黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・絣&春は窓から

加賀ゆびぬき・絣

お教室の課題です。
e0365536_16235322.jpg




e0365536_16235883.jpg
こんばんは、朔太郎です。
ちょっと暖かくなりましたね。
外で鳥が鳴いてるのが気になります。
ぴ~、ぴぇ~~♪
ってすっごい声で鳴いてます。
窓から覗くんですけど、見えません(;´・ω・)
つまんないなぁ~、ってしみじみしてたら…
母が「虫が入ってくるし~、寒いし~!」
って怒ってました(。-`ω-)

「ちょいと母さん、年よりのささやかな楽しみに水をさすのはやめておくれよ。」
と思うおいらなのでした。




ランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-31 18:09 | 加賀ゆびぬき | Comments(4)
Commented by うさこ at 2017-03-31 20:25 x
素敵な模様ですね~
黄色? 金糸? が、いい仕事してますね~

朔太郎く~ん もう蚊が飛んでるから、あんまり窓開けちゃダメだよ~。
Commented by みっこ at 2017-04-01 09:10 x
こんにちは😃
歪まない刺し方!流石です。
こう言う模様は線?枠?がズレてしまう〜

凄いうるさい、綺麗な声ではない鳥。
うちにもニわきます。
サザンカの花や紅い実をたべに。
毎年来るんですよね〜
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-01 22:43
> うさこさん
この模様は配色を変えると全然違う感じになります。
オリヅル196番黄色です。白×藍でもっと絣風もいいかなぁ。

前は自分で開けていたんですけど、最近は横着して母に開けさせてます。
「うさこさ~ん、ちょっとだけならいいですか~?」by朔太郎
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-01 22:46
> みっこさん
こんばんは。
こういう模様は途中から糸を整えながら刺します。
時間はかかるけど、糸は揃います。

そうなんですぅ。喚くように鳴いてます。
しかも大声です。
にぎやかになってきたと言うことは春ってことですかね♪
<< ねこポーチ&そこに!? だんご元禄&かまろん >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんばんは! きゃあ~..
by nanako-729 at 21:35
> うさこさん 考えれ..
by kuronekoya443 at 21:20
私も、う~ん・・・得した..
by うさこ at 19:46
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 22:47
> 小一郎さん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:41
とても綺麗な模様ですよ~..
by 魚月 at 20:46
今日も寒いです。久しぶり..
by 小一郎 at 16:36
こんにちは。 わっ!か..
by みっこ at 09:13
> うさこさん なにを..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..