黒猫屋のにくきゅう

酒屋の前掛け&朔太郎ご多忙中

酒屋の前掛けです。
店じまいした酒屋にあった帆布の前掛けを友達にもらいました。

e0365536_17413961.jpg
とりあえずアイロンをかけました。
ポケット付きもあります。ファスナー付きポケットもあって、そこを活かしたいなぁ。

バッグ作りは得意じゃないので、まずは本を探します。
レアな素材、しかも限られた数なので失敗したくないですから~


e0365536_17414284.jpg
こんばんは、朔太郎です。
脱おこたしまして、活動時間長めになった今日この頃。
母が「あ~ら、最近お忙しそうね。」とか言うんです。
そりゃそうですよ、窓の外にヤツらの気配がするんですから。

あ~、トカゲ狩りに行きてぇ~!
2歳くらいのとき ‘一日1トカゲ’ を目標にしてたんですよ。
あの頃はおいらも第一線で活躍してましてね。
気持ちはあのころと同じなんですよ。

母です。あの頃は毎日半泣きでした。
あの光景は今でも鮮明に蘇ります。

あの光景ってのは、朔太郎の口からトカゲが…
これ以上は書けません145.png

※ちなみに生け捕り→母に見せびらかす だったので、スキを見て外に逃がしていました。
尻尾は残ってたりしたけどね145.png



178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

















[PR]
by kuronekoya443 | 2017-04-18 18:01 | 布小物他 | Comments(8)
Commented by べらっくわ at 2017-04-18 18:48 x
前掛けいいなぁ。素敵だなぁ。何に化けるのかなぁ。楽しみです。
Commented by うさこ at 2017-04-18 19:18 x
懐かしい前掛けですね。
酒屋さんとか米屋さんのオッチャンを思い出します。

朔太郎く~ん 一日1トカゲの目標がかわいくってクスッとしてます。
トカゲ狩り 頑張ってね~
Commented by みこ at 2017-04-19 08:37 x
ザ・昭和の前掛けって感じですね。
ファスナー付きポケットもあるなんで実用的!
どこに付いてるのかは見えません。
裏側ですか?

両親が世話している外猫は毎日カラスにケンカを売ってます。
ちょっと心配なんです。
Commented by ひよこ at 2017-04-19 10:32 x
藍染の前掛け、もの作りこころをくすぐりますよね。
何になるか楽しみです。

我が家でも前猫の時は、しっぽのない奴がチョロチョロ出てきて、、、
朔ちゃ~ん!トカゲだけはいいからね、こっそり楽しむようにね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-19 22:34
> べらっくわさん
前掛けの素敵なリメイクバッグを見たことがあります。
あんな風に作りたい・・・と思っている段階です。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-19 22:39
> うさこさん
最近は見かけなくなりましたね。
短いタイプはオバちゃん用な感じがして1枚は自分の前掛けにしま~す。

母がカレンダーにトカゲマークを書いてました。
一日3トカゲのこともあったんだよ。
でも、今は外出禁止なんですぅ(´;ω;`)by朔太郎
※よその猫ご飯を食べに行ってしまうもので・・・
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-19 22:45
> みこさん
ほんと、昭和の感じですよね。
白っぽいのにはファスナーポケットがあります。代金入れに便利そうです。
ピンクのは右にポケットがあります。
写真の撮り方が悪くて分かりませんね。ごめんなさい。

カラスって近くで見ると大きいですよね。
勇敢な猫ちゃんだなぁ。ケガをしないといいけど。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-19 22:51
> ひよこさん
程よい厚さで材料として良いと思うんですけど…
バッグ作りは難しいのです。どうしましょ。

それがですね、外出禁止なんですぅ。(よその家でご飯は食べるし、犬をひっかくし。出せません。)
あ~、ひよこさん家の仔になりたい!
毎日トカゲをプレゼントしますから~❤by朔太郎
<< コロコロ&刺しゅう解禁なのだ 加賀ゆびぬきの糸&春の味 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんばんは! ファーの..
by nanako-729 at 22:09
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 16:06
> 小一郎さん じゃあ..
by kuronekoya443 at 16:01
> うさこさん けっし..
by kuronekoya443 at 15:56
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:13
ポインセチアみたいですね..
by 小一郎 at 22:34
あら~ ぬくぬくしてたの..
by うさこ at 20:06
> うさこさん 夏場は..
by kuronekoya443 at 21:55
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
もう一つもふもふ&懐かしいもの
at 2017-11-23 16:39
クリスマス色&朔太郎です
at 2017-11-22 19:05
もふもふバッグ&覗き見
at 2017-11-21 19:58
防寒対策二つ
at 2017-11-20 21:20
切り株が…
at 2017-11-19 21:23
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..