黒猫屋のにくきゅう

ぽち袋テンプレート

可愛い小箱のお菓子をいただきました。
奈良の萬々堂通則の干菓子です。
椿のゆびぬきと一緒に写真を撮りました。

e0365536_21151940.jpg


包み紙も素敵です。
もったいないので、ぽち袋を作ります。

無印良品のテンプレートを使いま~す。
これは半透明なので、柄の取り方も分かりやすいのよ。
カットする前に紙にアイロンをかけると折り癖も目立ちにくくなります。

e0365536_21152479.jpg



は~い、こんな感じにできました。

e0365536_21152733.jpg

ご報告
先日、コメントが送れないとのお声がありました。
エキサイトブログ編集部へ問い合わせをしたところ、システムに支障があったためとの回答でした。

ご迷惑をおかけいたしました。
また不具合などありましたら、お知らせいただけるとありがたいです。






ランキングに参加中です。
下のバナーをポチっとしてしていただけるとうれしいでっす。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



作品等ののお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。





[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-22 22:22 | 布小物他 | Comments(8)
Commented by かな at 2017-03-23 07:00 x
色合いがぴったりですね。お菓子はさらにおいしそうに、ゆびぬきもさらに上品に見えます。
テンプレート、無印良品にこんなもの売っていたんですか!! しばらく行っていなかったので全く知りませんでした。探します。お菓子屋さんの包み紙ってきれいですよね。

私も金沢の和菓子屋さんの包み紙をブックカバーなどにして使ってました。
Commented by みっこ at 2017-03-23 09:02 x
こんにちは😃
なるほど!システムの問題だっんですね。
解決〜。ありがとうございます😊

お菓子と指ぬきが素晴らしいマッチング!
かわいいポチ袋になりましたね。
いいアイデア💡
こんなテンプレートあるんだぁ。
面白いな。
Commented by pontousu at 2017-03-23 16:38 x
こんにちは~
きれいな紙箱ですね~指ぬきと御揃いみたい
しかも、包装紙で作ったとは思えない上品な
ポチ袋~素敵ですね!
Commented by うさこ at 2017-03-23 18:17 x
かわいいポチ袋になりましたね~。
気に入った包装紙は捨てずに置いてま~す。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-23 22:11
> かなさん
素敵な箱を見ていたら、一緒に写真を撮りたくなりました。
このテンプレートはだいぶ前に買ったので、今はどうでしょう?
もっと小さなのは厚紙で型紙を作ってあります。型紙を作っておくと便利ですよ。

金沢や京都は綺麗な包み紙や箱がたくさんですよね。
ブックカバーもステキ♪
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-23 22:20
> みっこさん
こんばんは
禁止ワードを設定した覚えがないので問い合わせをしました。
こちらこそ、コメントをいただいたので分かって助かりました。

公募展のDMを真似て作ったゆびぬきです。
綺麗な包み紙はもったいなくて捨てられません。
テンプレートを使うとささっとポチ袋が作れます。
お気に入りの紙で作るのは楽しいです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-23 22:25
> pontousuさん
こんばんは~
きれいでしっかりとした紙箱なので、何を入れるか考えるだけで楽しいです。
手まり入れにして、椿の手まり入れたいなぁ。
厚手で柄も素敵な包装紙です。
ポチ袋にしないで飾ればよかったかも・・・
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-23 22:31
> うさこさん
鹿の模様がお気に入りで~す。
最近は簡易包装が多くて、可愛い包装紙にお目にかかることが少ないです。
うさこさんの包装紙コレクションが気になります。
<< 加賀ゆびぬき・水切り&各自専用 チクチクのお供&見かけは大事 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 小一郎さん そうな..
by kuronekoya443 at 22:34
朔太郎く~ん キリッとし..
by うさこ at 19:40
そろそろ虫が出て来る季節..
by 小一郎 at 16:30
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚..
by うさこ at 19:29
ネオンカラーいいですね~..
by うさこ at 19:25
> うさこさん いや~..
by kuronekoya443 at 21:53
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..