黒猫屋のにくきゅう

ちびがま口5個&気になるぅ

きのう作り始めた小さながま口、とりあえず形にはなりました。
ただいまボンドを乾かし中です。

e0365536_21531984.jpg
なんでもそうだけど、小さいものって作るのが難しいです。
口の部分にミシンをかける時に
「小っさいミシンがあれば…」って思ったりします。

この‘ちびがまぐちーず’は週末には古民家ミュージアムに並びます。



120.png見つけてしまったのです。
フェリシモにスウェーデン刺しゅうを

ずっと気になっているんですぅ。
やってみたいんですぅ。

これ以上手を広げちゃいけませんよね。
だけど、キットでやるだけならいいかなぁ。

・・・毎度の戯言なので聞き流してくださいませ。




178.pngランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。

















[PR]
by kuronekoya443 | 2017-04-10 22:48 | 布小物他 | Comments(12)
Commented by mame-623 at 2017-04-10 23:36
小さいものは可愛いけど
作るのは本当にお手間ですよね。
がま口って大好きです。
でも驚くのは、こんなにたくさんの猫柄布‼️
コレクターさんですね。
Commented by べらっくわ at 2017-04-11 05:02 x
まさに猫づくし。漢字で「猫」が良い。
スエーデン刺繍、ちょっと気にはしていました。でも、私、刺繍はしないことにしてるから…。
Commented by kiki at 2017-04-11 06:57 x
ご無沙汰しています~
わたくし、がま口を1個作ってムリって投げ出しました
だってきれいにできないんですもの
黒猫屋さんはなんでもきれいに作ってさすがです
スウェーデン刺繍、中学校の時に選択していた家庭科クラブで本を見ながらしました
グラデーションで色違いの枕カバーを7種作り、楽しかったですよ(それ以来してないけど)
Commented by 小一郎 at 2017-04-11 07:37 x
小さいモノはかわいいさが違いますよね❤
小さいモノを作るときは自分の手も小さくなると便利?だろうなぁ、と思います。
スエーデン刺繍、素敵ですね。でも、刺繍はクロスステッチしかできません。というか、手を出しません。見るのは好きです。黒猫屋さん、ぜひ‼
Commented by かな at 2017-04-11 08:39 x
手前右の子、ぱっちりお目目がかわいいです~。私もいろいろやってみたい手芸があります。が・・・中途半端に手をひろげちゃいかんともう一人の私が言います(笑)ゆびぬきも極められないのに(汗)
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-11 17:36
> mame-623さん
そうなんですよね。
パーツのうちはいいけど、縫い合わせていくうちに辛くなります。
がま口は手芸パーツ入れに便利で使ってます。
このところの猫ブームで可愛い猫柄が手に入りやすいです。
いろいろ欲しいので、少しずつしか買えないのが悩みです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-11 17:40
> kikiさん
お元気ですか~
あら、そうだったんですか?
私なんて1個目は酷すぎて、壁に投げつけましたけど…
スウェーデン刺しゅうは黙々と刺せそうで私好みです。
7種くらい作ったら満足できそうですね。
あ~、やっぱりやりたいなぁ。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-11 17:43
> べらっくわさん
「猫」の柄は和風小物にピッタリな感じがして買いました。
この柄の小物をお店で見つけたことがあります。
スウェーデン刺しゅうはこぎん刺しに似てませんか?
こぎん刺しが好きな黒猫屋としてはスルーできないんですぅ。
私がしないことにしてるのはパッチワークと編み物です。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-11 17:47
> 小一郎さん
ですよね~。小さくて丸々したものは可愛いです。
自分の手もですが、ミシンが小さくなって欲しいと思います。
スウェーデン刺しゅうの針は持ってます。手まりを刺すのに良さそうだと思って買いました。
本も持ってます。
やっぱりやりたい~
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-11 17:53
> かなさん
「私はこれが好き~」と選んでもらえると嬉しいです。
かなさんのやってみたい手芸が気になります。
でも聞いたら、また気になる手芸が増えてしまいそうだし…
今でさえ手を広げすぎてにっちもさっちもな黒猫屋です(;´・ω・)
Commented by うさこ at 2017-04-11 18:19 x
がま口 ぷっくりでかわいい~

やってみたいと思った事はやったほうが~ 
うさこの心の声です。気にしないで下さい。
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-11 19:24
> うさこさん
小さいけどぷっくりなので、小銭いっぱい入りま~す。

本格的にやるつもりは無いんですぅ。ちょっとやってみたいだけですから…
(言い訳にもなってないつぶやきです。)
あ~、とりあえず注文しようかな。
<< ハルノハナ会in鎌倉 息抜きにがま口&変な顔の猫 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 小一郎さん そうな..
by kuronekoya443 at 22:34
朔太郎く~ん キリッとし..
by うさこ at 19:40
そろそろ虫が出て来る季節..
by 小一郎 at 16:30
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚..
by うさこ at 19:29
ネオンカラーいいですね~..
by うさこ at 19:25
> うさこさん いや~..
by kuronekoya443 at 21:53
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..