黒猫屋のにくきゅう

正絹巾着追加します

正絹の巾着袋を作りました。

e0365536_06593501.jpg


全部で6枚、裏はトランプ柄の八掛で前回と同じです。
おかげ様でたくさんの方にお越しいただいているハルノハナ五人展。
この巾着もほとんど無くなってしまったので、追加することにしました。

e0365536_06594252.jpg
きのうは『ハルノハナ五人展』の展示変えに行ってました。
今までは作り手ごとに展示をしていましたが
ゆびぬき、ちりめん、布小物…と作品ごとにしました。

入口近くには被布と犬張り子
他にも三味線袋や扇子入れなど盛りだくさんです。
明日はお当番なので、ちゃんと写真でご紹介しますね(忘れないようにせねば!)

日差しが春めいてきた鎌倉にどうぞお出かけくださいませ。



お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村

『ハルノハナ五人展』…北鎌倉のギャラリー蔵屋にて開催中。明日9日(木)は在廊します。
連日多くの方にお越しいただき、参加者一同感謝申し上げます。

作品および作品展のお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。




ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-03-08 08:19 | イベント | Comments(2)
Commented by うさこ at 2017-03-08 17:53 x
この巾着素敵~
大きさもいろいろなんですね~

写真 楽しみにしてま~す。
Commented by kuronekoya443 at 2017-03-09 07:40
> うさこさん
鋏を入れるときに、「もったいないなぁ。」と思ったりするんですけどね。

きょうは忘れないように撮ってきま~す。
<< 加賀ゆびぬき・連山&しっとり 加賀ゆびぬき・千鳥格子&北鎌倉 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:13
こんにちは。 楽しそう..
by みっこ at 09:07
> 小一郎さん 900..
by kuronekoya443 at 23:39
作品展、150点でもすご..
by 小一郎 at 22:48
> umeさん お近く..
by kuronekoya443 at 09:23
> umeさん お返事..
by kuronekoya443 at 09:22
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 09:19
> ひよこさん いや~..
by kuronekoya443 at 09:18
> 小一郎さん おいら..
by kuronekoya443 at 09:16
> 魚月さん えへ へ..
by kuronekoya443 at 09:12
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ゆびぬきの針山と御礼
at 2017-09-18 22:47
みなさんありがとう
at 2017-09-16 00:18
加賀ゆびぬき・ちょっとだけ
at 2017-09-13 10:56
篝の会作品展in銀座 始まります
at 2017-09-11 07:12
明日からです
at 2017-09-10 22:00
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..