黒猫屋のにくきゅう

スウェーデン刺繍&はみ出る

スウェーデン刺繍をペンケースに仕立てました。
フェリシモのキットの説明では三角仕立てでしたが
ちょっと変えて平型にしました。


e0365536_17301449.jpg


朔太郎でござる。きょうは決めポーズでござる。

e0365536_17301658.jpg
と思ったら、いつも通りの怖い顔になってるぅ。
e0365536_17301992.jpg

141.png母です。またもくっだらないことで困ってます。それは何かと言うと・・・室内履き
暖かくなってきたので先の空いてるタイプにしたんですけど、指が全部はみ出てしまいます。
かかとは5センチは余っています。
まるで、お母さんのつっかけを履いた子供です。(※お若い方は分からないかもしれませんが、つっかけ=サンダル)
売り場で一番小さいのを選んだんですけど、足のサイズが21、5なもので。
ちなみに身長はフツーです。

ニトリの子供用がピッタリなんだけど、この間行ったら無かったのよ~
しばらくこのままかな。



179.pngお知らせ
黒猫屋の委託先です。

長野県大町市 ブルーベリーの北ヤマト園
神奈川県逗子市 カフェ porto new
鎌倉市小町通り ねこまちビル内ショップ new



178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-05-20 18:01 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(4)
Commented by うさこ at 2017-05-20 19:11 x
黒地に青が綺麗ですね~

朔太郎く~ん シャキッと凛々しいね~ 

大きなスリッパそのまま履いてますよ~ 歩きにくいですけどね。ハハハ
Commented by かな at 2017-05-21 09:40 x
スウェーデン刺繍、和のものとまた雰囲気の違う柄ですね。くっきりと青い模様が浮き出て素敵です。

私はニトリのダイエットスリッパ?(つま先立ちみたいになるやつ)あれを買って間もなく足の先端がはみ出ました(笑)身長が少し高くなって流しに高さが合わず腰が痛くなり、スリッパは破れいいことなしでした。
Commented by kuronekoya443 at 2017-05-21 21:29
> うさこさん
キットの中で一番好みのが届きました。綺麗ですよ~

そうですよね、大きすぎて歩きにくいですよね。って言うか危なくないですか?

🐱えへへ、凛々しいって言われると嬉しいですぅ。これからもシャキッっといきま~す!by朔太郎
Commented by kuronekoya443 at 2017-05-21 21:36
> かなさん
スウェーデン刺繍はこぎん刺しと似ていますが、多色使いで雰囲気が違いますよね。

あら~、踏んだり蹴ったりなことになっちゃいましたね。
私はダイエットスリッパが普通に履けるので効果はなさそうです。それに、そそっかしいので転びそうで、怖くて履けません。
<< 魚5匹 &オーガナイザー&朝鎌倉 春疾風&絵箱疲れ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..