黒猫屋のにくきゅう

35コマ&チャンキーモンキー

加賀ゆびぬき・七色うろこ
35分割の七色うろこを作りました。
細かいうろこ模様が好きだけど、
35分割はちょっと大変。

e0365536_17093930.jpg



コンビニでちょうど目の高さに『チャンキーモンキー』の文字が…
チャンキーモンキーって何味?
アイスが食べたかったので、買ってみました。

e0365536_17094224.jpg



ほんのりバナナ味でくるみがたっぶりなアイスでした。
また食べたいなぁ

そうそう、このスプーンは熱伝導の良い素材でできていて
固いアイスにす~っと入ります。
美味しいアイスにとっても便利。
バターにも便利なのよ。

e0365536_17094682.jpg


桜が咲いたのに、また寒くなるんだって007.gif
アタシ、鼻水が出て大変なの。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。





ランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-25 17:59 | 加賀ゆびぬき | Comments(10)
Commented by うさこ at 2017-03-25 19:50 x
ひえぇぇぇ~ 35コマは三角もちっちゃいでしょうね~

おいしそうなアイス。
くるみ好きなんですよね~。
Commented by 小一郎 at 2017-03-25 20:23 x
35分割ですか!きれいだけど、とっても難しそうですね。
美味しそうなアイス‼私も食べてみた~い。味の想像つかないネーミングって、どうやって考えるんでしょうね?
新学期、またあの名前書き地獄が始まります(笑)息子は31日までは「古い2年生」で「ボロボロ」なんだそうです。
Commented by こらそん at 2017-03-25 20:41 x
あら、桜咲きだしましたか...
横浜地方気象台の桜はまだ昨日は咲いていませんでした。
鎌倉は暖かいのかも...

今日のウロコは小っちゃくて、でも綺麗です。^^
Commented by べらっくわ at 2017-03-25 21:56 x
花粉症ですか?風邪ですか?
お大事になさってください。
細かいウロコ、作っていて楽しいですねよね〜。
Commented by みっこ at 2017-03-26 09:12 x
こんにちは😃
凄い細かい!美しいです。アップで確認!
今は、まだかぎ針靴下に奮闘中。
指ぬきは、もう少し後で挑戦。

チャンキーモンキー🐵?初耳です。
美味しそう〜
噂のスプーンですね!
使ってみたいけど、高級品です〜
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-26 21:09
> うさこさん
一コマ5本くらいしか刺せないのでちっちゃいです。40コマにも挑戦したいなぁ。

くるみ好きにはお勧めですよ。
私もくるみ好きです。むかし、隣のおばあちゃんが作ってくれたくるみのおはぎが大好きでした。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-26 21:16
> 小一郎さん
細かい分割でもうろこならなんとかなります。他の模様は…
美味しかったですよ。モンキーとつけたのはバナナ味だからなんですかね?
どこかの製薬会社のような分かりやすいネーミングだといいんですけどね。
あ~、そうでしたね。新学期になってクラスが分からないと書けないのが嫌でした。
古い二年生君は4月になったら、ピカピカの教科書をもらって来るんですよね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-26 21:19
> こらそんさん
たぶんまだだと思います(引きこもりなのでよく分かりません)。
東京で開花宣言が出ていたので、‘咲いた’って言っちゃいました。
神奈川の海側は比較的暖かいみたいですけどね。

ありがとうございます。
グラデーションのうろこ模様が好きなんです。一番作っている気がします。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-26 21:20
> べらっくわさん
自分でもどっちか分からなかったんですけど、きょうは元気になっているので
たぶんアレルギーでした。
私は27分割のうろこが一番好きかも~。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-26 21:25
> みっこさん
こんばんは
ありがとうございます。この模様好きなんです。
すてきにハンドメイドでもかぎ針編みの靴下…いやルームシューズでしたっけ?
やってましたね。
私は見るだけでした。靴下を編める人はすごいです!

チャンキーモンキーは美味しかったです。ウッキー🐵
とっても便利なスプーンです。
高級なので、自分ではとてもとても(・・;)
<< 開運座布団&ハマる 加賀ゆびぬき・水切り&各自専用 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
土台の見本、本当に一度見..
by 魚月 at 13:58
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:09
うさこさんへ ワークシ..
by kuronekoya443 at 21:32
ホビーショー楽しそうです..
by うさこ at 17:50
うさこさんへ 着々ならい..
by kuronekoya443 at 22:39
ひよこさんへ ありがとう..
by kuronekoya443 at 22:34
みっこさんへ こんばんは..
by kuronekoya443 at 22:28
かなさんへ タイトルは..
by kuronekoya443 at 21:04
べらっくわさんへ あり..
by kuronekoya443 at 20:59
教室の準備が着々と進んで..
by うさこ at 20:01
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..