黒猫屋のにくきゅう

桜ひらひら&うつわ展in鎌倉

北鎌倉駅近くの桜です

e0365536_17260758.jpg
この踏切の先の古民家ミュージアムで開催中の『猫アート展』に布小物を届けに行きました。
黒猫屋はショップのみの参加です。何人もの作り手のたくさんの猫グッズが並んでいます。
お気に入りの猫ちゃんが見つかるかも110.png
e0365536_17261522.jpg


さて、こちらは先日お世話になった蔵屋さんで開催中の『うつわ3人展』

e0365536_17261912.jpg

福嶋さんの器は綺麗な色使いです。季節にぴったりの桜色の器が目を引きます。
e0365536_17262279.jpg

内田さんはシンプルでスタイリッシュな器
こんな風に食器棚に並んでいたら・・・ステキすぎる~

e0365536_17262772.jpg

こちらは鈴木さんの器
土の表情の優しさに鈴木さんのお人柄が現れています。
つい手に取りたくなる器でした。
e0365536_17263278.jpg
こちらの展示は明日までです(お知らせが遅くなってごめんなさい)。

鎌倉は179.png桜の花びらがひらひらして、とても良い季節です。
明日の日曜日にお出かけはいかが109.png




178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

















[PR]
by kuronekoya443 | 2017-04-15 18:20 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(2)
Commented by うさこ at 2017-04-16 19:17 x
こちらの桜も散り始めました。
明日は雨らしく、花散らしの雨になりそうです。

素敵な器ですね~
私は、割っちゃいそうで見てるだけかな~
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-17 13:45
うさこさんへ
桜は見れて1週間ですね。その間に雨が降ると楽しめる期間が短くなって残念です。
中学の修学旅行は4月の奈良・京都でした。また桜の季節に行きたいです。

素敵なうつわ展でした。
近くで見ていると、手に取りたくなる作品ばかりでしたよ。
まん丸な一輪挿しも可愛くて綺麗でした。
<< 加賀ゆびぬきの糸&春の味 手まりの材料&広島の長崎 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
きれいな入道雲の形ですね..
by うさこ at 18:22
こんにちは! かわいい..
by みっこ at 09:12
本当に、入道雲ですね! ..
by juliastardustrevu at 23:15
> うさこさん 大人の..
by kuronekoya443 at 22:52
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
扇子入れをお届け
at 2017-08-13 21:43
捕らえられた朔太郎
at 2017-08-11 22:37
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..