人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

便利な道具いろいろ

きょうはホビーショーに行きました。
そこで見つけた便利な道具を紹介します。

便利な道具いろいろ_e0365536_20494474.jpg
金亀糸業のシャープペン型チャコ
芯が折れにくいとメーカーの方がおっしゃっているとおり、使ってみたらしっかり印が付きました。
これはピンクですが、他にも何色かありました。
可愛いデザインもステキ113.png


便利な道具いろいろ_e0365536_20495046.jpg

広島針チューリップの高級針。6本800円と高価ですが、滑らかな刺し心地。
耐久性もある気がして、愛用しています。


便利な道具いろいろ_e0365536_20495599.jpg

つまみ細工の土台作りに便利なサークルカッター
これ、気になっていたので試させてもらいました。
厚紙も綺麗に丸く切り抜けて欲しくなりました。ユザワヤにて取り扱いとのこと。

便利な道具いろいろ_e0365536_20495853.jpg

お馴染みのボンド。これはディスプレイ用の巨大な空気入り、右はクッション作りでした。

便利な道具いろいろ_e0365536_20500265.jpg

こちらも巨大毛糸と編み棒。楽しい~110.png


便利な道具いろいろ_e0365536_20500754.jpg

ニャンドゥティの岩谷先生とお話させていただきました。
この本、持ってます。先生に作り方の説明をしていただいたんですけど、こんなに綺麗に作れる気がしない~

便利な道具いろいろ_e0365536_20501222.jpg

先生の衣装もすごかったです。
一年以上かけて現地の方が作ったそうです。

などなど、ホビーショーを満喫の黒猫屋でした。


134.pngサイトの不具合でコメントのお返事ができません。
復旧次第お返事しますので、お許しください。




178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ




作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

by kuronekoya443 | 2017-04-29 22:00 | 布小物他
<< スウェーデン刺繍やってみた&ウニ 加賀ゆびぬき・土台ハウツー&お... >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック