黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・鶯&犯猫

加賀ゆびぬき・鶯
「四季を彩る加賀のゆびぬき」より

e0365536_21263931.jpg

石井先生の本も完コピ中です。今年中には完遂したいです!


e0365536_21264358.jpg
朔太郎はきょうも何もなかったような顔をしていますが、
事件を起こしました。

さかのぼること6時間前。
近くの交番のお巡りさんが個別巡回にみえたんです。
そこへ朔太郎登場156.png
すりすりしながら愛想を振りまいちゃったりして~

猫好きなお巡りさんがなでなで・・・ いやな予感がしましたよ。
でもって、案の定ガブったんだか引っ掻いたんだか(母の死角での犯行のため現認できず)120.png

お巡りさんは「大丈夫ですよ。」と言って帰られたけど、手加減のない朔太郎のことだから・・・


「老猫 傷害の現行犯で逮捕!」そんな言葉が頭をよぎった母なのでした。




178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-05-15 22:08 | 加賀ゆびぬき | Comments(4)
Commented by みっこ at 2017-05-16 09:07 x
こんにちは😃
朔ちゃん!大胆なことしたね〜
大丈夫👌猫ちゃん好きなら許してくれますよ〜。

うぐいす!かわいい❤️
春ですね〜ようやく。
今日はいい天気です。
窓を開けて換気したいな。
Commented by うさこ at 2017-05-16 18:45 x
あら~ 朔太郎君、やっちゃいましたね~
優しいお巡りさんで良かったね。
今度はスリスリしてあげてね~

Commented by kuronekoya443 at 2017-05-17 16:53
みっこさんへ
こんにちは
ほんと、大胆ですよね~。とっても気まずかったです。
お巡りさんは猫を二匹飼っている猫好きな方でしたが、台帳に‘訪問時は猫に注意!’って書いたかも~

うぐいすや蝶々をモリモリ作りたいです。
風が爽やかですね。
私はカーテンを洗ってま~す。
Commented by kuronekoya443 at 2017-05-17 16:55
うさこさんへ
よりによって、お巡りさんに手を出すなんて困り者です。
あんなに可愛がってくれたのに・・・
今度はおとなしくしてほしいと思う母なのでした。
<< 春疾風&委託先増えました 雨だし暇だし&グルグルラスク >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:13
こんにちは。 楽しそう..
by みっこ at 09:07
> 小一郎さん 900..
by kuronekoya443 at 23:39
作品展、150点でもすご..
by 小一郎 at 22:48
> umeさん お近く..
by kuronekoya443 at 09:23
> umeさん お返事..
by kuronekoya443 at 09:22
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 09:19
> ひよこさん いや~..
by kuronekoya443 at 09:18
> 小一郎さん おいら..
by kuronekoya443 at 09:16
> 魚月さん えへ へ..
by kuronekoya443 at 09:12
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ゆびぬきの針山と御礼
at 2017-09-18 22:47
みなさんありがとう
at 2017-09-16 00:18
加賀ゆびぬき・ちょっとだけ
at 2017-09-13 10:56
篝の会作品展in銀座 始まります
at 2017-09-11 07:12
明日からです
at 2017-09-10 22:00
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..