたたむときはイラっとする黒猫屋です。
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-01 22:38
> うさこさん
もう少し作ろうと手まり増産してま~す。

私もたたむのは好きです。干すのも嫌いじゃないです。
でも、アイロンは溜めてしまうのです。←嫌いってこと。
<< 手まりモリモリ&まずい ちりめん豆大福&足元 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..